愛知ツアーラスト:豊橋

愛知ツアーラスト♪

【豊橋】に初めてお邪魔しました♪
って、ほとんど静岡だった(笑)

豊橋に招いてくださったのは
mikaさん♪

初めてお会いしたその日に
「豊橋にも来てください!!!!!」
と、コクられた(笑)

社交辞令でそんな風に声をかけてくれる方も多いんだけどね♪

その時のカノジョの
ほんわかたれ目さんの中の黒目のあの芯の強さ!

もう
日程とか
人数とか
テーマとか
参加費とか

なにも考えることができなくなるくらい
「すぐにいかなきゃ!!」
って思ったくらい

そういう次元ではない何かを感じたし

私のセミナー行の本来の目的が
【小さなコミュニティの自立(自律】
な、わけだから

カノジョは地域のコミュニティの核になる人だと
やっぱりどうしても感じてしまうわけです♪

と、
いうことで
お邪魔しました!
豊橋♪

で、テーマの一つが
【アレルギー】だったんですね♪

主催者の彼女が最も聞きたいテーマだったとか。

ってことは
やっぱり
(理詰めな講義内容にしてあるんだけど)

理屈だけでは終われないわけですよ。

母親って
本当に
必要以上に(←こんないい方してごめんなさい)
自分を責める。。。。

◎子どもが転んだら→私がちゃんと見てれば。。。
◎子どもがやけどしたら→私がちゃんと対策して入れれば。。。
◎子どもが熱を出したら→私がもっと早く気づいていれば。。。
→私が忙しそうにしてたから。。。
→私がパパと喧嘩したから。。。
◎コドモちゃんを流産したら→私が一瞬「まじで?」って思ったから。。。
◎子どもがアレルギーを持っていたら→私が妊娠中ちゃんとしていなかったから。。。
◎子どもがあとぴーだったなら→私が◎◎のころ変なものたべたから。。。。

などなどなどなど

それが
いいとか悪いとか
ないけど

実は、責めても始まんないことなんだよね。(笑)

責めても
変わらないんだよね(笑)

だから
そのエネルギーは
前に向くエネルギーに使った方がたぶんいい!!

そんな理屈を知ってても
切り替えのできないママはたくさんいて。。。

とくに
あれるぎっこママは
「どうしたら。。。。?」
「ああしたら♪」

多くって

とってもとっても
勉強していて

「もう、それ以上勉強しないで!!!」
ってくらい
勉強してる。

で、
「なのに、なんでよくならないの?」
って
パソコンを見ながら自分を責めてる。

だから
あえて
アレルギーセミナーで
伝えたい!!!!!

【こどもたちは
ママの笑顔が大好きです!!!】

ママが
自分のために泣いていたなら
泣くのなら
自分なんてどうなってもいい!
自分が我慢すればママは笑える!
とさえ思っている。

具体的にいうと

「僕がワクチンを受けるかうけないかでパパと喧嘩する。」

「私がアトピーなせいでママは困った顔をする。」

「放射線のことで学校の先生がぜんぜんわかってくれない!と、
ママが文句を言っている。

そんな
ママを見るくらいなら
子どもたちはなんだっていいと思ってるんです。

母たちは自分の生い立ち
たちぶるまいが
子どもたちにいろんな影響を及ぼすのかを知っているし

子どもたちは
それ以上に
自分の健康や生活以上に母親のことを大事に思っている。

お互いが
お互いのことを思いすぎて。。。
大好きすぎて。。。。

結局
お互い
生命エネルギーや
(ネガティブ思考になり)免疫を
落としてしまっているような気がします!!!

だから
せめるな~~~~~!!!
まえをむけ~~~~~!!!!
わらえ~~~~~~!!!!

という短絡的な言葉になってしまうのですが

そういうことです(ー_ー)!!

そんな話を
感じたままに
真剣に話していたら
1日が終わりました(笑)
と、いう感じでございました♪

その後
mikaさんちで
おむすびぱーちーでごちそうになったのですが♡

とにもかくにも
「アレルギーベイビー&キッズ」

お持ちのママに
このセミナーをきっかけにして
声を大にして言いたい!!!!!!

ママたちね!!!!!!

ママたち
めっちゃ頑張ってるよ!!!!

めっちゃ勉強してるし
めっちゃ努力してるし
めっちゃこどもたちに寄り添えてる!!!!

どこのママにも。。。
つるつるお肌のあのうちのままにも絶対に負けてない!!!

だから
自分のことを責めないで(*^_^*)
これ以上追い込まないで(*^_^*)

そして
ちょっとだけ冷静になって
ちゃんと見極めよう♪

「アレルギー」「アトピー」という弱みに付け込む業者さんに
多額のお金と時間を費やしていないか。

私たちは
もう十分頑張っている!!!

だから
もう
むしばまれちゃいけないんだ!!!

ビジネスの対象にされちゃいけないんだ!!!

大切なのは
そこじゃない!!!!!

ママたち。。。
もう
充分頑張ってるよ!

ママたちが悪いんじゃないよ。

丁寧に暮らして(←ここ大事)
時間の神様に少しだけ身を任せよう。。。

皮膚も大切だけど
ココロとカラダの成長もちゃんと見てあげてください♡

ちゃあんと
育ってるんだよ♪

ちゃあんと育てて入れてる証拠だね♪

主催者さんのレポ
https://www.facebook.com/mika.kurachi.asawaka/posts/10206846298335050?pnref=story

10417553_10206846351496379_8229112733740798641_n

参加者さんのレポ。
http://ameblo.jp/kokokara-happy129/entry-12021624312.html
http://ameblo.jp/kokokara-happy129/entry-12021631941.html
http://ameblo.jp/kokokara-happy129/entry-12021655121.html
http://ameblo.jp/kokokara-happy129/entry-12021668275.html

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2017.7.10

一般論に矛盾を感じています!!!(汗)

最近の政治のあり方とか 日本の仕組みとか おっさんたちの考え方とか 偉そうな人たちのものの言い方とか仕組みやお金の動かし方とか…

おすすめ記事

過去記事

最近の投稿

ページ上部へ戻る