生き抜き&息抜く♪

DSC_6371

糸が切れて
ダムが決壊すると

人間の思考は不思議なもので

今まで考えたこともなかったようなこと

いや、
ちがうかな(笑)

たぶん
潜在意識の中で
感じないようにしていた
罪悪感と
劣等感と
みじめさが

音をたてて溢れてきてしまいまして(笑)

さんざん泣いて
泣いて泣いて泣いて泣いて

あのときの息子の言葉を思い出しては泣き(息子も泣き崩れて呟きを後悔していたけれど。。。)、
娘たちが頑張っている姿を見ては泣き、
太陽を見ては泣き、
草木を見ては泣き、
仲間から声をかけられては泣き、
メールがきては泣き、

泣いて泣いて泣いて
泣き崩れて

ちょっとすっきりしてから
理屈で考える(笑)

これは押し殺していた感情なのか?
どうして今、イトガキレタのか?
なぜ、あの言葉に反応したのか?

など、いろいろ考えるわけです♪

そういえば。。。。
関西ツアーから始まった夏休み。

目一杯なスケジュールを楽しみまくって。。。

でも、本当はそのスケジュールはこどもたちと一緒にこなしたかった時間だったり。。。

だからこそ関西ツアーからもどってきたら、その時間を取り戻すべく必死にキモチや時間や頑張りを紡いで
お盆もぶっ潰して子どもたちの選んだすごし方を応援して、

そして
緊張<楽しみ
という新潟のセミナーがあり、楽しみすぎちゃって
緩んじゃって
仲間や同じ想いの人がいる心地よさに安心しきっちゃって。。。

翌日に、
娘たちが
生きている自分の時間の
すべて費やしてきたダンスのコンテストがあり、

DSC_0380

そのコンテストが
長女の挑む
最後のダンスコンテストで…。

目標にしていた結果を
得ることはできなかったんだけど

「もう、これ以上踊れなかった」
って思うくらい
頑張ったから
くやしいけど
満足♪

と、
笑顔で言い切る長女を
誇らしく思いつつ

でも、やっぱり、かっこ悪いけど、どうしてもどうしてもどうにも私がくやしくて(T-T)

でも
やりきった長女の前では
もう流してはいけない涙のような気がして。。。

という日の
翌日が
このイトガキレタヒ。でした(笑)

そんな経緯と
私の大脳へんえん系の活動の
得て不得手を考えて

【この不安定は睡眠不足に違いない!】
(女性は睡眠不足に弱い生き物だからね♪)
と、結論付け

とりあえず解決策として
山ほど眠ってみることにしました♪

娘たちに
「最高にがんばれる私たちをつくってくれてる母ちゃんは、最高だよ♪」
と、慰めてもらいながら
眠りにつきました(笑)

復活までの間
師匠からのびっくりするような寄り添いの言葉をいただいたのをはじめ
本当に本当に本当に本当にたくさんの仲間たちから
「明日あいてるよ♪」
「子守できるよ♪」
「とりあえず会いに行くよ♪」
などなどなどなど
メール
メッセージ
電話

いただきました!

本当にありがとうございます(T-T)

DSC_6372

支えていただいたり
お声かけをいただいたりしながら
たくさんのことも
学ばせていただきました。

ありがとうございます(//∇//)

ワタシシアワセモンデス。。。。

なかなか成長しない私ですが
手探りで
人間臭く
生き抜きながら
息抜きながら
循環、還元していこうと思います♪

(崩壊してしまった涙腺はなかなかもとに戻らないので、やんわりいきまする♪)
IMG_5090

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2015.12.31

1000人のお母さんへ

本日! グレゴリオ暦 2015年大晦日です!!! 皆様、 一年間、 大変お世話になりましたm(__)m 数えてみたら…

おすすめ記事

過去記事

最近の投稿

ページ上部へ戻る