ワクチンセミナー講師のお話


わたしたちの軸

ワクチンセミナー講師仲間たちとの
一年に一度の集いでした!

フォローアップ&ブラッシュアップのために

新しい情報やデータの共有ために毎年、行っていたのですが

この10年で
ワクチンに関する情報がどんどんオープンになってきて

価値観も選択肢も増え

いろんな立場の方々が
積極的に発言をされるようになったことから

今回は
フォローアップ!というよりも
初心にかえる時間に♪

【ワクチンはなんのために開発、研究されたんだったっけ】
【どうしてワクチンをうちたかったんだっけ】
【なんのためにワクチンをうつんだったっけ】
【いつワクチンをからだに直接入れることに疑問をいだいたんだっけ】
【結局、ワクチンって効果があったんだっけ】
【ワクチンってなんのために存在しているんだっけ】
【で?今はなんのためにワクチンをごり押しされてるんだっけ】
【それって、なにかの形に似ていなかったっけ】
【わたしたちが懸念するところは、全部根っこで繋がってたんじゃんね】


【で?????
わたしたちはなにを伝えたくて講師になったんだったかな?】

【わたしたちはどこをみているかな?なにをみているかな?どこからみているかな?】

【何を大切にして言葉を紡いでいるかな】

そんなこと♪

◎推進派と反対派
◎気づいた人とまだ気づかない人
◎関心層と無関心層
◎科学と臨床(非科学)

意識人?
知識人?

えらいの?
罪なの?

そんなの結局
二極対立のネタが変わっただけじゃん。

まるっとやられちまうぜ(笑)

で?
結局、大切なものは守れんのかい???
って、話♪

そこを深め
確認し合う時間となりました。

大切なものを大切にすることができる暮らしを守っていきたい。

それだけ。

みんな、ありがとう。

当たり前な今がありがたいのだけれど

失ってからありがたさに気づく日が来ませんように。

奪い合い
独り占めし
自分さえよければ
できることならわたしだけ有利に

そんな気持ちより

与えあい
わけあい
お互い様
みんなでよろこび、分かちかえることの

祭りのような嬉しさと楽しさと

疑いを知らない安心を

増やしていきたい。

ね。

↓詳細はこちら↓
https://wp.me/P5OFg4-17l


こぢまのスケジュール 【開催日・開催場所・内容】

 

10月23日(火)24日(水)ワクチンセミナー講師養成講座 東京都内
10月15日(月)16日(火)ワクチンセミナー講師 フォローアップ講座
7月28日(土)29日(日)ワクチンセミナー講師 フォローアップ講座
7月26日(木)27日(金)ワクチンセミナー講師養成講座 上越市
11月の前半どこかで福岡 健康相談(メタトロン)+コドミカタ1日ダイジェストセミナー、お金の学校
11月18日(日)愛知県一宮市 内容未定
11月17日(土)滋賀県草津市 内容未定
11月前半 福岡県にて 子供の元気の見方ダイジェスト6時間Ver 健康相談会
10月28日(日)山形県 庄内オーガニックマルシェ
9月16日(日)種の家 大成功太郎 招致講座
9月2日(日)北海道 札幌市 排泄できるカラダ作り コドモのカラダのことと、コドモとの向き合い方
7月11日(水)愛知県半田市 更年期のお話 根本レメディを探せ 
7月8日(日) 高知県高知市 性教育と更年期
7月7日(土) 神戸 お金の学校 更年期のお話
6月15(金) 茨城県水戸市 いのちの守り方

6月16(土) 茨城県水戸市 健康相談会 満席

6月3日(日) 岐阜県揖斐郡池田町 子供の未来と健康のために 1日
6月2日(土) 愛知県岡崎市 女を深める深い男でいるVol3
5月28日(月) 上越市内 臨床漢方医、宮崎晃太郎さん招致セミナー 
4月28日(土)長野県松本市 親子で聞く性のお話
4月26日(木)山梨県富士吉田市 国民投票
4月21日(土)神奈川県横浜市 更年期のお話 翻訳こんにゃく
4月8日(日)東京都内 子宮サミット
3月25日(日)魚沼市広神公民館 更年期のお話 性のお話
3月19日(月)石川県金沢市 メタトロン健康相談会
2月24日(土)埼玉県所沢市 鉄火味噌WSと季節のお話
2月23日(金)江戸川区 こぢま的栄養講座 納豆作りワークショップ
2月19日(月)石川県金沢市 翻訳こんにゃく講座
2月14日(水)上越市 翻訳こんにゃく講座 お申し込みはメールにて
2月11日(日)建国記念の日 長野県長野市 国民投票のお話

1月24日(水)茨城県水戸市 「排出できるカラダ作り」「女性のカラダ」 

1月20日(土)栃木県宇都宮市 こぢまりえさんとホンマもんの納豆を作って腸と免疫について学ぼう!
1月12日(金)江戸川区 こぢま的栄養講座』『お金の話』in江戸川区

 


健康相談のご予約

通販のご案内
web-shop-banner-red2

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2017.7.10

一般論に矛盾を感じています!!!(汗)

最近の政治のあり方とか 日本の仕組みとか おっさんたちの考え方とか 偉そうな人たちのものの言い方とか仕組みやお金の動かし方とか…

おすすめ記事

過去記事

最近の投稿

ページ上部へ戻る