ビバ出産!!

IMG_3905

妊婦ちゃんのあすみちゃんが
「どうしても!産む前に!!!」
って
開催してくれた

【妊娠前のカラダづくり】
【VIVA!出産!】
の二本立て♪

あすみちゃんは
「ひとつぶ。」をたった一人で立ち上げ
一人もでたくさんのかたに
心地よく、賢く生きていくための
軸づくりのための提案をしてくれている
新潟県長岡市のホープ♪
(私を承知してくださることをきっかけに、団体やグループを立ち上げてくださる方はたくさんおられるのですが、
彼女は、誰にも声をかけず、意見も問いかけず、当たりまえにこの会を立ち上げたんです♪)
IMG_3901

そんな

私とあすみちゃん!
仲良しだし

主催も何度もしてくれてるし

【会陰マッサージ】【きれないお産♪】

聞きたいなら
個人的に連絡してくれればよいのに

あえて
セミナーという形にしてくれました♪

あすみちゃんのつくってくれる会場は
前日のインフォメーションからかわいくて♪
受付も
進行も
一押し!の「ひとつぶ。文庫」も愛にあふれています♪
そんなあすみちゃんづくりの会場には
FullSizeRender

「結婚とか妊娠とかしてみたいなぁ。
のかたから
「なかなかあかちゃんがやってこないです。
のかたから
「娘さんが妊婦ちゃんです♪」
のかたまで
それぞれの大切な想いを持っておいでくださっていました。

そしてそんな想いをお互いに共有し合ってからの
お話会。

思い出すだけで
涙が出ちゃう。。。。

セミナーの内容は
いつもかわらず
あたりまえのことをお知らせしては行くのだけれど

IMG_3902

やっぱりどうしても
参加者様によって
伝え方とか
フォーカスする場所とか
はぐくみたい想いとか
かわってきますよね。

ですので
これからは
「妊娠前のカラダづくり~左脳~」と
「これから出会う我が子にプレゼンしてみよう♪」の
講座に分けようか。
とか、考えたりしたしだいでございました♪

ご参加くださったみなさま、あたたかい時間をありがとうございました♪
ご参加くださった妊婦ちゃん♪あすみちゃん♪
楽しいお産を♡

VIVA HAPPY BIRTH♪
IMG_3911

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2015.10.8

乳幼児健診

こどもたちの乳幼児健診。についてです(笑) 今どきの健診の数を数ええてみると 1か月、3か月、6~7か月、9~10か月、1歳、1…

おすすめ記事

過去記事

最近の投稿

ページ上部へ戻る