hug組♪

IMG_3803

【hug組♪】

めっちゃhugが大好きです♡

感激したり
うれしかったり
お久しぶりだったり
大好きだったり
感謝したり
いたわりたかったり
感じたかったり
伝えたかったり
丸ごと飲み込んだしまいたかったり
伝えてほしかったり
分けたかったり
わけてほしかったり

いろんなときに
自然とhugしてしまいます(*^。^*)

そんな
hug好きがとっても似ている一人のママが
「地元でちゃんとあったかいコミュニティの自立を!!!」
と、
立ち上げてくれたのが
「はぐ組」さん(*^。^*)
この「はぐ組」さんの
立ち上げイベントにお招きいただき

大好きで大好きで大好きで大好きでやまないドナさんで
セミナーをさせていただきました。
内容は「女性のカラダのシクミ~入門入門~」
という言うことで
内容はできるだけ参加者様の不安や疑問に寄り添うものになりました(*^_^*)
そして
「布ナプキンをつくろう!」のWSと
持ち寄りランチの会♪

IMG_3823

もうね。
こういうのがいいんですよ。

ずっと
1対たくさんで
一方的にきくのではなくって

チクチクしながら
「どうやって縫うの?」
「その色、かわいいね~♡」
「あなたのうちではどう?」
なんて、
情報交換しながら。。。。
おしゃべりしながら。。。
いろんな意見や
いろんな背景、環境があることを感じながら
ちくちくちくちく・・・
そして、
皆さんちょっと早起きして得意料理を1品ご持参いただきました♪

参加者
約20名ですので
20種のお料理のワンプレーとランチ!!!!!!
激ウマ~~~~~~\(◎o◎)/!
感激~~~~~~~\(◎o◎)/!

IMG_3819

全部食べたい~~~~~~~(;O;)

でも、
本当のことを言うと
ちょっとずつタッパーに入れて持ち帰りたい~~~~~~(笑)
という、
バリエーションと
美しさと
おいしさ!!!
私だけおいしい思いしてすみません!夫様。。。
そしてそして
盛り付けている間も
食べている間も
デザートの間も

おしゃべりはやむことなく。。。
質問もやむことなく。。。

皆さんも
ちょっとずつ仲良くなってきて

アドレス交換しておられました♡
主催の池野さん率いる「はぐ組」さんへの仲間入りさんも多かったんじゃないかな?
良いですね♪

一発モノの
講師がとやかく言うより

何かあったときに
駆け付けて
助けあい
支え合える距離での仲間が増えること。

本当に
その地域の軸となり、活性につながると思います。
「はぐ組」さん!
これからもがんばって♪
楽しんで♪
hugの輪をどんどん大きくしてください♡

IMG_3832

そして。。。。

1日、よだれを垂らしながら海を見つめて(にらんで?)いたちびは
セミナー終了後
夏至前の日本海に突入していったことは言うまでもなさそうですね。。。。(笑)
IMG_3865

さらに。。。
この日の心地よい大成功の秘訣は。。。
「はぐ組」さんの池野さんやスタッフさんやドナさんの協力や想いだけでなく
本当に気持ちと、カラダと、愛を惜しみなく循環させることのできる
ご主人とおばあさまが全面バックアップのおかげだなぁ。
と、
ひしひしと感じました♪

やっぱり、
パパを巻き込むって大切~~~~~~(^^♪

ありがとうございました♪

IMG_3837

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2017.7.10

一般論に矛盾を感じています!!!(汗)

最近の政治のあり方とか 日本の仕組みとか おっさんたちの考え方とか 偉そうな人たちのものの言い方とか仕組みやお金の動かし方とか…

おすすめ記事

過去記事

最近の投稿

ページ上部へ戻る