我が子を【被害者】にしないために。

pokemon_go_photo.0.0
【性教育】の講座でも
【子どもたちを守ること】のお話でも
【生きる力、守る力を持ち合わせた子どもにする】のお話でも
必ずさせていただく
【ゲーム】【ケータイ】【イヤホン】のお話です。
いつも
わたしの発言は
わたしの中の軸はぶれてませんし
軸に沿ったものになっていますが
結果的に
偏ったものになっています。(笑)
でも
基本的に
いろんな問題や選択肢を多角的に学び
考えてから
わたしのなかで結論が出たものをお話ししています。
たとえば。。。
ワクチンに関しても
ワクチンで子どもの命や未来を失ってしまった方のお話。
ワクチンの開発さえもう少し進んでいれば
わたしの子どもは天国に行く必要なんてなかったんじゃないか?という親ご様たちのお話。
ワクチンが有効であるというデータを出す方々のお話。
ワクチンを販売している方々のお話。
ワクチンを打っている方のお話。
たとえば。。。
癌でご家族を亡くされた方々のお話。
癌検診からの癌治療でご家族を医療に殺された!という認識のある皆様のお話。
末期ガン克服してむっちゃ元気に暮らされているみなさまのお話。
たとえば。。。
性犯罪の被害者さんのお話。
性犯罪の加害者さんとの関わり。
【あんた、あんな発信していながら
そんな人たちとも関わっているの????】と
お叱りを受けそうですが
情報や受け皿が偏ると
冷静さや
しなやかさなくなっちゃうんです。
だから
いろんな方々との関わりに感謝しております。
だから
わたしの話は
ある意味多角的だったり
総合的な判断だとも思いますが
あくまでもこぢまフィルターがかかっていることを
承知していてくださいね。
そして
今回のこの話は
【ポケモンGO】に夢中になってるお子様
夢中にさせてる親御様
夢中になってる子どもたちを仕方がない。と放って置いてる親御様
イメージして書かせていただいています。
20150910chu_poke016_cs1e1_480x
きっとわかってるけど仕方がない。
と、思って
放っておいているのでしょうから
この文章を読むのも苦痛だと思いますので
単刀直入に書きます。
性犯罪者のターゲットになる人は
◎イヤホンをしている子
◎ケータイ(ゲーム)をかまいながら歩いている子
◎ガードの甘い子
evt14071410520008-p2
です。
近寄っても
追跡しても
全く気づかない。
何度か試し
間違いなく他に気を取られている子を
ターゲットにします。
実際に被害者の8割越えが
上記条件の子。
背後の気配に鈍すぎます!
イヤホンの子なんて
車が近づいても気づきません。
AS20160403002179_commL
バーチャルポケモンを探してる子なんて
自ら車道に飛び出しますよ。
しかも
グーグルマップと同期させる。
GPSで位置情報を収集される
って意味はご存知かしら???
 pokemon22-620x471
自分の居場所を
いつも誰かに知らせている。ということですよ。
大切な大切なおこさま。
長い夏休みだから。
はやってるんだから。
みんなやってるんだから。
と、
居場所を公開しつつ
背後の感覚を奪い
身の守り方も教えず
ガード甘く
可愛い格好させて
放っておくのでしょうか。
という
話になるのです。
子どもたちを犯罪から守らなければならない親たちの
認識次第で
危険にさらすことも
守ることもできるのです。
kako-87jRXbzXeYVAvje2

イベント・セミナー情報

7月31日(日)石川県金沢市 【KIWAさんとコラボ:おんなを語る】
8月2日(火)新潟県上越市 ナチュロパスナミさん 【毛髪ミネラルアドバイザー講座】
8月3日(水)新潟県上越市 ナチュロパスナミさん【その症状はビタミン&ミネラル不足?】
8月3日(水)新潟県上越市 ナチュロパスナミさん【女性ホルモンとメディカルハーブ】
8月7日(日)愛知県名古屋市 【子宮フェス:若杉ばぁちゃん、あいかさんとコラボ】
8月9日(火)愛知県岡崎市 【これだけは押さえておきたい!NGいろは!】
9月27日(火)28日(水)福岡県福岡市博多区 【ワクチンセミナー講師養成講座】

健康相談のご予約

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2016.12.9

感染症の取り扱いについて。あたりまえの勘違い。

インフルエンザの声も聞こえてきて 冬季の嘔吐下痢の流行も訪れ始め みなさまいろんな意味でどきどきの季節ですね。 ◎風邪は「かかるも…

おすすめ記事

過去記事

最近の投稿

ページ上部へ戻る