終わりの始まりの日♪

「最後の利恵さん」
「卒業式」
「岡崎ラスト!」


言われ続け(笑)

わたし、
いよいよ死ぬのかな?
と、思ったり(笑)

講座で岡崎に通わせていただく
う~んと前から

お産の家や
吉村医院には
お参りに(←門をくぐれずに、泣きながらお参りしていたあの頃(笑))
言っていたのにな。と、思ったり(笑)

とりあえず
この2年に
述べ5回のわたしの講座を開催してくれたえっちゃんとは

あの日の出会いから

ぐぐぐぐっぐぐぐぐぐ~♪

大接近して

DSC_0549

そもそもの
えっちゃんの耕した
◎健康
◎軸
◎つながり

畑があったから

そこに
調子よく♪
都合よく♪
塩梅よく♪

種をまかせていただきました。

という
結果になっていますが(笑)

たしかに
わたしは、
たねまきをしたいと思ってはいますが

結局
種なんて一つもまけてなくって。。。

知識や
智恵なんて
ひとつも伝えることができてなくって。。。

わたしが
できることも
優れていることも

なぁんにもなくって。。。。

ただ
ちょっとみんなよりさきにお母さんになったり。。。

ついでに
未妊の時間も経験させてもらったり。。。

次女が
アトピーだったり。。。

ちょっとだけ
医療畑にいたことがあったり。。。

みんなが隠しがちな
夫様を大好きな気持ちをはっきり言う方だったり。。。

こどもたちの健康のつくり方を考えたら
一般の健康の考え方と自分との間の溝の深さに気づき落胆したことがあったり。。。

そんなこんなを知ったら人や社会を責めたい気持ちになっていたんだけど
結局は自分が全然たりてなかったんだ。。。って、悔しがったり。。。

どうだめだ。。。どうしようもない。。。
って、泣き崩れていたけど
「あきらめるわけにはいかない!」って奮起してもがいちゃったり。。。。

もがいてるだけだと、無駄な時間が多いから
効率的にもがこう!!!って思って、仲間やつながりの大切さを魂の底から感じたり。。。

っていう工程を

きっと
みんなとおんなじように進んできただけだと思うんだ。

きっときっと
それがみんなより
もしかしたら3年ずつくらい早かっただけなのかもしれない。

だから
ほおっておいても
みんながそれぞれ気づいたであろうその気持ちや

ほおっておいても
それぞれが抱えきれなくなったその気持ちを行動に移さざるを得なくなることや

ほおっておいても
ひとりひとりにできた「軸」を束にするということが
こんなにもココチヨク、心強いことや

ほおっておいても
「あきらめることをあきらめる」ことや

ほおっておいても
早かれ遅かれ気づいたり行動したりつながれたりしたそれを

ちょっとだけ
ほんのちょっとだけ
早送りをするチャンスを
岡崎でいただけていた。

それだけだった気がします。

だから
この日はたくさんの「ありがとう」をいただきましたが

DSC_0489

わたしのほうこそ
たくさんのたくさんのたくさんのたくさんのものを
もう
十二分に受け取らせていただいていて。。。

DSC_0524

みんなに
こころから
あらためて
ありがとう。。。。
と伝えたいです。

DSC_0516

本当に
出逢ってくれて
つながってくれて
いっしょに未来を見てくれて
ありがとう。

これからもよろしくおねがいいたします。

スライドショーには JavaScript が必要です。

~~~~~~~~~~~~~~

つぶやき。。。

結局
夫は愛知人なわけですし(笑)

大好きな
吉村医院も♪
unnamed (1)
生涯の師の
島袋さんも♪
unnamed (2)
かわいくってしかたのない
えっちゃんも♪
DSC_0329
一生を共にするってわかっている
愛知ママたちも♪

DSC_0681

みぃんな
そこにいるから

DSC_0660
きっと。。。。
わたしまた
岡崎に(その周辺に♪)
行くことになるね♪(笑)

ずぅっと♪

しわしわのおばあちゃんになっても♪

こどもたちに
つれられてくる日になっても

いつまでも
大笑いしながら
乾杯していようね\(^o^)/

 

unnamed (4)


イベント・セミナー情報

8月19日(金)午前 暮らしのNGいろは  午後 おちんちんとおまたのケアのお話
8月22日(月)午前 上越市 西光寺 親子で聞く【政治】の話
8月22日(月)午後 上越市 西光寺 親子で聞く「性」の話。
9月9日(金)政治のお話2
9月27日(火)28日(水)福岡県福岡市博多区 【ワクチンセミナー講師養成講座】
10月30日(日)富山県富山市  おんな前&ちんちんのお話
10月31日(月)石川県金沢市 おっぱいの秘密
11月10日(木)or20日(日)栃木県宇都宮市
12月4日(日)兵庫県神戸市 内容未定

健康相談のご予約

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2016.8.15

終わりの始まりの日♪

「最後の利恵さん」 「卒業式」 「岡崎ラスト!」 と 言われ続け(笑) わたし、 いよいよ死ぬのかな? と、思ったり(…

おすすめ記事

過去記事

最近の投稿

ページ上部へ戻る