やんちゃなお酒を飲もう!

昨年に引き続き【日本酒の会inお江戸】でございます♪

第一回目においでいただいた方には
まことに好評すぎた(ゲストさんが豪華すぎたこともあり♪)この会です♪

たくさんのリクエストをいただき
今年もお江戸で開催いたします♪(10名様限定ですが)

飲んでいただく日本酒たちは。。。。

空気と水

新潟県には「山」と「海」があります。

暮らしの中には地域によるごちそうがあります。

ですので「山のごちそう」と「海のごちそう」が新潟には存在しています。

ですのでですので「山のごちそうにあうお酒」と「海のごちそうにあうお酒」が
越後新潟には存在しております\(^o^)/

これってすごい事♪

だから
新潟のお酒には
甘口と辛口と、すっきりタイプとほっこりとろりんタイプとあるんです!!!

しかも、なんでわざわざこの寒い時期にやるのか???
というと

一つが、いつも支えてくださっているみなさまに
旧暦新年のご挨拶をいたしたいこと♪

そして。。。
この時期というのは

新酒の初しぼりの季節。
&品評会向けの高品質のものを絞る時期でもあります。



新酒=昨年の秋にとれたお米を仕込んで、「お酒」になった瞬間(笑)のめっちゃフレッシュな若いお酒たち♪なわけです(*^。^*)

初しぼり=しぼりたて=一番搾り♪

ですので
「発酵ブーム」の菌好きなみなさまには邪道!と、言われるかもしれませんが

出来立ての
青くて
若い
めぶきのエネルギーにあふれた
春を待ち望む
わくわくな むずむずな はちきれそうな(笑)
お酒たちがつぎつぎに生まれてくる時期なのです!!!

ということで
今年もやりますよ♪

今年はとにかくたくさんのかたに「日本酒」の楽しんでいただきたく
【もちよりパーティー】にしたいと思います(笑)
※参加人数によってなにかしらケータリングかメインの食事準備しますね♪
ということで
詳細です!!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~

◎日時…平成29年2月11日(土曜日/建国記念日)
18:30~20:30(会場レンタルの都合上、延長はありません。)
◎場所…東京都 JR田町駅周辺徒歩圏内(お申し込みの合った方にご連絡いたします。)
◎参加費…10000円(人数とケータリング内容によって変わりますが、これがマックス!)
◎もちもの…日本酒にあう食べ物をみなさまで一品持ち寄り。
◎内容…ケータリングの食事、越後杜氏な日本酒たち((笑)日本語おかしい)飲み放題♪あまりはみんなでお持ち帰り!日本酒以外が必要なかたはご持参ください。

お申込はコクチーズよりお願いいたします。
http://kokucheese.com/event/index/449038/


セミナー情報

2月11日(土) 東京都内港区 午後 アレルギーセミナー

2月11日(土) 東京都港区 夜 日本酒の会

2月24日(金) 埼玉県川越市 こどものげんきのミカタ1・2 
2月26日(日) 三重県伊勢市 これだけは避けておきたい子育てNGいろはのい! 子どものホームケアとお手当て
3月11日(土) 岐阜県大垣市 これだけは避けたい子育てNGいろはの い! 電磁波と放射線
3月12日(日) 名古屋市 国民投票のお話 国民投票のお話上級編
3月22日(水) 埼玉県川越市 こどものげんきのみかた3・4
4月18か20  埼玉県川越市 こどものげんきのみかた5・6


土用キャンペーンのご予約

https://coubic.com/tencherry/397904

健康相談のご予約

通販のご案内

web-shop-banner-red2

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2017.10.31

学ぶより感じる♪感じて突き動かされる♪で結局自分が動く!

第四期 ワクチンセミナー講師 養成講座と 年に一度の講師向けフォローアップ講座を開催致しました!!   年会費も 協会も …

おすすめ記事

過去記事

最近の投稿

ページ上部へ戻る