【未来会議】2020対面講座感想紹介

2020年に行われた対面講座でいただいた感想を紹介したいとおもいます!

【未来会議】

2020/10/10 奈良県北葛城郡
2020/11/3  千葉県船橋市
2020/11/17 岩手県盛岡市
2020/12/4  静岡県浜松市
2020/12/12 岡山県岡山市
2020/12/13 広島県広島市
2021/1/9  兵庫県西宮市

・もっと政治のことを学びたいと思いました。子どものために、未来のためにもとても分かりやすく勉強できました。 学びたい気持ちがどんどんでてきてオフラインはやっぱりいい!元気もらいました。
・すごくわかりやすくて、すっとはいってきて、日本の在り方やつくられ方、政治に対するイメージが変わり、本質が分かりました。そして、今からできること、すぐにとりかからなければいけないこと、行動で示してゆきます
・講座内でもお話されていましたが、オンラインで一人で講座を受けても一人で悶々として『ほかの皆はどんな気持ちなの?私はこの思いをどうしたら?』とまさに思ってました。これだけたくさんの方々がおなじおもいを持っていると知って嬉しく思います。自分の課題としては、自分の目指す理想を具体化していくことです。りえさんに応援してもらえた気持ちです。ありがとうございました。
・眉間にしわ寄席内でニコニコしながら♪政治もコミュニケーション取るときも楽しく未来をみる。りえさんの声や話し方がとてもここちよくてわたしも母として妻として女性としていれることがうれしく思いました。もっともっと人生楽しめる♪ありがとうございました。
・憲法改正草案について、具体的に学ぶことができてよかったです。変わるということは分かっていましたが、きっと『私が動いたところで‥‥』という意識があったり、怖くて目をそらしていた事を自覚しました。
自分に出来ることをしっかり考え少しずつでも行動します。
・りえさんに会えて、お話が聞けて嬉しかったです。自分でできることを積極的にやりつつ、まだ知らない人にも押し付けにならない、こんなのあるよとかいうのを伝えていきます。
・とてもとてもパワーをもらいました。ご近所コミュニティ買い物の投票etc…..出来ること、出来ると思ったことを思ったときに実行していきます。
・循環者であろうという言葉が印象的だった。
・分かりやすく、笑顔がとてもよくて、あっという間の1日でした。重い話もフランクに、自身の経験を通してお話される言葉響きました。『真実・事実・アセスメント』のお話、ためになりました。
・政治を知ること、声を出すこと、未来を感が言える事もっと考えるべきものがたくさんあるなと思いました。『優しさ』のスターターになります!
・本日も聞けて良かったです。日本の政治のことだけならず、ラトビアやスウェーデンの前向きなお話が聞けて、前向きになれました。大人も子どもも考える訓練、鍛えなきゃと思いました!
・高校生のまえでも話をされているということ、話を聞ける学生さんラッキーだなと思いました。同じことを伝えるにも伝え方が素敵で。また他のお話も聞いてみたいと思いました。まずはじぶんの出来る事やろうと思いました。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2015.12.31

1000人のお母さんへ

本日! グレゴリオ暦 2015年大晦日です!!! 皆様、 一年間、 大変お世話になりましたm(__)m 数えてみたら…

おすすめ記事

過去記事

最近の投稿

ページ上部へ戻る