公園物語

大阪での講座の会場付近に公園があり

もれなく毎日通うことになりました♪
そしてたくさんのエピソードと感じることが。。。

1・こんなに小さな公園に喫煙所が3つとちいさなちいさな辻を挟んでもう一つ。

お昼やすみや夕暮れは 公園でランチを食べる人や遊ぶ人より

スマホを握り締めながら タバコを吸っている人たちの方が倍以上多いという現象に驚く!!

2.関空が近いのかな???
5分と空かずに大きな飛行機が至近距離に感じる空を飛んでいる。

なんだか、とても都会でかっこよく感じたり、なんだか物騒に感じたり。
沖縄の暮らしの上を飛ぶ、オスプレイを思い出す。

3・ちびのテーマソング【やってみよう!】

熱唱しながらブランコに乗っていたら
おじさまが感動して声をかけてくださり
【なんか、げんきになったよ。】ってジュースを買ってくれようとして笑
お水を買っていただきました♪


4・毎日美味しいお弁当を配達しただいていたのですが

その配達に使われていた段ボールがちびのおもちゃに♪

 

ベットになったり、個室をつくったり、電車になったり♪

最終日は、段ボール電車で公園に出かけ、寝転んだり、滑り台にしたりと楽しんでおりました。だんだん日が暮れて寒くなり、箱を組み立てその中に入り、暖をとりました♪
あんどうりすさんの防災講座を思い出して、【暖】について話し合ったり、実験したり。
そうこういっているうちにすっかり真っ暗になり会場に帰る事に。

もちろん、段ボール電車でまいりましたので、段ボール電車で帰ります。

と!その時!!!裏の交番のおまわりさんに声をかけられますっ(^◇^;)
【何をしているんですか????】
人見知り、場所見知り、一見さんお断りのちびはもちろんガン無視!!!
でも、耳はとてもとても聞き耳を立てていると知っています。
【段ボールで電車ごっこです】なんていったら、車掌さんになりきっているちびはきっと傷つく。。。。。
ですので、おまわりさんに対するわたしに答えはもちろん!
電車に乗っています!
ですっ!!!
おまわりさんは苦笑い。
ちびは誇らしげ。
。。。。。はい(^◇^;)
今夜から公園に住むとでも思われたかしら??。
その後、ちびが運転するその電車は
会場の8階まで階段で上がる事になりました!!!
どうしてって
【電車はエレベーターには乗りません!!!】という
車掌さんの 当然の価値観により 異議なし!!!の全会一致で頑張りました♪
ということで
大阪でのお母さん時間のお話でした♪


こぢまのスケジュール 【開催日・開催場所・内容】

 


健康相談のご予約

通販のご案内

web-shop-banner-red2


 


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2016.6.9

新月を迎える日に。。。新月ワークとか利己的なものを手放して感じたこと。

もう。。。。 言葉にならないくらい 心地よい1日がありました。 【性】とか【生】とか【暮らし】とか…

おすすめ記事

過去記事

最近の投稿

ページ上部へ戻る