「どうやって勉強してるんですか?」「いつ勉強してるんですか?」に答えます♪

%e3%83%ad%e3%82%b4
わたくしごとではございますが。。。。

わたし、
子どもが四人おります♪

1ダース子どもがほしくて
21で結婚し
残念ながらなかなか授からず
産婦人科で赤ちゃんまみれの暮らしをしようと看護師になり
なったとたんの第一子妊娠。。。

からの
第二子妊娠にて長女卒乳。
で、次女出産。

その次女が
先にも後にも史上最強のアトピーさん♪

そこから病院にすがったり
薬に頼ったり
医者に見離されたり
もしものときの緊急連絡先リストを何度も作らされたり
温泉にいったり
神社に行ったり(笑)

知っている限りのありとあらゆるものをして
選んだのがホメオパシー。
で、
ホメオパシーを実践していくに当たり
「自己治癒力」を触発する治療方法なわけだから。。。
と、「自己治癒力」をあげるために暮らしの改善を余儀なくされ
笑っちゃうくらい次女は生命力を取り戻していく。。。。
というプロセスがあり

今のわたしが存在しているわけですが。。。。

なんとなくぼんやり生きてきたわけではなくって
やっぱりどうしても必死に学んで選んできた!
という時間があったわけです。

とはいえ
飲まず、食べず、眠らず、育たずの長女と
年中膿みくさい、多種アレルギーのくせに食いしん坊の次女とを
育てておりましたし

次女の命を一番近くで守ることのできる母でありたかったため
看護師という仕事をやめて
(お金がないので)長女も保育園をやめさせて

◎子育て
◎明日の食べ物を探す
◎学ぶ

ということをしてきました!!!

基本的にお金がないので図書館に行ったり
厚生省に電話をして資料を送ってもらったりがメインだったりするのですが

なにせ
ややこしい種類の子ども達を育てているし
お金をかけない暮らしというのは手間がかかります♪

ですので
とにかくとにかく
まとまって集中する時間がなく

わたしの学び方!
というのはセミナーに参加することでした!!!

高速道路も使えず
外食なんかもちろんできず
託児どころか保育にも預けることができず
とにかく前と後ろにひとりずつ抱っこしておんぶしてセミナーを受けて回りました!

講師の歴史と学びを買わせていただくつもりで。。。

そこから始まり
「行く!」よりも
「呼ぶ!」ほうが子ども達の負担にならないと感じもっぱら招致♪

「子どものために」聞きたい
「子どもができたから」知りたい
というスタートなのに
子づれのママを排除する姿勢が苦になり

「子連れ様用の講座」をメインにじゃんじゃん開催♪

というながれでちょっとずつ規模が大きくなり

今は
招致したり
招致されたり
時に
「わたしだけが知っていたいじゃん♪」な情報や
「招致している暇はない!」な物事や
大規模な需要はあるかどうかわからないけれどわたしはききたい!
というものを
個人でセッションを受けたりしてまいりました。

そんななか

いちいち高い講師代と交通費の負担をしなくてもこんなに身近に詳しい人いるじゃん!
◎上越人はインプットは得意だけどアウトプットは苦手だね。
◎知識と時間を買うって大切だね。
◎お金をいただいて責任を持った発言をするって大切だね。
◎「わたしはすごい」を抜け出してみんな未来のために手を取り合えたらものすごいエネルギーが飛び出すかも!

そんなことを感じて

短直に
【女性たちの自立と自律】を目標に
【オンナマツリ】をたちあげました!!!
unnamed

初回は【はじまりの会】
二回目は【芽吹きの会】
そして今回3回目は【ふたばの会】
14585377_980447125411190_2074202515_n*うちのふたば

なんだか今回は
そうそうたるメンバーで
びっくりしちゃう内容と価格になっております♪

入場方法は【入場チケット】を購入していただいて受講してください♪

チケットの種類は3つ!
①フリーパスチケット!!!
1日7講座全部受けても4000円。
だから@570円!

②ツーデーパス!!!
2日間14講座を受けて7000円!
@500円!!!やすい!!!
この講師で500円って日本一安い価格です!!!

③入場チケット
入場チケットをお買い求めいただいてご入場いただけます!
チケットが2000円なのですが、購入いただけるともれなく2つの講座を受けていただけます。どの講座を受けるかはご自身でお選びいただけます♪

という感じ♪

13001280_641459696011242_1392100475918081731_n

暮らしも
未来も
そこにかかわるということも初めて!というかたにも
楽しんでいただけますし

とりあえず
穂刈さんにあいたい!
島袋さんに会ってみたい!
女の子ケアを聞きたい!
着物の着付けをやってみたい!
朝ヨガしてみたい!
焼きたてパンが食べたい!
オーガニックなガパオってなに???
無農薬野菜買いだめたい!!!
というかたも
大歓迎です♪

ぜひおいでください!!!

台風もこの日を避けてきてくれるみたい♪

14569084_980455778743658_1871021106_n

 

~~~~~~~~~~~~~

【10月7日の講座一覧】

12:00~
「買い物は投票」長澤美穂

自然と不自然がわからなくなっちゃったわたしたち。
「なんかおかしいよ。。。」
そんな風に感じる不自然なことに気づけるわたしたちの感性を取り戻すためのきっかけになりますように。。。

13:00~
「母が夢見る子供のみらい」長井麻衣子
《ワクチンの話》
母は子供がかわいいだけなんだよね?
だから知ってほしいお話です。

14:00~
「ふれあいわらべうた」ババユウコ
ことば・からだ・こころで遊ぶ「ふれあいわらべうた」

15:00~

「ほかりさんのおはなし」穂苅貞枝
みんなだいすきほかりさんのお話です♪

(16:00~17:00 休憩)

17:00~
「脇・腹・軸(ボディワーク)」永井綾子
古来よりの身体意識に学ぶ美しい姿勢とインナーユニット

18:00~
「15分で綺麗に着付ける自装法伝授!」佐藤幸子
もっと着物を気軽に・美しく・簡単に!

※浴衣や着物がある方はぜひ、ご持参ください!
実習講座できます♪

19:00~
「島袋伸子さんのお話」島袋伸子
愛知県岡崎市の「お産の家」よりおいでいただきます。
感じにきてください♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~

【10月8日土曜日の講座一覧】

10:00~
「YOGA」ちなつ
自分の体と心を感じる1時間。
今、このときを味わいながら自然と一緒に呼吸します。

11:00~
「おやこでゆるゆるワクチン」がんこ
みんなでカラダの元気パワー。

12:00~
「おんなのこケア」あわらあつこ
女の子のおまたは大人の縮小版ではありません。
大事なことなのに聞きづらい、触れづらいこと心配事でもあります。そんなお話♪

13:30~
「足のお話と靴の選び方」愛育ナビゲーター Mie
正しい靴の履き方をマスターしてカラダの力を使えるようになろう。

14:30~
「がんばらない!かんたん健康ごはんの考え方~子ども偏~」
管理栄養士 ゆみこ
がんばらなくて大丈夫!子どもの食生活のお話。

15:30~
「はじめての憲法カフェ《けんぽうってなあに?》」田中あつこ
憲法ってなんだろう?
わたしたちの暮らしとどんな関係があるの?
初めて学ぶ方向けのやさしい内容です。

16:30~
「これだけはおさえておきたい!子どもの暮らしNGいろは」
あれはいい!これはだめ!ではなくって
知っていうことで選択することができるキーワードをお話します♪
この日は「いろは」の「い」♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして学びだけでなく、「食」もフォローさせていただきます!
安心・安全な飲食関連のブース・施術ブース・各種ショップもありますのでお楽しみに♪

まつえんどん 玄米ベーグル
売り切れ必至のオーガニックな「玄米ベーグル♪」!
フジロックでも人気を博しました!
上越で手に入れることができるのはレアですよ(^▽^)
http://miwanouen.net/

・Sotocafe Henp&Raw ナシゴレンやドリンク類
もう!sotocafeのオーナーのまゆ子ちゃんがいい女過ぎて
Foodもおいしすぎて、頼み込んで群馬からカフェカーできていただきます!!!
安全なのに!価値観あうのに!安心すぎるのに!
これだけおいしくって!これだけ安くって!ってどういうこと???なレベルです♪
今回のワンディッシュはなにかなぁ。
http://ameblo.jp/sotocafe2014/entry-11908952544.html

・モンモンシェールーク 自然素材のスイーツ等
オンナマツリ初参加!
ふたばの会最年少!!!
なんと10代のかわいい女の子の出店です♪
女の子の大好きな目にも口にもハートにもおいしくってやさしいスイーツがならんじゃいます♪

・パンのプティ こだわりのぱん
個人的な紹介になってしまって恐縮ですが。。。
実はわたし。。。パンが嫌いなんです!(ゴメンナサイ!)
生粋の米女♪白いご飯とビールラブ♪
なのに!プティさんのノアレザンをたべて世界が変わった!!!
お。。。。おいしぃ(//▽//)ってな具合で、35年にわたるパン嫌いをぶち壊してくれたプティさん♪君臨♪

 

 

unnamed-1

~~~~~~~~~~~~~~~~~

施術ブース
・はつえ ヘッドスパ
「頭がこる」って知ってますか???
肩や背中のこりは自覚できるけど、頭も結構こっています。
とくに、頭脳を使ったり、気を使ったり、自分の時間をすごせなかったりしているとき。。
そんなときのはつえさんのヘッドスパ!めっちゃききます♪
講座を受けながら聞くことができるのでこの機会にぜひ♪

まりこ 芳香整体
「ゆるませる天才!」のまりちゃん♪
施術だけでなくって、まりちゃんのキャラと口調とオーラが
クライアントさんの細胞の一つ一つすべてをゆるませてしまうんだろうなぁ。
「リラックスしたい人」「ゆるみたい人」「体に休息をあげたい人」
自分へのご褒美に♪エネルギーチャージに♪どうぞ♪

小林亜紀 フットケア
こちらも講座を受講しながら受けていただけます♪
第二の心臓!全身循環のポンプ!当たり前のように酷使しているからだが生き返りますよ~♪
「もうだめだ!」というときのあきちゃん頼み♪
(気になる足のエチケットケアができていなくっても受けることができます♪←受けるときにわたしはいつも気にしてしまうのだけれど、「気にしなくていいよ~♪」といっていただいております♪)

~~~~~~~~~~~~~~~~~
SHOP
つまみ細工ゆい
かわいい和の小物が勢ぞろいです♪
「古きよき時代」と「現代のファッション」の融合みたいな♪
レトロなんだけどポップな小物たち!
もう!かわいすぎて全部ほしくなるわ!!!
7日の「着付け」の講座の佐藤幸子さんもおっしゃってたけど「着物は小物しだいなのよ!」ってやつ!
のぞいてみてくださ~い♪
http://ameblo.jp/tsumami-yui/

山猫商店
「暮らし」の天才!せいちゃんがきてくれます♪
理屈でも、屁理屈でもない
そこに存在する心地いい暮らし♪
口に入れるものも、肌につけるものも、心に触れるものも
せいちゃんからあふれてきたものはみぃんなここちいぃ・・・
不思議だけど、これが「暮らし」を丁寧に折り重ねている人のちからなんだなぁ。と、思うのです。

AirパンツK
そけい部を圧迫しない「おパンツ」です♪
最近「ソケイ部(の下の卵管とか卵巣とか動脈とか静脈とか。。。)の大切さ」がうたわれて
いろんな下着が女性たちの手によって作られていますがAirパンツは
デザインも価格もめっちゃ主婦の気持ちに寄り添ってくれています♪
熊本の震災のあとの下着を送る活動のときにもいち早く行動してくれた彼女。
想い軸もど真ん中です!

五十嵐本店
直江津のおっかさん代表!な存在の八百屋さんのしょうこさん♪
この日のために無農薬!減農薬!有機栽培!の農家さんと出会い、つながり、需要と供給のバランスをとってきてくれた彼女。
彼女の存在そのものにも、笑い声にも、笑顔にも、すべてが包まれ支えられ、救われてしまうとう不思議な力をお持ちです♪
野菜も笑顔もパワーもみんなもらってきちゃってください!
決して不足しませんから♪

宮崎らん
存在もキャラも生き方もスタンスもセンスもデザインも
天然素材であたたかいらんちゃん♪
会場のなかに彼女の作品がたくさん飾られます♪
お気に入りを見つけていただいて、みなさまの一番近くにそえてもらえたらうれしいです♪

法生ちゃん
今回はイラストだけではなく新商品をご案内する予定です!
いろいろ書きたいし、紹介したいけれど
当日まで内緒かもしれないのでちょっと控えておきます♪
個人個人のオリジナルの「それ」を手にしていただきたい!!!です♪

からころ堂
今回は無農薬不耕起栽培の「ササニシキ」の新米を販売!!!!!
やばいです!!!!!
そのほか、普段暮らしの普段使いの商品たちがいつもの暮らしをサポートします♪

たっぷり1日堪能して行ってください~


・セミナー情報

10月7日(金)8日(土)上越市 おんなまつり~芽吹きの会~
10月10日(月)冨田貴史 招致セミナー 宇宙(ほしぼし)のサイクルと時代のサイクル ~今、わたしたちはどんな時代に生きているのか?~
10月27日(木)東京都内 鉄火味噌作りの会
10月28日(金)東京都内 午前:親子で聞く性教育 午後:国民投票について
10月30日(日)富山県富山市  おんな前&ちんちんのお話
10月31日(月)石川県金沢市 おっぱいの秘密
11月3日(木)文化の日 東京都渋谷区 いいお産の日イベント
11月19日(土)群馬県伊勢崎市 暮らしのNGいろは
11月20日(日)栃木県宇都宮市 「牛乳のお話」 「どうしてわかってくれないの?体の基本と男女のお話(性/脳/役割/文化)」
12月3日(土)または前後 愛媛県 内容未定
12月4日(日)兵庫県神戸市 内容未定


健康相談のご予約

通販のご案内

web-shop-banner-red2


 

 

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2017.11.27

マツリテメクル

マツリテメクル!   マツリ!祭り!まつる! メグリ!巡り!めぐる! ゴエン!ご縁!つむぐ! クラシ!暮らし!くらす! …

おすすめ記事

過去記事

最近の投稿

ページ上部へ戻る