冬にリバース物語♪リアルタイム事例!

健康相談のご予約



次女の私立受験日に ちびの幼稚園から まさかのお呼び出し。

昼食中にリバースした模様。

季節柄、ウイルス性の胃腸炎の可能性も考えて
実母が仕事を中断し、お迎えに行き、そのまま実家に連れ帰ってくれる。

その後、
3-4回リバースし、入眠。

朝、空腹にて目覚める!!!
完全復活!!!笑笑
ですが
集団生活もあるため
よいお知らせが確認できるまで隔離です♪←いまここ

ということで
1日で、回復に至った経過と
実母のマトを得ている観察&報告と
回復期の過ごし方について 事例でお知らせ\\\\٩( ‘ω’ )و ////

【梅肉エキス】

嘔吐以外の症状がなかったので
しかし、冬季の嘔吐下痢症になるスタートであることも視野に入れて

わたしから母への指示は
◎梅肉エキス
◎イペカック
◎チャイナ&ソーファ
◎チャイナ&アーセニカム
◎梅湯
◎梅干しのタネ
の中からできることを。

実際はレメディはそこらじゅうが不足していて
◎イペカック1粒
◎梅肉エキス1なめ
◎リンゴのすりおろし半分ぶん

でした♪

入眠前に排尿確認&濃度確認を目視し
徹夜覚悟で入眠体制。

【覚悟】

布団にかけるシーツは
「そろそろ捨てようかな。」と、なんども思っているのに
洗ってしまったから せめてもう一度使おう。
と、夏の洗濯中に誓ってしまってしまったあいつを採用。

パジャマがわりも
◎かわいいけれど似合わない。
◎ボロっちくなりすぎたけど気に入っていて捨てれない。
◎4番目の子のためお下がりが多すぎて着せきれない&時代が変わってしまったキャラ服。
などを採用し(母も)

不意をついたリバースや
思ったよりも早めに消化管通過していくことに備える。

【登園タイミング】

結局、空腹にて5:30に覚醒し
梅肉エキスをこっそり混ぜてある くたくたうどんをペロリたいらげ
リバースなし!

水分も十分に取り
排尿もあり
体力も売るほどある模様!!!

しかし
ウイルスが 消化管を大急ぎで通過しただけで
リバース回数が少なかったのかもしれないし

普通に食べすぎや体調不良のリバースにしたら多い回数だし

一応 次の良いお知らせをカラダから受け取るまで登園は自粛。

幼稚園にも
「受診はしませんが、良いお通じが確認できるまで登園させません。」
と、伝える。

【回復期】

◎雪遊びしたい!
◎せっかくお休みならスノボードに行こうよ。
◎やきいもたべたい!
◎アイス食べたい!
と、叫びながら 我が家の隔離和室を駆け回り、バランスボールに遊ばれているチビですが

テレビ(←これもともとないけれど)
ユーチューブ
ビデオ
など、受動的な、光を発するものは与えません。

カラダや脳はそれなりにくたびれているので
敏感になっていますね♪

うちの子は発熱はしてなかったけれど
発熱を伴っていたり、発熱後、または薬で熱を押さえ込んだ後は
そういった光刺激で カラダがびっくりしてしまいますからね♪

登園(登校)できないのだけれど
うちにいられると こちらの方が負けてしまうくらい元気!な状態のときに
どう支えるかが その後の回復と体調と生きる力を支えることになるんじゃないかなー。
と、思ってサポートしておりますっ!!!

ということで
本日は次女の志望校決定の最終三者面談ですが
なんとか 騒がせすぎず、一人にさせず、丁寧に、
でものんびりと しなやかにまわしていきたいとおもいます。

さて、
分身の術でも使うかな♪


こぢまのスケジュール 【開催日・開催場所・内容】

 

7月~10月の間に全国2~3ヶ所で 第5期ワクチンセミナー講師養成講座 フォローアップ講座 免疫
6月の金曜か土曜 岐阜県にて
3月25日(日)魚沼市広神公民館 更年期のお話 性のお話
3月19日(月)石川県金沢市 メタトロン健康相談会
2月24日(土)埼玉県所沢市 鉄火味噌WSと季節のお話
2月23日(金)江戸川区 こぢま的栄養講座 納豆作りワークショップ
2月11日(日)建国記念日 長野県長野市 国民投票のお話

☆満席☆1月24日(水)茨城県水戸市 「排出できるカラダ作り」「女性のカラダ」 

1月20日(土)栃木県宇都宮市 こぢまりえさんとホンマもんの納豆を作って腸と免疫について学ぼう!
1月12日(金)江戸川区 こぢま的栄養講座』『お金の話』in江戸川区

 


健康相談のご予約

通販のご案内

web-shop-banner-red2


 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2017.11.27

マツリテメクル

マツリテメクル!   マツリ!祭り!まつる! メグリ!巡り!めぐる! ゴエン!ご縁!つむぐ! クラシ!暮らし!くらす! …

おすすめ記事

過去記事

最近の投稿

ページ上部へ戻る