夢のでかさ!

ダンスをみてもらって みんなに笑顔と希望を届けたい!
集い、笑い、つながり、すべての世界を平和にしたい!
みんなの希望と思いやりあえる力で 戦争をやめたい!←とめたい!じゃなくやめたい!!!

新潟県下にあるたくさんのダンスチームやスクールから
自らのそんな想いを抱くダンサーたちで結成されているUNITY!というダンスチーム。

そのダンスチームにうちの長女も所属させてもらってます。

その中のunder18の子どもたちが
ダンスの三大世界大会といわれる
VIBE Jrs Dance Competitionに出場することが決まりました!!!

その日以来
子どもたちは

◎渡航費、滞在費を自分たちの思いや行動で捻出していくこと。
◎そうやって、周りを巻き込みみんなで世界平和のウエーブをつくること。
◎世界大会出場に満足せず 一番気持ちを伝えることができたという評価の「世界一」を手に入れること。

を、目指して
本当に眠る時間も惜しんで体をつくり、踊りこみ
応援してくれている皆様や家族に感謝を還元すべく日々の暮らしを積み重ね
イベントで言葉にならない感謝と想いを詰め込み 表現し
がんばっております。

さらに
世界大会が行われるロサンゼルスに
金銭的理由で人数を制限する。ということをせずに
メンバー全員で挑みたいことを
それを支えてくださる指導者の方々、本人たち、
そして娘の口から聞かされ

親子ともども
「夢を夢で終わらせない!!!」と決め
いろんな形でみなさまに想いを伝えさせていただけるチャンスをいただいて参りました。

その一つが
先日、長岡市内で開催させていただいた
わたしのホメオパスの先輩であり
アレルギっ子だった次女の命の恩人でもある
いのうえまゆみさんとわたしのコラボ講座でした!!!

長い長い新潟県の
上に住むまゆみさんの次女のりんちゃんと
下に住むわたしの長女りんが
想いを共にするUNITYのメンバーとして
まさかの同じ舞台に立つことをめざすことに!!!

こんなにも偶然のような必然が重なって
同じようにこどもたちの頑張る姿に突き動かされ
くたくたなカラダにムチを打ちつつ笑笑
それでも 送り迎えも 寄り添うことも 背を押すことも
カラダのメンテナンスも どんと大きな懐を広げることも
なんとかやって来た私たち!!!

会場から声援を送ることもできるけれど
【がんばれーーーーーーーーっ!!!!】っていうだけじゃなくって

【ほんとにほんとに 心の一番ど真ん中の奥底から応援しまくってるよ!!!!】を
言葉でなくって 姿勢で表現したくって

だったら
【世間体も 体裁も捨てて、こどもたちのためにただがむしゃらに応援できることって
恥ずかしいことじゃないよ!!!!】ってことも
かあちゃんたちにも 見せつけたくって。

さらにさらに欲張って
一緒に応援してもらえることのありがたさをこどもたちに伝えたくって。

そして
応援してくださった方々巻き込んで
ダンスで!想いで!感動動かされた何かで!
笑顔や平和や手を取り合うことができるんだ!!!!
って、みんな実感したい!!!

そして それを循環させていきたい!!!

という、欲張りな気持ちで
まゆみさんをはじめ、たくさんのみなさまにご協力、共感、応援、叱咤、激励を
いただきました!!!

ほんとうにありがとうございます!!!!

おかげさまで
だれひとり日本に残ることなく
すべてのメンバーで世界の舞台に挑戦することができるようになりました。

ありがとうございます!!!!

こどもたちは 親元を離れてアメリカに向かいます。

舞台の大きさにも
ライバルたちの体の大きさにも
ステージに上げるみんなの自信の大きさにも
世界のでかさそのものにも

度肝を抜かれるくらい驚き びびり
そして 覚悟を決めて 平和と未来のために踊りきってくることでしょう!!!!

世界大会出場!!!!
では、満足しきれなくって
世界一!!!!を目指して、死に物狂いで頑張ってくることでしょう !!!

みなさま!
ありがとうございました!!!

また、
報告させてください!!!

とりいそぎの チャリティー講座のつもりでしたのに
熱くなりすぎました♪(´ε` )

本当にありがとうございます。

ぎりぎりまで こどもたちを支えることをやっていきたいと思っております。


 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2016.12.9

感染症の取り扱いについて。あたりまえの勘違い。

インフルエンザの声も聞こえてきて 冬季の嘔吐下痢の流行も訪れ始め みなさまいろんな意味でどきどきの季節ですね。 ◎風邪は「かかるも…

おすすめ記事

過去記事

最近の投稿

ページ上部へ戻る