ぶれない軸

あたりさわり!
あたりさわりない。
って

当たり障りない。
って書くのね♪

でも
当たり触りない。
っていうインをもふめるのー。

ひととのかかわり合いのなかで
当たることも
触ることも
障ることも
ない。

って
なにも なんにも 発展しないような気がする。

当たるから。
気持ちが双方でそこに向き

触るから。
双方で確認し会うことごできて

双方がそれを大切に思い
それぞれの軸で想いがあるから
障りに、感じる。

そんなもんじゃないのかな。

と、思います。

わたしがものごとを真剣に考えると
言葉や表情も真剣になり
伝え方も自分軸が強すぎてしまうため
当たりまくり
触りまくり
障りまくり

なのですが

本気で腹を割って話すことで
自分の一番大事にしたいところがわかるし

相手の一番大事にしたいところもわかるし

目的や直近の着地地点と
最終着地点がしぼれるようになる。

そして
それにむかっての
選択をできるようになる。

それが
自分の最初の提案と異なっていても。

と、
いうものだと思っています。

ですので
目的のないあたりさわりのない生き方や癖は
わたしには物足りなく
さみしくも感じるのです。

ですのでですので
真剣に考えているときに出された答えが
真剣に考え尽くされたものか
無難に出されたものなのか

目的地は一緒だったのか
それはまったくちがうものだったのか

って
みえてきちゃうものなんだねーーーーー。

と、いうブログレベルのつぶやきでした!

 

 


こぢまのスケジュール 【開催日・開催場所・内容】

健康相談のご予約

通販のご案内

web-shop-banner-red2


 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2017.7.10

一般論に矛盾を感じています!!!(汗)

最近の政治のあり方とか 日本の仕組みとか おっさんたちの考え方とか 偉そうな人たちのものの言い方とか仕組みやお金の動かし方とか…

おすすめ記事

過去記事

最近の投稿

ページ上部へ戻る