大好きなみんなへ。

【みんなへ!!!】
みんな、
みんな、
みんな、
みんな!
みんなの子どもたちもみんな!
とにかく
お疲れ様!
みんな
めっちゃかっこよかった♪
ステキだった!
本気だった!
泣いたり
笑ったり
怒ったり
歯を食いしばったり
こらえきれない憤りを感じたり
それぞれだろうけど。
3分の2議席は
とられてしまったけれど
終わりじゃない!
おぼえてる???
私達は
「あきらめることをあきらめた母たち」
なんだよ♪
さあ!
次にすすもう!
「政治」=暮らしそのもの
っていって
頑張ってきたんだよね。
私達の暮らしは続いている。
だから「政治」も続いていて
私達の「政治」へのかかわりは
「暮らしそのもの」へのかかわりになる。
だから
ずっとずっと丁寧に紡いでいこう。
暮らしを。
政治を。
選挙はその中のイベントみたいなものだ!
毎日の丁寧な暮らしの中にある
アニバーサリーとか
クリスマスとか
お正月とか。
いちいちいちいち
疲れ果てていては
暮らしていけない。
時々は
家族の誕生日が続くこともあるだろう。
頑張って張り切りすぎて
疲れてしまうこともあるだろう。
でも
「やめない」
でしょ?暮らしは。
だから
終わらない。
せっかく踏み出したはじめの一歩を
ひっこめない!
わくわくして
暮らしそのものを続けていこう♪
もうちょっと知りたくなってしまった
母ちゃん用に
次のわくわくな策を練るよ♪
みんな!
これからもどうぞよろしくね♪
kako-BiUvSCE07eTOoUiw
*今回の毎日アップしていったメッセージにご賛同していただいた皆様にあつく感謝いたします。ほんとうにありがとうございました。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2015.10.8

乳幼児健診

こどもたちの乳幼児健診。についてです(笑) 今どきの健診の数を数ええてみると 1か月、3か月、6~7か月、9~10か月、1歳、1…

おすすめ記事

過去記事

最近の投稿

ページ上部へ戻る