ちやほや世代に入りたい٩( ‘ω’ )و笑

子づくり
子育てに関しての

みんなつまづきやどきどきを整理して

科学的な知識と魔女的な智慧で
目的と着地点と そのための方法を考えることができるように
ほんやくコンニャクしたり
提案したり
おーい!って、きっかけを投げることを
15年以上して来ました♪

わたしが初めて人前で話すことを 勧めてくれたり
応援してくれたり 見守ってくれて来た仲間たちは

あの時悩んでいた
◎お熱
◎湿疹
◎咳
◎おねしょ
◎鼻水、中耳炎
◎ひっこみじあん
◎チック

◎ワクチンのこと
◎おくすりのこと
◎病院へ行くタイミングとお付き合いの仕方

などなどなどなどは

もう、ひと段落ついていて

自分の体調や心の変化。

子育てから介護を見据えた未来。

社会、経済含めた立場の変容と不安。

というところで、ちょっと腰を下ろして 一息ついているころで。

【子育て話も 健康話もいいから 女の終わり方を教えてよ】
って、なんどもいわれておりました。

何度もなんども
何年も何年も。。。笑

わたしの子どもは 上が17歳。下が5歳。
だから、なんとなくずっと小さな子どもたちのお母さんで入れている気がしていたけれど

いよいよ!の背中を押してくれたのが
ゆーこりんでした♪

愛知県一宮から
わざわざ 新潟県の上越市まで来てくれて
わたしの暮らす環境を覗いていてから
息を整えて リクエストしてくれたんだよね。

【更年期について】の意見と話を聞かせて。って。

ありがたかったです♪

そんな話してから半年の時を刻み
この日を迎えました。

わたしね。

昭和48年生まれなのだけれど

思春期前世の中バブリーで笑

お立ち台やらセンスやら  ボディコンやら ワンレンやら流行っていたの。

そのころ OLブームで♪

そのあとは 女子大生ブームで♪

わたしが高校生を終えた頃から ルーズソックスが流行り 女子高生ブーム♪

それか制服ブームが始まり 女子中学生までブランド化!!!!

って、おいっ!!!!!!

昭和40年代後半メンバー!!!!!!

わたした世代ブームきてないじゃん!!!!!!!

ひどくない???

同じ人生、平等に生きてるだけでちやほやされる時代を経験したっていいじゃないか!!!

ということで

これから迎える更年期♪

【最近のおっさん、おばちゃんっかっこよくね????】な、
かっこいい大人ブームをつくり
ちやほやされるべく♪

【更年期世代が最高に深くて その人らしく生きることができる時代だ!!】
と、言わせる大人になっていきたいのです♪

という、お誘いの講座となりました♪( ´▽`)

とても楽しかったし♪
誇らしかったし♪
わくわくでした♪

ゆーこりん♪
みなさま♪

ありがとうございました♪

これから みんなで 人生の黄金期を気づいてまいりましょう(*^▽^*)


こぢまのスケジュール 【開催日・開催場所・内容】

 
8月16日(水) 新潟市江南区 夏休み企画~ちっちゃいこ~と~ちゅっくらいのこ~の性教育~ 更年期のお話
8月17日(木) 石川県金沢市 お金のお話 メタトロン
8月18日(金) 石川県金沢市 性のお話 子どもはパーフェクト メタトロン
8月30日(水) 上越市 昼・夜 こぢまの栄養講座 3:ビタミン
9月5(火)6日(水)  上越 ワクチンセミナー講師4期養成講座
9月11日(月) 愛知県 長久手市 性教育
9月12日(火) 三重県松坂市 ①子育てNGの「ろ」と「は」 ②根本レメディーを探せ!
9月13日(水) 愛知県一宮市 放射能と電磁波
9月14日(木) 山梨県 富士吉田市 内容未定
9月20日(水) 上越市 昼・夜 こぢまの栄養講座 4:ミネラル
9月21日(木) 上越 ワクチンセミナー講師フォローアップ講座
9月22日(金) 上越 免疫講座(クローズかも)
9月26日(火) 茨城県水戸市 『子育てNGいろは』 『お手当て・ホームケア』
9月27日(水) 宇都宮「子どもの成長を妨げない親でいる」「~母から女へ~更年期を考える」
9月28日(木) 埼玉県大宮市 内容未定
10月18日(水) 上越市 昼・夜 こぢまの栄養講座 5:糖質 
10月23(月)24日(火) 大阪 ワクチンセミナー講師4期養成講座
10月25日(水) 大阪 免疫講座(クローズかも)
10月26日(木) 大阪 ワクチンセミナー講師フォローアップ講座
11月3日(金)文化の日 いいおっさんの日イベント
11月28日(火)福岡 内容未定
12月6日(水) 上越市 昼・夜 こぢまの栄養講座 6:栄養や吸収を阻害する物
12月11日(月) 三重県津市 鉄火味噌作り+何か
12月23日or24日 上越 クリスマスクッキング

健康相談のご予約

通販のご案内

web-shop-banner-red2


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2015.7.13

なりたい私になる!!!

前回もちょっと書きましたが 私セミナーオタクでですね(笑) 興味あるもの 好きそうな人 知らないこと に関して …

おすすめ記事

過去記事

最近の投稿

ページ上部へ戻る