インフルエンザ注意報♪

今年も【インフルエンザ】が流行り始めたようですね。

どうしてインフルエンザだけが
こんなに怖がられるのか?

どうしてインフルエンザばかりが問題視され,確定診断を求められるのか???

とも
感じますが
それは置いておいて。。。。(^_-)-☆

珍しく
看護師っぽい、ホメオパスっぽいことを書いてみようと思います。

インフルエンザとは
インフルエンザウイルスによる気道感染です。

比較的
上気道での感染、悪化がみられるものでもあります。

ですので
「のどのいたみ」「咳」が
長引く風邪でもあるということ。

高い熱や
それに続く痙攣、嘔吐、関節炎などに
翻弄されがちですが

そのウイルスに感染し
そのウイルスの免疫を得て
感染拡大のリスクを持たなくなるまでに
1週間くらいかかるでしょう。

でも、まってくださいね。

インフルエンザは
「高熱を伴う気道感染症」です。

「熱が下がったのに、咳が続くのよ。」なんてことは
当然のこと。

ですので
インフルエンザを引き込まれましたら

◎高熱の対応も
◎二次感染の予防も

もろもろもろもろ
大切だったり
振り回されたりしがちですが

◎長引くであろう咳
への
ケアも一緒に始めていてください。

最初から加湿を心がけておくことも大切ですし、
れんこんを用意しておくことも必要ですし、
補給用の水分にAcon.とCarb-vをいれておくことでもよいですし、
落ち着いているときに深呼吸を促すことも大切です。

熱が下がってから
咳が苦しいことに気づいても
スタートが遅れて
咳を長引かせることもあります。

お子さんが寝込まれていると
暮らしも気持ちも本当に切なくなってしまうのですが

ここは

子どもたちと
ぴったりべったり向き合うために時間を得れた!

デトックスチャ~ンス!

と、
覚悟をきめて

できること
思いつくこと
普段できなかったこと

全部、
手と目と時間をかけて
してあげてほしいなぁ。
と、
思います。

どうぞ
お大事に
大切に
おすごしくださいませ。

イベント情報

2月8日(月)埼玉県大宮市 ワクチンセミナー お手当て
https://ws.formzu.net/fgen/S20244857/

2月20日(土)岐阜県岐阜市 ワクチンセミナー
https://tencherry.net/?p=1262

2月24日(水)東京都内子どもの元気のミカタ③④  残席わずか。
http://kokucheese.com/event/index/370911/

2月24日(水)夜 東京都内 お酒の集まり
http://wp.me/p5OFg4-kB

3月18日(金) 東京 子どもの元気のミカタ⑤⑥
詳細未定

3月20日(日)鎌倉 ワクチンセミナー
詳細未定

3月23日(水)埼玉県戸田市 ワクチンセミナー
詳細未定

4月9日(土) 福岡にて子宮の日
http://ameblo.jp/shikyu-fukuoka/entry-12120752852.html

4月22日 アースデイ永田町
詳細未定

6月5日(土)東京 おたまとおまたのお祭り

詳細未定

8月7日(日) 子宮フェス名古屋
https://www.facebook.com/49fes/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2016.6.9

新月を迎える日に。。。新月ワークとか利己的なものを手放して感じたこと。

もう。。。。 言葉にならないくらい 心地よい1日がありました。 【性】とか【生】とか【暮らし】とか…

おすすめ記事

過去記事

最近の投稿

ページ上部へ戻る