陽性コーヒー

たくさんお問い合わせいただいております【お待たせしました♪】なネタです(笑)

 
美味しいコーヒーと
キンキンに冷えたビールが大好物な
一見(一聞?)ジャンキーホメオパスですが
 
いやいやいやいや
コーヒーとビールには強くこだわりがあります!
(とらわれではないからね♪)
 
 
どんなこだわりか?
っていうと
【本物である!!!】ってこと♪
 
 
しかも 美味しくて
自然や カラダや 地球に 負荷にならないものがいい!!!
 
じゃないと
堂々と【だいすきだ〜〜〜〜〜〜!!!!】って言えないじゃない?(笑)
 
 
そんなわたしが 誇りにも思っているもののご案内です♪
 
以前、わたしがどこかに書いた【陽性コーヒー】の文字♪
コーヒー好きなみなさまには 「なになに〜〜〜〜〜???」な言葉だったようで(^▽^)
 
 
このコーヒーの正体と販売元はどこかというと。。。。
 
 
ここ!!!
 
 
  
 
「今日は頑張らなきゃな日だから コーヒーのみたいな〜」
「頭が冴えてるから すっきり アイスコーヒーでしょ♪」
「オフのスイッチを 柔らかいコーヒーで♪」
というときに
 
 
うちのスタッフさんであり 事務さんである 川上くんにメールをします!
川上くんは 結構 こだわりの強すぎる コーヒーおタク♪
そこにきて わたしの大事にしたいところもわかってくれているし
彼自身も 社会問題や環境問題に 底知れぬ怒りを抱いているようすで(笑)
 
ベストでマストなコーヒー豆を選び
時間をかけて 焙煎し 挽き ポットに入れて 10分以内に届けてくれます!
(オーダーから10分でなく、淹れてから10分ね。)
 
 
ですので その時の体調や気持ちや目的に合わせての
完璧なコーヒーが わたしの心バランスややる気の温度調節をしてくれている感じです
 
 
すごい贅沢だよね♪(⬅︎もちろん ちゃんと有料。。。。)
 
 
 
そのコーヒーへのこだわりっていうのが
 
【豆】
◎無農薬
◎環境に配慮(大規模伐採をしない。生態系を壊さない栽培。)
◎生豆で入荷
◎古豆を使用しない。
 
【焙煎】
◎直火&遠赤
小ロットで丹念に手作業ですることで豆の個性を最大限に生かす。
◎焙煎日がわかる(⬅︎ここ大事!世の中の「美味しいコーヒー屋さん」と言われているところのコーヒーの酸化がひどくって辛い。。。。
 
【陰陽を考える】
◎新鮮な豆を焙煎したてで飲むことにより陰性さは最低限になり
むしろ 直火で時間をかけて焙煎することで陽性さが増すのです!
「南国で採れる」というコーヒー豆の性質を
手作業にて陽の気を加え いいとこ取りに生かしていく!という意識と目的から
【陽性コーヒ】(⬅︎要するに焙煎からして、コーヒーいれてきてね♪)の誕生となりました!
 
 
 
それを講座のたびに水筒に入れて持って行っていたり
ときどきおみやにしていたり
いろんなところでつぶやくものでお問い合わせがたくさんになってしまいました。
 
 
しかし
なにせ わたしの事務仕事をしてくれながらの 合間にする焙煎ですので
なかなかまとまった時間が取れずにここまできてしまいました。。
 
 
隙間時間やあわててやると 陽の気が減るもんね。。。
 
 
各10袋の限定商品です!
 
ご注文を頂いてからの焙煎。
粗熱をとってのパッキング。となります♪
 
この日に発送いたします!と言い切れずごめんなさい。
 
 
 
 
いったん 今回限りの コーヒー豆販売です♪
次は 次のお休みのときに 川上くんがやだって言わなければ ご案内できます!
 
きっと!たぶん!うん♪
ウガンダ フルウオッシュド
http://tencherry.theshop.jp/items/5031480
タンザニア ブルカ農園
http://tencherry.theshop.jp/items/5031456
メキシコ エル・トリウンフォ デカフェ
http://tencherry.theshop.jp/items/5031406

セミナー情報

12月中に上越市内にて国民投票のお話
12月23日(土)横浜 これだけは避けておきたい子育てNGいろは
1月6日(金) 上越市 カラダの基本と冬の感染症対策
2月22日(水) 埼玉県川越市 こどものげんきのミカタ1・2 
2月26日(日) 三重県伊勢市 内容未定
3月11日(土) 岐阜県岐阜市 内容未定
3月12日(日) 名古屋市 国民投票のお話 国民投票のお話上級編
3月22日(水) 埼玉県川越市 こどものげんきのミカタ3・4

 


健康相談のご予約

通販のご案内

web-shop-banner-red2

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2015.7.11

ビバ出産!!

妊婦ちゃんのあすみちゃんが 「どうしても!産む前に!!!」 って 開催してくれた 【妊娠前のカラダづくり】 【VIVA…

おすすめ記事

過去記事

最近の投稿

ページ上部へ戻る