「伝える」事を選んだ私の根っこ。のつぶやき

さくら2

子宮サミットのレポはまだ書き終わってなかったんだけど。。。

本当は福岡に勉強しに行きたかったんだけど。。。
どうしてもどうしてもどうひっくり返ってもいけなくって

どうしてもどうしてもどうしても会いたい人がいて

伊那に行ってきました♪

会いたかったのは
【冨田貴史】さん!

IMG_2897

旧暦とか季節とか養生とか勉強したくってむずむずしてるときに

神様が合わせてくれたんだよね~~~~~♪

詳細は
いつかまた私が【冨田さん欠乏症】になって
だれも近隣で承知してなくって

「んが~~~~~~~~~!!!!!((+_+))」
ってなって
思い余って勝手に招致♪


した時にお知らせしますが
良かったら調べてみてください♡

で、
彼の話を4時間聞いて
やっぱり、なんとなく突っかかってたもやもやとうずうずがすっきりしました♪

IMG_2886

子宮サミットを終えて
本当に意識も知識も高い
レベルの高い講師陣たちと

意識も実践も伴っている
すばらしいママたちと

出逢えることができて
本当にうれしかったし

本当に誇らしかったし

日本も
まだまだ捨てたもんじゃないと強く感じました。

その一方で
こんな楽しいイベントに興味を持てないママたちを心配に思ったり。。。。

統一地方選挙も
全く興味がないように
FBをみても
花見、バーベキュー、ネズミーランドに明け暮れている感じとか
本当に切なかった。。。。。

本当に
大きなお世話だと思うんだけどね。

そんなこんなを
総合的に見て

そんなこんなを
いまの浅はかな私のめいっぱいで見てみて。。。。

子宮とか
環境ホルモンとか
妊娠とか
あたたためるとか
ホルモンとか
経費毒とか
栄養とか
鼠径部とか
卵管とか
精子の運動率とか
セックスレスのこととか
薬とか
ワクチンとか
アレルギーとか
牛乳とか

農薬とか
遺伝子組み換えとか
放射線とか
けむトレイルとか
ブルーインパレスとか
花見で戦車が出てくるとか
憲法9条とか
教育に関する利権とか
復興支援が官僚のレジャー施設の運用に使われていることとか

抗生剤とか
薬が石油なこととか
ホメオパシーとか
アロパシーとか
アロマとか
代替療法は医療じゃないから「代替」なんだとか

もう
そんなこと
何だって
どっちだっていいくらい

日本はやばいです!!!!!!!!(←きっぱり!!!!!)

だから
「自己」「利己」を超えて
「公」へ。。。
「未来」へ。。。

だから
「私の健康」「家族の健康」を超えて
「みんなの健康」
「すべての子どもたちの健康」


提案していきたい。

だから
ストイックに
マニアックに
【深めること】

もういいや。
(いや、学び続けていくけれど。。。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!)

健康も
選択肢も
安全も
可能性も

深めるより
広げたほうが
「今」は必要だと思う!!!

だから
私は「広げる人」になりたい。

「どうして遺伝子組み換えがだめだといわれているのか」
「どうして牛乳は好ましくないといわれているのか」
「どうして薬がだめだいるという人がか」
「どうしてケミカルパンツがだめなのか」
「どうしてワクチンを賛成する人と反対する人はあんなにも戦うのか」
「どうして教育に大人の都合が盛り込まれるのか」
「どうして現代医療でどさどさ人が死んでいるのにだれも文句を言わないのか」
「どうして現代医療以外で治療成績が上がるとつぶされるのか」

という
入り口を

一番小さくて
一番大切な命を
一番近くで守ってくれているママたちに

簡単に簡単に

そして

子どもたちに聞かれても答えられるママになるように

【広げていくこと】をしていこう♪

そう思った
子宮サミットと
私の軸(の一つ)の冨田さんのお話会でした。

さくら1

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2015.7.11

ビバ出産!!

妊婦ちゃんのあすみちゃんが 「どうしても!産む前に!!!」 って 開催してくれた 【妊娠前のカラダづくり】 【VIVA…

おすすめ記事

過去記事

最近の投稿

ページ上部へ戻る