戦わない暮らしを選びたい。

【情報社会】とかさ
【女性の起業】とかさ
【子どもたちは未来の宝だ】とかさ

綺麗な言葉はたくさんあるのだけれど
結局、周りを見たり
ふたを開けてみると

泣きたくなるようなニュースと

お金儲けしか考えていない情報しかなくって。

それがいいとか悪いとかの問題でなくって

これからの日本。
ちょっと気合を入れて
今までよりもちょっと巻きで
さらに具体的に
動いていかなきゃならないんじゃないかと
考えているのね。

そんなことないよ。とか
左翼っぽくない?とか
誰かに洗脳されてる。とか
陰謀論だ!とか

そんなことどっちだってよくって
そういう風に人をカテゴライズすることでしか
自分の存在価値を見出せない人と
もったいない時間の使い方討論はしたくないくらい

【自分の子どもたちを守りたいだけ!!!】

でも
子どもたちがいつか私たち【親】よりも大切に思う人や
【親】よりも子どもらを大切にしてくれる人。
未来を一緒に歩んでいく人。
と、出逢い、そこでまた新たな命を育める可能性があるのであれば

子どもたちが
だれをパートナーに選んでも
誰に選ばれても
両腕を広げて祝福してあげたい!!!!!

と!いうことは???

世の中の全ての子どもたちが
私の大切な大切な子どもたちのパートナーになる可能性があるのであれば

全ての子どもが大切で
愛おしく
守っていきたい命になるわけです。

そして
子どもらが
今の私の年になる頃
私はもうおばあちゃんだったり
肉体を離れている可能性があるわけで。

そのころの日本は
環境は
どんな風になっているかな???

を、可能性が考えると

ちょっとちょっと
いま、こんなぼやぼやしたり
芸能ニュースに夢中になったり
自己実現!!!って、とぼけて自分探ししたり
している場合ではない!!!
と、
思うわけです。

(そういうと左翼っていわれちゃうんだけどね。
私はただのお母さんでしかないんだけどね。
私を左翼!というひとが、私よりも右に立っているからカテゴライズしたくなるだけなんだろうけどね。
まあ、呼ばれ方はなんでもいいです(笑))

でね、
なにができるか!

なにをどうしなくちゃいけないか?

現実的に考えて
本当に有効な動きは何か???

ということを
考えたわけです。

デモも
署名も
講座も
ちょっと現実味がなかったり
興味のある人とない人の溝を深めるにすぎなかったり
するでしょ?

だから
本当に本当に本当に本当に
どうしようか考えて

同じ想いの!
同じ方向を向くことのできる!
きづくきっかけをまってるひと!
動くきっかけを待ってる人!
と、くっついて
【未来を思える人で今動ける人】の母数を増やそう!!!
と、
思ったわけです。

そんな経緯と気持ちを
ちょっとずつ形にしていてますので

お気にとめていただけるものがありましたら
ぜひ!
巻き込まれてみてください♪

IMG_5338

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2015.3.15

しゃべるおっぱい

【しゃべるおっぱい♪】 おはようございます。 本日は 上の子どもたち3人の 習い事の発表会の日。 1年間の集大…

おすすめ記事

過去記事

最近の投稿

ページ上部へ戻る