【物納】というシステム!!!笑

あまりにも
お金と時間と重点を置くべき場所と
楽しさと頑張りと
未来の社会への投資とリアルな生活と
そんなこんなのことへのバランスが崩れそうで。。。

それを大切に守ることをすると
頑なな頑固さんになりそうで。。。

そういうの回避するために!
自分のキャパを広くするために!
得手と不得手の落差が大きすぎて 多角的にモノを見ることができないという欠点?をなんとかするために!

kiwaさんの仕事塾!
というものに入りました!!!

《子どもたちや家庭にしわ寄せがいかないように仕事をする》
という一言がど真ん中だったから!!!笑
その一言だけに惹かれて
その一言が心のど真ん中に刺さって
その一言がわたしの苦しかったところだって文字で認識して
それを上手にやっている!!!
kiwaさんの元へ潜り込みました♪
ここでもたくさんの出会いや学びがあって
視野も世界も狭いところに暮らしていたことを知るのですが。。。
(ここでの学びは、もう少し時が熟したら別に機会に♪)

で!!!
この仕事塾でも!
税理士さんにも!
事務局にも!
講師仲間にも!
ホメオパス仲間にも!
参加者さんにまで!!!
驚かれ
深い深いため息をつかせた
わたしの到着点♪
【物納】という制度♪
もちろん、
私が作った制度ではありませんから
もともとあったわけです♪
それを
リアルに使ってみただけなのですが

いやいやいやいや
実は
10年以上前から使っているのですが
勉強すればするほど
お金なんていらん!!!!
こんなんがあるから
争いや縛りやねたみや嫉みがでるんだろが!!!
という気持ちと

それでも今すぐ、このお金という制度を無視することはできない。
という気持ちと混ぜこぜで
うまく調整できなかったのですが。。。
お金を稼ぐ=仕事

やりたいこととやる=願う未来を創る=活動

別にすることですごく、いろいろ楽になった!!!!!

って、
気付いたのは昨年の途中。
でもって
自分の中で【活動】という括りになったものでは
あんまりお金という信用創造物質を手にしたくなくって
わたしの欲しいものを伝えてみることにした次第です♪
欲しいもの!っていうのは
お金があったらこれをする。

っていうのを
まず、お金をもらう。
ということをしないで
こうやりたい!
これがほしい!
ここをたすけて!
って、具体的に言おうと♪(´ε` )

そんなことをやり始めたら
(実は、ずーーーーーーーーーーーっとやっていたけれど♪)
すごくたのしくなってきました!!!
例))
◎出張先でちびの食事に困るので、ちびのお弁当を募集したら
お弁当2個とたくさんのおむすびが届いて、
夜まであんしんだったこと!!!!

◎講座と講座の間に
まさか!!!の、美味しいアイスコーヒーの差し入れ♪
わかってるなーーーーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

◎わかきエネルギッシュなお味噌と
3年物の落ち着いたお味噌のセット♪

◎自家栽培の固定種のおよめさまたち♪

◎ちびの幼稚園グッズに!!!と、ちくちく縫いのアウトポケット♪

◎講座の内容をまとめてテキスト化して送ってくださったり!

◎テレビ取材が入る前に、自宅をお掃除してくれたり!

◎一人目の出産時に、20日間沐浴に通わせていただき、ラブレターをいただきまして♪
6年後のお二人目の出産時にも、沐浴のお仕事をいただき、過分なお礼をいただいたことも♪

◎無農薬、無肥料の野菜がとどくことも♪
◎打ち立てそばがとどいたり♪
◎二コマ目の講座中のちびの子守を買って出てくださったり♪

◎講座のあとにマッサージやケアがつくことも♪

◎先日、みなさまに自慢したコーディネイトたちも♪

◎大好評すぎたコットンパールのアクセたちも♪

実は実は

【物納】もしくは【想いを届けてくださる】なことだったりしておりました♪


自分の使命を感じての活動は
これからどんどんやりたいようにやっていきたくって!!!

それを
社会事情や
社会保障制度や
利己的な欲望たちと一緒にとらわれるのも
のまれるのも
同様に見られることも
嫌なので
ちょっと分けて
楽しくやっていきたいと思っています♪

どうぞよろしくおねがいいたします♪

これから
有事と未来に備えて
いろいろやっていきたいから

【物納】だけでなく
【知恵】
【アイディア】【センス】
【労力】
【子守】
【あそび】
【未来への前向きな妄想!】
などなどなどなど
大募集です!!!!!

みなさまのなかの素敵な♪
わくわくの♪
うっひゃーーーーーーーっ!!!な♪
それを
わたしの持っている何かと
ちょっとずつ交換したり
支えあったり
していけたら嬉しいです!!!

という
抽象的な言葉と想いですが

ピンときてくださったら
本当に嬉しいです!!!!!

 


 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2015.10.8

乳幼児健診

こどもたちの乳幼児健診。についてです(笑) 今どきの健診の数を数ええてみると 1か月、3か月、6~7か月、9~10か月、1歳、1…

おすすめ記事

過去記事

最近の投稿

ページ上部へ戻る