小学校10回目の運動会(笑)

小学校10回目の運動会(笑)
 本日
 長男、小学校運動会!

夫と母と
3人のむすめとわたし。
6人で応援!

楽になったなぁ。

4年前の運動会は、
夫と母は不在。

長女6年ファンファーレ隊。
次女4年応援団。
長男1年初めての運動会。
三女生後3ヶ月。

で、
朝イチでお弁当の場所とりをして、
自宅に戻り朝御飯。

こどもたちを登校させて
お弁当つくって
ちびと山ほどのお弁当を担いで
応援へ。
13260113_889087391213831_2710493618613761804_n
出番は多いし
授乳はあるし
見たいし
応援したいし
日向は厳しいし
手が足りないし
足が足りないし
乳がたりないし

なんといっても
大人が足りない(笑)

あのときは
【きゃー(≧▽≦)たいへん!】
って思ったけど

たった4年で
こんな日をむかえるなんて
なんだか不思議だなぁ。

もうすぐ私たちのもとを去ろうとしている長女とお弁当を準備してる朝。
13254099_889101357879101_2129878133142278153_n
思春期に入り
自分のやりたいことを
家族とすごすことより最優先したい次女とスケジュール調整。

言葉少なに
家族で過ごせる時間を
産み出そうとしてくれている夫に

不眠不休の
私の体力を
気遣ってくれる母。

長男や三女を見ていると

私、いつまで子ども行事に翻弄されるんだろ。
とか
まだまだ小学校にかようんだなぁ。
とか
いつになったら自分の時間がとれるんだろ。
とか
途方にくれることもあるけれど

終わりが見えない感じの
子育てハチャメチャ期って
ほんのわずかで

あ、
ちょっと楽になったなぁ。
とか
最近だっこだっこって言わなくなったなぁ。
とか
感じたら、まもなく巣立ちがやって来ちゃうんだ!ってことを今、体感中。

ハチャメチャ期と
巣立ち準備期を
一緒に経験できると

ほんとにほんとに
一日一日
一言一言
一行事
一しぐさ
一成長
すべてありがたい。

すべて目や胸にとどめておきたい。
っておもう。

結局
どたばたな毎日なんだけど

ひとつひとつのあたりまえを
流されず
丁寧につむぎたい。と
心から思ったーーーーー(ノ_・,)

って
ちょっと涙してたら
となりでちびが

絶賛!早弁中(笑)
DSC_7471

 

 イベント・セミナー情報

5月28日(土)新潟市 星から来る未来、くらし、コミュニケーション~目にはみえないことのお話~
5月29日(日)新潟県上越市 浄興寺 バースカフェ
6月30日(月)新潟県柏崎市 はぐはぐお家cafe~小島利恵さんによる星と生のはなし☆~
6月4日(土)神奈川 【『聞こう!学ぼう!政治のいろは♪〜今さら聞けない政治の話〜』】【こどものみかたダイジェスト】
6月5日(土)池袋 女を深める・深い男でいる コラボセミナー 島袋伸子 冨田貴史 小島利恵
6月17日(金)昼 石川県金沢市 【『星と政』 〜ホロスコープから自分を知る〜】【『性と脳と政』〜相手を知る〜】
6月17日(金)夜 石川県金沢市【『星と政』 〜ホロスコープから自分を知る〜】
6月18日(土)富山県富山市 「政と星」「口から入るもの~PM2.5と放射線~」
6月23日(木)新潟県上越市 古城小学校 生活習慣のお話
6月25日(土)26日(日)群馬県前橋市 2Days 内容未定
6月28日(火)埼玉県戸田市 【濃厚ワクチン勉強会】※クローズセミナー
6月29日(水)東京都内 【政治のお話】【未定】
7月3日(日)山梨県甲府市 内容未定
7月12日(火)13日(水)東京都内 【ワクチンセミナー講師養成講座】
8月2日(火)新潟県上越市 ナチュロパスナミさん 【毛髪ミネラルアドバイザー講座】
8月3日(水)新潟県上越市 ナチュロパスナミさん【その症状はビタミン&ミネラル不足?】
8月3日(水)新潟県上越市 ナチュロパスナミさん【女性ホルモンとメディカルハーブ】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2016.8.15

終わりの始まりの日♪

「最後の利恵さん」 「卒業式」 「岡崎ラスト!」 と 言われ続け(笑) わたし、 いよいよ死ぬのかな? と、思ったり(…

おすすめ記事

過去記事

最近の投稿

ページ上部へ戻る