男の子と精子(笑)

先週末は
うちのちびの幼稚園の発表会でした(笑)

うちのちび。

いわゆる
年少組さんです♪

幼稚園での「年少さん」は
最年少クラス。

出番も一番最初♪

そしてこの日は、
出番前の

「これから、おたのしみはっぴょうかいをはじめます!」

といういわゆる

【はじめのことば】

をいう大役を仰せつかっていたようです。

子どもたちも
保護者達もどきどきです(笑)

定刻になり
満席以上!
熱気むんむん!
たくさんのビデオカメラ!
が、会場にみっちりと並び

【はじめのことば】
スタンバイ中のひなだんには
「年少さん」が並んでいます。

が、
なんだかいろんな子どもたちがいます(笑)

そんな中でなんだか
命の性質と動きを
リアルに見てきましたので
つぶやいてみようかと(*´∇`*)

女子たちは
【いちばんかわいい私!】
を全開に
お背中ぴん♪で座っていました。

視線でおかあさんを探して
頬の横で
小さく指を揃えた手を振る(//∇//)

おひざとおひざもくっつけて♡

この日のために一生懸命デコレーションした
衣装を身にまとい
髪型を気にする。

自分を収めているビデオやカメラを気にして
ポーズを決める(*^。^*)

という
図でしたね♪

で、
男子君!!!

あっちにちょろちょろ!
こっちにちょろちょろ!

ひな壇で
自分の立ち位置を示されると
ジャンプジャンプジャンプジャンプ!!!!!

それを見た
隣の男子も
ジャンプジャンプジャンプ!!!!!

まねされた男子は
負けじともっと高くもっと強くもっと目立つように
ジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプ!!!!!!!!

お母さんを見つけたら
うれしくって
手を振っちゃって♪
声も出しちゃって♪
寝転んじゃって♪
全身で照れちゃって♪

声もおおきくなりすぎちゃって
声が割れてちゃって
もはや何を言っているのか聞き取れないほど(笑)

もぞもぞ
ちまちま
てれてれ
ジャンプジャンプ
うろうろ
ごろごろ
ぐるぐる
わちゃわちゃ~~~~~~~~(^○^)

ってこれ
お分かりになります?

卵子

【その日のためにやることやって頑張ってきたから!】
【一番かわいい私になって!】
【かわいさがみんなにちゃんと伝わるように!】
【かわいい私を保ちつつ!】
【そこにじっとしている】
女子たち♡

精子

【よくわかんないけど自己アピール!】
【よくわかんないけどとにかく動く!】
【よくわかんないけど隣のやつには負けられねえ!】
【周りの子が動くならおれはより動く!周りの子がジャンプするならおれはより高くジャンプする!周りの子が大声を出すなら俺の声が一番大きい!】
【でも、注目にはちょっと弱い。。。】
な、男子たち(笑)

これね、
【卵子】と【精子】
ですよね♪

だから比較的。。。

女子はじっとしていることができるし♪
TPOわきまえるのが上手だし♪
おしゃれさんが多かったりします♪

だから比較的。。。

男子はちょろちょろちょろちょろ動いてますし♪
なぜだかいつも回ってますし♪
意味のない行動で競い合っていますし♪
個で認められたのに、集団で動きます♪

もし!
息子ちゃんの理解不能なちょろちょろ具合に
頭を抱えているお母さんがおられましたら

「精子の動き、精子の動き。。。」
と思ってみてもらいますと

「おお!いきがいいね♪」
って
ほほえましくなるかもしれません♪

男子はね。。
ちょろちょろするもんです♪

それにしても
自由すぎる発表会ですた♡

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2015.7.21

ワクチンセミナー講師養成講座の根っこ

ワクチンセミナー講師養成講座を 昨年受講してくれた全国の仲間が 新しい制度やこれからの動向を学ぶために それぞれがなんとかなん…

おすすめ記事

過去記事

最近の投稿

ページ上部へ戻る