うつみんから~はじめの一歩

DSC_0013

早いもので
内海先生の講演会から
早半月が経ちました!!!

何度も書くけど
FBのうつみんのコメントや投稿を見て
怖くなったり
腹が立ったり
悪口を言いたくなる人って

結構
図星な人って多いと思うんだ。

彼は
本当にいい人で♪
優しくって♪
子ども好きで♪
DSC_0036

奥さん大好きで♪
一番日本という国に絶望しているけど
あきらめきれない想いを
ひっくり返したい思いを持っているから

こうやってぶれずに
日本中を駆け回ってくれているんだと思う。

DSC_0028

だから
今回に限らず
うつみんにあえたひとたちは

「生うつみんに会えた!」
「思ってたより優しかったね」
「サインもらった!写真撮ってもらった!」
で、
終わらずに

彼の話していたことを
一つでもいいから
一つでも多く
毎日
実践していってもらえたらなぁ。
と、
思います。

DSC_0030

彼の想いを
行動にする人が日本中に1割いたら
日本は変わると思うんだ!

私は気づいてる!
ということに
満足してないで
行動に移してくれ!!!!!
ってことですね。

いばらんでいい!
気づいてる人と自分をカテゴライズしないでいい!
気づいてない人とほかの人を馬鹿にしないでいい!

ただただ
粛々と気づいたこと
知っていることを
まちがいなく実践していきましょう!!!

DSC_0056

どうぞ
よろしくお願いいたします。

また、
当日は
講師のうつみん
主催の相方かわかみ

すこぶる雨男だったため(笑)
参加された皆様には
大変ご迷惑をおかけいたしました。

申し訳ありませんでした。

12112900_918107364951699_628239252_o

そこまでしても
GHQの企てた「公民館」では
開催いたしたくなく(笑)

知っている関わりの中で
信頼し合っている関係の中で
地域のコミュニティの中で

循環をつくりたかったのです。

あの荒天だったからこその
あの一体感と
あの地球(自然)との共鳴ができたと信じております。

IMG_5373

ご来場くださいましたみなさま。
内海先生。
スタッフをしてくれたみんな。

今年もありがとうございました。
本当にありがとう。
本当に本当にありがとう。

この想いが
ミーハー的なものでなく
一時のものでなく
利己的なものでなく

みんなが
それぞれの場所で
同じ未来を見据えて動き出す
はじめの一歩♪のきっかけになりますように。

DSC_0061

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2015.7.11

ビバ出産!!

妊婦ちゃんのあすみちゃんが 「どうしても!産む前に!!!」 って 開催してくれた 【妊娠前のカラダづくり】 【VIVA…

おすすめ記事

過去記事

最近の投稿

ページ上部へ戻る