子宮サミット:レポート

しきゅうサミット

【子宮サミットへの想い】

もう1週間たつんだなぁ。

はやいなぁ。。。。涙

いや、今になっても
興奮も感動もおさまらず

クールダウンの日々を設けたけれど
結局こちゃこちゃな感じです(笑)

~~~~~~~~~~
子宮サミットにご来場いただきましたみなさま
本当にありがとうございました!

新年度の初めで
おいでいただけなかったけれど
興味を持ってくださった方
ありがとうございました!

ご多忙の中
われわれの趣旨にご賛同下さり
今回の講師をご快諾くださったナミさん!野崎先生!
ありがとうございました!

おまたマスターさん♪
子宮男子たち♪
恋する下着スタッフ♪
からころスタッフ♪
ありがとう♪

~~~~~~~~~~
レポは
たくさんの方があげてくださっているので
私は気持ちだけ。。。

子宮サミットの目的は
【子宮を守ること】です!!!

みなさんのおなかの中にある子宮はもちろんですが

私たちの出身地【子宮】を想ってのイベントでした。

今、ここにある子宮をどう守るか?
今、ここにある小さな子宮をどうやってつくるか?
これからの子宮をどうやって守るか?

です♪

だってさ。。。

「未来を守りたい!」
「子どもたちを守りたい!」
「こどもは地域の宝です!」
「未来と子どもたちのために!」

って、
思ってこのイベントを立ち上げたのだけれど

同じような
上っ面な言葉だけが
偽善的な世の中をうろうろしていて

結局
「だれでも言いそうな、うわっつらな、つくられた言葉」
を聞きなれてしまった私達だけれど

でもね
本当に本当に未来を守りたいのね。
でも
未来永劫生きていることはできないのね。

だから
この「人類として」「女として」生きていることのできる
未来に続く直線の中の一つの点であるうちに
進む直線の方向を考えたかったわけです。

本当に本当に本当に子どもたちを守りたいのね。
本当に絶対に子どもたちは宝なの!!!!

字面だけでなく
まぢで!!!!!!!!
子どもたちと未来をどうにかしたいの!!!!

だって
今の日本、けっこうやばいじゃん????

今回の子宮サミットに来てくださった方は
妊活とか
子宮や女性生殖器の問題とか
性もこととか
美のこととか
健康のこととか
いろいろいろいろ
個人個人でテーマをお持ちでおいでくださったかもしれませんが

そんなこと
考えている余裕がなくなるくらい

今の日本!!!!
結構(落ちかけて)傾いているがけっぷちです。

だから
どうありたい?

だから
今何を選ぶ?

だから
どんな生活をする?

だから
どうやってかだ\らだをつくる?

だから
どうやって生き残る?
どうやって生きる力を付ける?

だから
どれだけ多くの人に「気づきスイッチ」を入れることができる???

と!
いうことが
私の中の目標でした。

一つでも多くの命が
望まれて生まれてきてほしいから。

一つでも多くの命が
生命力あふれるものであってほしいから。

あ~ぁ。
結局うまく言葉にならないの。。。。涙。

生きることのなかの「マツリゴト」の一コマでありたいと
思って企画しましたが

一コマで終わりたくない。

私の想いが
この肉体を離れる日まで
一つでも多くの子宮を守り温め育んでいきたいと思っています。

最後に
あいかさん。。。。。

今回
一緒に主催をさせていただいて
女として
講師として
母として
人として
たくさんのことを学ばせていただきました!!!!

【すべての子どもたちをまもりたい!】
という共通の想い、
「きれいごと」で終わらせず
これからもほんっきで全うしていきたいと思います♪

これからも
どうぞよろしくお願いします♪

DSC_0222

子宮色♪
【ぴんく】でコーディ♪(あれ?まだちょっとみどり。。。。)

DSC_0232

なみさんの【環境ホルモン】のおはなしでスタート♪

デトックスのお話も
汚さないための知恵も
カラダが教えてくれるカラダに負担になっているものの見分け方も

その解決策も盛りだくさんでした♪

DSC_0237

【移動からころ♪①】

DSC_0245

【移動からころ♪②】

DSC_0247

【移動からころ③】
始終大盛況でした(*^。^*)

DSC_0255

【やっと勢揃い♪】

DSC_0267

野崎先生♪
クールにお話されるのに
熱くて深い!!!!
やられました(ー_ー)!!

DSC_0275

想いはあついのに(笑)

DSC_0290

あいかさん語録とびだすとびだす!!!
めちゃくちゃわかりやすくたのしかったです♪

DSC_0300

初の長女とのコラボ作品♪
でも、音読?は苦手です。。。

小冊子になったらみなさまが深めてください(*^。^*)

DSC_0302

東京セミナーはどこかしら上品な感じの
質疑応答♪

DSC_0306

知識の小箱
満載です♪

DSC_0312

そしてついにこの方のくちから
爆弾投下!!!!

でも
残りわずか10分!!!!

DSC_0316

むしろここからが本番だったかも(笑)

次回は
休日か夜だな。。。。♪

DSC_0337

乳飲み子抱えて&学校やすんで&会社やすんで
新潟から朝一で駆けつけてくれた
チーム新潟♪

DSC_0347

出会うべくして
出逢った【おまたますたー&子宮防衛軍】

みんなみんなありがとう♪

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2016.8.15

終わりの始まりの日♪

「最後の利恵さん」 「卒業式」 「岡崎ラスト!」 と 言われ続け(笑) わたし、 いよいよ死ぬのかな? と、思ったり(…

おすすめ記事

過去記事

最近の投稿

ページ上部へ戻る