黄色のものを身につけよう

こんにちはー!

2020も終わりますね♪
ボーナスもはいりますね♪
クリスマスプレゼントもやってきますね♪

一年がんばったご褒美に
みんなで【黄色の何か】を身につけませんか??

今日、
久しぶりのお出かけでして
久しぶりにテレビを見ました。

そうしましたら
【18歳世代の減少による大学入試の仕組みが変わっていく】
というニュースと
【共通試験が1月16・17日】
というお知らせがありました。

※補足※
2021年大学入学共通テストの実施期日は、
第1日程が2021年1月16日と17日、
第2日程および第1日程の追試験が1月30日と31日
特例追試験が2月13日と14日。

 

このニュースが出始める頃に、
毎年【裏側】といわれる匿名のサイトでは
【受験生を痴漢しよう!】
という動きが活発になります。

受験にむかう女の子に痴漢をしても
受験時間に間に合わなくなるのを恐れて声をあげたり、
警察に突き出されたりすることはないだろう。
地方の子たちが乗り慣れない電車で、仕方がないと思うだろう。
というクズな男たちのサイトです。

こういった投稿をみるともんのすごく腹が立ってしまって

でも
大切な子たちには
被害にあって欲しくなくって

◎ 送迎する
◎ 痴漢に会わないように注意する
◎ 服装のアドバイスをする
◎ 痴漢しやすいリストにあげられている路線を避けさせる

ということをしがちになってしまうのですが

もちろん
それも大事なのかもしれないけれど

ぜっっっっっっっっっったいに女の子たちに非はない!!!!!
ので

これまでがんばってきて
必要以上に緊張して
たった一人で夢を叶えるために行動しているのに

そんなリアルには愛してもらえない
クズすぎる男たちのカモになんかしたくないので

【黄色のものを身につけようキャンペーン】
に賛同してムーブメントを起こしたいです!

これはどういうものかというと
12月から2月の受験期!
とくに共通試験の日の朝!!!!!

電車やバスに乗る人は
【黄色いもの】を身につけて

【受験生への痴漢行為をぜったいに許しません!】という意思表示をします。

例えば、
黄色いズボン
黄色いマフラー
黄色のハンカチをカバンにつけてもいいですね!

さらに
【受験生をねらうクズがいるらしいからみんなで、受験生を見守ろう!】

のオーラをカラダの全身と話題から放出します!

さらにさらに
公共交通機関を利用する受験生たちに
このことを知らせることによって
なにかあったときに

【受験の開始時間に配慮しながら助けてくれようとしてくれている人がいる!】
ということを知らせておくことができます!

と!
いうことで

わたくし1月30日は福岡でお話し会ですが
【黄色いもの】を身につけてまいります!

集合写真は
写真が真っ黄色になるくらいの
黄色率にいたしましょう!!!

クリスマスプレゼントのリクエストを聞かれて、
ひらめくものがなければ【黄色いもの】!!!です!

ということで
わたしも受験生の息子と娘をかかえる母ではありますが笑笑

受験をすることを選んだのはこどもたちなので

変わらぬ日々を。

家族が揃う残りわずかな日々を。

これまで通り。

大切に過ごしていきたいと思います♪

詳しくはこちら↓

 黄色のものを身につけて受験生を守ろう 
#withyellow

リンク先のサイトに、
当日のイベントの案内が載っていますが、
こちらは2020年(昨年度)のものですので、ご注意ください。

合わせて、アプリについてのサイトもご覧ください。

NoMoreChikan

#NoMoreChikan

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2017.7.10

一般論に矛盾を感じています!!!(汗)

最近の政治のあり方とか 日本の仕組みとか おっさんたちの考え方とか 偉そうな人たちのものの言い方とか仕組みやお金の動かし方とか…

おすすめ記事

過去記事

最近の投稿

ページ上部へ戻る