学ぶより感じる♪感じて突き動かされる♪で結局自分が動く!

第四期 ワクチンセミナー講師 養成講座と
年に一度の講師向けフォローアップ講座を開催致しました!!

 
年会費も
協会も
保険も
ルールも
規約も
約束も
参加費の規定も基準も
ディプロマも
テストも
開催マージンも
なにもなにもなーんにもない笑笑
 
NGOモノサシ。ワクチンセミナー講師養成!!!
 
 

 

データは全て渡すから
あなたのやりたいことを全部やってね♪の講座です笑笑
 
でも、
発言の責任は自分で持つんだよ。
 
ワクチン対象のおこさんの保護者様に
ワクチンを打つ打たない。
いつ打つ、いつまで打たない。
単発で打つ。混合で打つ。同時で打つ。
なんの病気が怖い?どうして、なにが怖い???
ってことを考えての考えや、答えや責任は各ご家庭にあるんだよ。
だから、不安を受け止めても責任は保護者さんに返すんだよ。
 
 
というスタンスです♪
 
 
だって、
その子その子の命を守ることができるのは
結局、保護者さんだからね。
各ご家庭だからね。
 
ワクチンを打って副反応が出ても
ワクチンを打たなくて病気になっても
ワクチンを打って病気になっても
 
結局、看病するのも、支えるのも保護者さんだからね。
 
 
だから
100人の子どもがいたら 答えは100通り。
 
100組の家庭があっても
150人の子どもたちがいたら 150^_^通りの答えがある。
 
体調、環境、得手不得手、学び、気づき、出会い、家族、大切にしているものなどが一人一人違うんだからねーーーー♪
 
 
 
そんなこんなの
自由すぎるこの【ワクチンセミナー講師養成講座】ですが
安定した需要と評価をいただいております。
 
 
 
さらに
年に一回のフォローアップ講座にも
全国からたくさん仲間たちが 活躍しすぎて忙しすぎる合間をぬって
駆けつけてくれています!!!
 
もう、
参加してくれているみんなの方がうんと知識があったり
人気があったり
細かいレポートをチェックしていたりするんだけれど
それでも【このフォローアップで得るものは知識ではありません!!!】といってくださいます( ^∀^)
 
って、だめじゃん_(:3 」∠)_。。。。笑笑
 
 
でも、
楽しすぎて、
仲良すぎるのよ♪

 
 
この歳で、こんな出会いがあるなんて幸せすぎるよね♪
 
 
さらに
妊娠率の高さは カモンベイビー参加者様レベル!!!
 
みんな、つぎつぎ妊娠しちゃって
つぎつぎ産んじゃんって
講座は 楽しくごっちゃごちゃです♪
 
 
みなさまもよろしければ仲間になりませんか???
 
 
はたまた
全国にこんな仲間講師たちが活躍しております。

 
【ワクチン】 に関しては
本当にいろんな方が講座やセミナーや出版などをされていますが
 
ワクチンの話だけには止まらない
幅広く、愛深く、未来まで続く提案ができる講師たちです!!!
 
 
【ききたーーーーーい♪】のかたは
ご連絡ください。
 

お繋ぎ致しまする♪


こぢまのスケジュール 【開催日・開催場所・内容】

 

11月2日(木) 東京都江戸川区 こぢまの栄養講座(脂質・たんぱく質・ミネラル)、こじまになんでも聞こう
11月3日(金)文化の日 いいおっさんの日イベント 
11月5日(日)新潟県小千谷市 
11月8日(水)上越市 更年期のお話
11月23日(木)勤労感謝の日 マツリテメグル
11月28日(火)福岡 AM:元気なこどもに育てるためにママが知っておくべきこと~こどもの5大症状と食養生~
PM:親から子どもに伝える性といのちのお話
12月6日(水) 上越市 昼・夜 こぢまの栄養講座 6:栄養や吸収を阻害する物
12月14日(木) 三重県津市 鉄火味噌作り+何か
12月16日(土) 岡山県岡山市 内容未定
12月17日(日) 香川県 内容未定
12月23日or24日 上越 クリスマスクッキング
 

健康相談のご予約

通販のご案内

web-shop-banner-red2

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2017.7.10

一般論に矛盾を感じています!!!(汗)

最近の政治のあり方とか 日本の仕組みとか おっさんたちの考え方とか 偉そうな人たちのものの言い方とか仕組みやお金の動かし方とか…

おすすめ記事

過去記事

最近の投稿

ページ上部へ戻る