黒いハートとピンク色のハート。

「結局は毎日の積み重ねなんだよ!」

「丁寧な暮らしこそが 本当の健康につながる!」

「積み重ね。暮らし。毎日。ということを成し遂げるのは、薬でも名医でもなく、
母なんだ!」

ってなことを
14年も叫んでいて(笑)

でもでも
「健康」というのは
目標でなく、ベースで手段なわけだから!

「自分の目的」を持つことができるのが
子どもたちのミッション!

それを支えることができるように
【生きる力】を【生き抜く知恵】を渡しておくのが親のミッション!!!

だと、思っています。

そしてそして
【生きる】ということを
時事の問題に流されずに続けていくことができるようになるために

【種】
【水】
【健康】
の、自立・自律がもっとも大切だ!!!と、言い始めて7年!!!

そんなこんなで
毎日の暮らしを丁寧に積み上げることをしていっても
「なにか」あったときには
「毎日」
「暮らし」
「積み上げ」
を、一気に崩してしまいます。

だからこそ!
だからこそ!の毎日なんだけれどね。。。。

そんなことにこのごろ苦しくなっていたら
今朝の登園中にちびがわたしの手を強く握って言うわけです。

「胸の中がざわざわとか ざらざらとかしていると
胸の中のハートの中が黒くなっちゃうよ。

胸の中をわくわくとか にこにことかにしていると
胸の中のハートの中が ピンク色になるんだよ。」

って。。。。。涙

「でもさ~。
泣いちゃう!とか仲直りする!とかできないことで
ざらざらしちゃうときはどうしたらいいのかな~」
って、聞き返したら

「ピンクを忘れないようにしよう!って思っててね。
忘れるのがバツです!」
と、返ってきました。

はい~~~~~~~~~~涙

あせる気持ちも
ぶつけかたのわからない憤りも
悲しみと恐怖で泣きたくなることも
いろいろいろいろあるけど

「ピンク色の胸の中のハート」を
忘れないようにして行こう!!!

そして
「備えよう!!!」

備えながら
丁寧な毎日を
積み重ねることもやっていこうね♪


こぢまのスケジュール

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2015.9.26

小4男子

最近 どの会場に行っても 【夫婦のあり方】 とか 【夫の取り扱い】 とか についての助言を求められる(笑) うちは どち…

おすすめ記事

過去記事

最近の投稿

ページ上部へ戻る