皐月新月のあと。。。

私たちの存在や営みの大元のことなのだけれど
すべての始まりのような

おおきなおおきなおおきな
歯車が
すべての生命体の力をかりて
ゆっくりゆっくり動き出したように感じたその日。

講座を受け持たせていただく
という大役を努めさせていただいたのですが

そこには
しゃべり手だけでは決して成立しない
素晴らしい空間があったのです。

よく麻酔科の先生がいうじゃないですか!?

【手術をするの外科医だが、手術をさせるの麻酔科だ!】
ってやつ

まさその通りな当日で。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

モノサシ。の相方
かわかみの胸を締め付けるような苦しみにも憤りにも感じる、
もどかしさに近い熱く、深い思いに突き動かされ
この会は開かれました。

開催を決意してから
厳選した!というよりも
語り手や伝え手として他を思いつくはずがない!というお二人に
講師を依頼し
ご快諾いただき、

そして
会場づくり!!!!!

主催であり
しゃべり手でありながら
住まいが遠方であるため
主催のわれわれやいつもの仲間たちに任せて
当日の切り盛りをする。というわけには参りませんでしたので
だれか、お手伝いをお願いしなければなりません。

しかし、
今回ばかりは【当日スタッフ募集!】というノリではない
大切な大切な講座でしたし

この役目がまさに
【伝えるのは講師だが、
伝えさせることをさせるのは。。。。】
というポジション!!!

雰囲気、環境、居心地、集中力、五感。。。
すべて状況を左右するこの役目。

その役目を
松園亜矢さんお願いしました!

37ce955d-5ed9-4c80-9a34-462ecde57ccb

彼女は
私がたくさん講座をさせていただいた中でも
立ち振舞い、
言葉選び、言葉遣い、
発言と行動。。。
すべてにおいて完璧でした!!!

それだけ有能で実践型の彼女でしたか
裏方をお願いするなんて
本当に恐縮だったのですが

それでも彼女に
任せたかった。。。
という想いの循環で
発起人かわかみ
冨田さん、島袋さん、こぢまの講師陣と
すべて受け入れ土台をしなやか広げてくださったあやさんとで
まるっと♪
くるくるっと♪
ぐるぐるぐるぐるっと♪

循環に勢いがつき

おおきなおおきな
紡がれてきた歴史と
これか紡いでいく未来を結ぶ力を動かす歯車は
まわりはじめることになりました。

13383777_10153992429459193_647136649_o

 

はぁぁぁぁぁぁ。

すごかったなぁ。

そして
【女を深める。深い男になる。】
という
深すぎて
ある意味ピンと来にくいテーマに

ピン♪
と、きてくださった皆様がすごい!!!!!

さらに
すべてが準備されたのかのようなタイミングで

ただの有名人
ではなく

真実に生き
実践、行動している
尊敬してやまず

また、
みんなつながってほしい!!!

と、
願っていた方々が
次々に講座に参加してくださり

もう!
魂のお祭り騒ぎな夜となっちまいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

IMG_8163

今まで聞いた中で一番やんちゃでかっこいい冨田さんだったし♪
魂の母、島袋さんの声や息づかい細胞のひとつひとつが揺さぶられたし♪
あやさんの立ち振舞いや、実行、行動力に今回も学ばされたし♪
高野先生の勘のよさと、姿勢はその日も侍だったし♪
ちかちゃんの【知識を暮らしに落とし込む知恵と実行力】をみんなに自慢できたし♪
感情を言語化するのが苦手なかわかみの想いもみんなに伝わったし♪
だいすきみんなと大好きなみんなを
結びつけることができたし!!!!!!!

もう!

最高でした!!!!!

一回で完結するのもったいなーい!!!

ということで❤︎

うふふ。
つづく。

イベント・セミナー情報

6月14日(火) 新潟市 『星と政』『小島流リアル子育て』
6月14日(火)夜 長岡市 星とマツリゴトのお話
6月17日(金)昼 石川県金沢市 【『星と政』 〜ホロスコープから自分を知る〜】【『性と脳と政』〜相手を知る〜】
6月17日(金)夜 石川県金沢市【『星と政』 〜ホロスコープから自分を知る〜】
6月18日(土)富山県富山市 「政と星」「口から入るもの~PM2.5と放射線~」
6月23日(木)新潟県上越市 古城小学校 生活習慣のお話
6月25日(土)群馬県前橋市 【星と政】【親子で聞く性教育】
6月26日(日)群馬県前橋市【コジマ流リアル子育て
6月28日(火)埼玉県戸田市 【濃厚ワクチン勉強会】※クローズセミナー
6月29日(水)東京都内 【政治のお話】【親から子どもに伝える性教育女の子バージョン・男の子バージョン未定】
7月3日(日)山梨県甲府市 【コドモの成長を妨げない親になる♪コジマ流リアル子育て】【めにみえないもののお話し~放射線・電磁波・PM2.5~】
7月12日(火)13日(水)東京都内 【ワクチンセミナー講師養成講座】
8月2日(火)新潟県上越市 ナチュロパスナミさん 【毛髪ミネラルアドバイザー講座】
8月3日(水)新潟県上越市 ナチュロパスナミさん【その症状はビタミン&ミネラル不足?】
8月3日(水)新潟県上越市 ナチュロパスナミさん【女性ホルモンとメディカルハーブ】
8月7日(日) 子宮フェス名古屋
9月17日(土)18日(日)上越市 居多ヶ浜海岸 【おんなまつり】
9月27日(火)28日(水)福岡県博多市 【ワクチンセミナー講師養成講座】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2017.7.10

一般論に矛盾を感じています!!!(汗)

最近の政治のあり方とか 日本の仕組みとか おっさんたちの考え方とか 偉そうな人たちのものの言い方とか仕組みやお金の動かし方とか…

おすすめ記事

過去記事

最近の投稿

ページ上部へ戻る