ツナガル

【ツナガル】

半年の想い募る時間を経て
この日を迎えることができました!!!

おいでくださったみなさま。
興味をもってくださったみなさま。
みなさまを支えてくださっているご家族さま。
お手当てをしたい!と、思わせてくれたわたしたちの大切な人たち。

もちろんの
ももえさん!

ももえさんとむすんでくれた
あやさん!
あさのさん!
ちかちゃん!

そしてそして、
スタッフさんたち♪

みんなみんな
ありがとうございました。

おかげさまで!
おひなたさまで!

ツナガリマシタ(///ω///)♪

ももえさんとわたしたち!

湘南と上越!

ホメとジェモ!

笑笑

物理的にも
思考的にも
つながったけれど

こうして一緒におなじ方向を見て
おなじ空間で
おなじことを学ぶと

わたしたち、
ココロも
カラダも
年齢も
度胸も
経験も
いろいろいろいろレベルアップしたね♪を実感( ´ ▽ ` )

たくさんの
決断や覚悟を重ねて

生き抜いて
大切な命を守っていくことを決めたね。

そして
動き始めて
続けてこれてるね。

って、
強く強く感じ、
とても誇らしく思いました。

あの日の1日の学びや
一瞬時を重ねることが
未来へつながっていく!ってことをわかっているリアルな充足感でした!

繋がりました!です!!!!

ももえさんの口調が心地よいと感じ、
伝えたい!としてくれる想いが
テクニックやメソッドでなかったことをもちゃんと受け止めることができたのは

ももえさんとももえさんのまわりの仲間たちも

わたしたちとおなじ想いに突き動かされて活動しているから!

そして
そんな想いの仲間たちが
全国に点在していることを実感してもいます!

その点が
少しずつ少しずつ
線になってる。

点から線へ。
線から面へ。

母からわたしへ。
わたしからこどもたちへ。

わたしからこどもたちへ。
こどもたちか、なかまへ。

わたしからなかまへ。
なかまたちから仲間たちのこどもたちへ。

今から未来を!

声を荒げることは一休憩して
でも
あきらめないで♪

怒りの矛先や
追い付かない理不尽な時事を
学ぶことはやめないけれど

それらが枝葉だということをしれ
大木と大地をみつめ

そのうえで
大切なことをしていきます!

まずは
今を丁寧にいきること。

まずは
家族と過ごすことのできる時間を大切にしていくこと。

まずは
そういった小さくて地味な丁寧を
積み重ねていくこと。

しっかり笑顔で♪

不安や恐怖に
潰されそうなときには
仲間がいることを思い出して

わたしも小さなひとつの点だということを思い出して

どうしようもなくなったら
みんなであつまって時々面になって♪

一歩一歩。

地味だけどまちがいのない
自分の足で歩く一歩一歩を。

ねー。
ももえさん♪

ねー。
みんなたち♪

 



こぢまのスケジュール 【開催日・開催場所・内容】

 
6月3日(土)東京都北区 カモンベイビー&ワンモアベイビー
6月15日(木)埼玉県大宮市 内容未定
6月16日(金)千葉県長生郡 シュタイナー教育の学校にて 一般募集ナシかも
6月24日(土) 愛知県名古屋市 「女を深める・深い男でいる」
6月25日(日) 愛知県一宮市 「~母から女へ~更年期を考える」
7月13日(木) 高知県 内容未定
7月20日(木) 新潟県出雲崎 子どものげんきのミカタ1Dayダイジェスト
9月5(火)6日(水)  上越 ワクチンセミナー講師4期養成講座
 9月12日(火) 三重県 内容未定
9月21日(木) 上越 ワクチンセミナー講師フォローアップ講座
9月22日(金) 上越 免疫講座(クローズかも)
9月27日(水) 宇都宮「子どもの成長を妨げない親でいる」「~母から女へ~更年期を考える」
10月23(月)24日(火) 大阪 ワクチンセミナー講師4期養成講座
10月25日(水) 大阪? 免疫講座(クローズかも)
10月26日(木) 大阪? ワクチンセミナー講師フォローアップ講座
11月3日(金)文化の日 いいおっさんの日イベント
11月28日(火)福岡 内容未定
12月11日(月) 三重県 鉄火味噌作り+何か
12月23日or24日 上越 クリスマスクッキング

健康相談のご予約

通販のご案内

web-shop-banner-red2

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2015.12.31

1000人のお母さんへ

本日! グレゴリオ暦 2015年大晦日です!!! 皆様、 一年間、 大変お世話になりましたm(__)m 数えてみたら…

おすすめ記事

過去記事

最近の投稿

ページ上部へ戻る