みんながいるから大丈夫なのか。一人でもやるのか。~岐阜②~

そんなこんなの
チーム愛知に心底助けられた
【岐阜のワクチンセミナー】だったのですが

いくつか
気づいたこともありまして。。。。

今回
自主的に
「自ら気づき、自らの判断と意思で行動してくれたチーム愛知」

aichimenber

この皆様たちは
それぞれお住まいのところは違うのですが

各地域で
講師を招致したり
情報を共有したり
講座中お母さんたちが講座に集中できるように同会場で見守り託児を発案したり
信用できる仲間同士で
講座やイベントの環境を整えたりすることのできるお母さんたちでした。

どこの地域のね
どのイベントも同じだと思うのだけれど

このチーム愛知の素晴らしいところは

「みんなで一緒だから頑張れる!」
という
チームではなくて

「私ひとりでも
私にできることをやる!!!!」
という人たちが
束になっているんですよ!!!

だから!
強い!!!

主催である!
お母さんである!
有資格者である!

そんなこと
全然なくって

「我が子のために私ができること!」
「我が子の未来のために私が考えることができること!」
「できない言いわけなし!」
「誰もねたまない!」
「誰とも比べない!」

ただ
それだけの想いがくっついて
束になって
大きな大きな大きな大きなうねりをつくっているんだと思う。

で、
結局
そのうねりやエネルギーに
甘えてしまったのだけれど

すごく
良い体験をさせていただきましたし

すごく
大きなものに包まれましたし

すごくすごく
未来を感じました!!!

みんな
ありがとう♪

各地域で
一人ぼっちだと思っているお母さんたち!

「一人じゃ何もできない」
と自分を責めているお母さんたち!

とりあえず
「やれること!やろ♪」

買い物をする場所を選ぶことでもいい。

講座に参加することでもいい。

冷蔵庫から牛乳の滞在率を半分にすることだっていい。

選挙に行くときに夫と手をつないでいくことだっていい。

「あ!」って
気づいたそれを
行動にしてみよう。

きっと
同じ想いの
同じところを見ている人たちを
共鳴し始めるはず♪

そんなこんなを感じた
岐阜の講座でした。

ゆうこりん♪
さちこぴん♪
まきちゃん♪
はるちゃん♪
ゆみしゃん♪
おけいちゃん♪

洋史さんの妹さん♪

みかちゃん♪
あゆみちゃん♪
まきこさん♪
つなげてくれた皆様♪

そしてそんなみんなと
出逢わせてくれた
えっちゃん♪
detail_55d96e716c308

どうも
ありがとう(*^。^*)

12743972_239784486357020_8882911272292775882_n

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2017.7.10

一般論に矛盾を感じています!!!(汗)

最近の政治のあり方とか 日本の仕組みとか おっさんたちの考え方とか 偉そうな人たちのものの言い方とか仕組みやお金の動かし方とか…

おすすめ記事

過去記事

最近の投稿

ページ上部へ戻る