パートナーとの軸作り

この頃の健康相談、スカイプ相談、講座たちで
旦那様やパートナーさんと同席される方が増えていてとても嬉しく思います♪

健康相談や育児相談をさせていただく中で
ママだけが頑張ることでなくって、ご両親への提案だったり、ご家族で取り組めたらいいなぁ。と思うものをお話しさせていただいたり♪
講座の中で「これはパパ達に伝えたいことなんだよね」という内容も多くなってきたり♪しています。
そりゃそうよね、子作りも子育てはママだけがするものではないから♪

で、その話や内容に
《ガッテン。・゜・(ノД`)・゜・。》。。。。
と、ママたちが感じてくれると

【今度、だんなを連れてくるので言ってやってください!】
【夫と来るんだった!!!がつん!と言ってもらいたかった!】
【こぢまさんに説得して貰えば良かった!!!】
と、毎回言われます笑

な〜んか
みんな一生懸命なんだな〜。
一人で育児してるって感じて、苦しくないかな〜。
わかってもらえない!って感じてないかな〜。
とかって考えて胸の奥が「ゔ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!(/ _ ; )」ってなっちゃう。

そうだよねそうだよね( T_T)\(^-^ )

苦しいよね。

わかってほしいよね。

寄り添ってほしいよね。

と、思う反面。。。。。
(すみません、毒吐きますよ笑)

でもね。
【説得】ってなんざんしょ????Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

自分が正解で、旦那さんが不正解だと思っているのかな?

私の方が勉強していて、パートナーの考えは浅はかだと思っているのかな?

わたしは《気づいてしまった素晴らしい人》で、他の家族は気づいてない洗脳の深い人》だと感じているのかな?

《自分の意見》に理解と協力してもらうのが当然だと思っているのかな?

そのために
《こぢまの講座に一緒に行こう!》というのかな?

そのために年休をとってもらって
《一緒に健康相談を受けてほしい》というのかな?

そのために
《一緒に勉強してほしい》というのかな?

どう????
わかる???

みんなが大切にしている
その!お子さんの健康や笑顔は
だんなさまもご両親も大切にしているものです!( ´ ▽ ` )ノ

だれも
不健康にさせて
薬漬けにしてやろう!などど思っていません!

目的は
子どもたちの健康!
子どもたちの笑顔!
子どもたちの健やかな成長☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

手段は
いろいろいろいろある。

目的が一緒で手段を選ぶために
話し合ったり
勉強したりすることは大切。

だから
そのために健康相談に同席していただきたり
講座に一緒に来ていただくことはハッピーです♪( ´▽`)

でも目的が
《旦那が(ご家族が)自分の価値観を支持してくれること》

になってしまうと

説得させることが目的となるわけですね、

この違いわかる???

【こどもの元気のためにどうするか?】
【みんなに惑わされず、うちはどうする???】
という【軸作り】をちゃんと考えることができるための材料を揃えるため!
の、学びや講座なのか。

【わたしの意見がただしい!】ということを
他人の口からもいわせて証明させるためのものなのか?

ってこと♪

相談、
話し合い、
情報の共有ではない

説得!!!
は、押し付けでねじ伏せでしかないからね♪

気持ちの循環がなければ。。。。
一方的な押しつけになれば。。。。
相手の耳と気持ちにシャッターを降ろさせますよ♪

すべて伝えられなくてもいい。
ちゃんと言語化できなくてもいい。
泣いてしまってもいい。

大切な大切なおこさまやご家族を愛する気持ち。
行ったり来たり。
包んだり包まれたり。
溢れてしまったり補い合ったり。
そんなことをしながらおいでくださったら
もっともっと温かい時間をご一緒させていただけるのではないかな〜。

と感じることが多い今日このごろです( ´ ▽ ` )ノ

 

 


セミナー情報

1月中に上越市内にて国民投票のお話
2月11日(土) 東京都内港区 午後 アレルギーセミナー

2月11日(土) 東京都港区 夜 日本酒の会

2月24日(金) 埼玉県川越市 こどものげんきのミカタ1・2 
2月26日(日) 三重県伊勢市 これだけは避けておきたい子育てNGいろはのい! 子どものホームケアとお手当て
3月11日(土) 岐阜県大垣市 これだけは避けたい子育てNGいろはの い! 電磁波と放射線
3月12日(日) 名古屋市 国民投票のお話 国民投票のお話上級編
3月22日(水) 埼玉県川越市 こどものげんきのミカタ3・4
4月18か20  埼玉県川越市 こどものげんきのみかた5・6

 


土用キャンペーンのご予約

https://coubic.com/tencherry/397904

健康相談のご予約

通販のご案内

web-shop-banner-red2

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2016.6.9

新月を迎える日に。。。新月ワークとか利己的なものを手放して感じたこと。

もう。。。。 言葉にならないくらい 心地よい1日がありました。 【性】とか【生】とか【暮らし】とか…

おすすめ記事

過去記事

最近の投稿

ページ上部へ戻る