新月を迎える日に。。。新月ワークとか利己的なものを手放して感じたこと。

もう。。。。

言葉にならないくらい
心地よい1日がありました。

13389310_10153992428639193_297117833_o

 

【性】とか【生】とか【暮らし】とか【紡ぐ】とか
命そのものを表す言葉がたくさんあって
それらに良いも悪いも
あるはずがないと思っています。

ですが
そこに良し悪しをつけたり
善悪があったり
《理想》というなの評価があったりして
(理想があるとその通りではないという逆評価をしがちだからね。)

命を生み出す性たちが
命の生み出し方だけにとどまらず
命の作り方
命への触れ方や距離感
最たるは自分の命そのものに
劣等感や
違和感や
罪悪感を抱くようになってしまっていて

それをカモとする人々や
ビジネスが成り立つようになってしまっていて

なんだか
苦しかったり悲しかったりしておりました。

そんななか
一緒に仕事をしながら
そういう私と同じ想いを感じてくれていたスタッフの男性が
発起人となり

13389189_10153992432859193_340740142_o

大好きで大尊敬でやまない
お二人をゲストに
素敵な1日くみこまれ

その1日が
なにか目に見えない
大きな大きな
歯車を動かし始めた気がします。

それは。。。

6月5日
正午に新月を迎えようとするその日に行われました。

【タブーだった性を語る】
【女を深める】
【深い男のなる】
【真髄の生に気づく】
【生が紡がれ続けてきたことをまた、紡いでいく。。。】

そんな気がします。

素晴らしいお二人を前に
私が何を話すことができるのか
すごくたくさん考えたけれど

当日を迎えるまでに
何度も何度も柱を作り練り、やり直し。。。

なんとかなんとか
形になったきれいごとを準備して
当日を迎え。。。。

自分の身の丈に合っていない話なきがして
当日の朝4時になって
日の出とともに起きるちびと戦いながら
じゃれながら
身の丈の母をしながら

プランを練り直し
【等身大の自分】で
会場に向かう!!!

IMG_8138

【前座】にも満たなかった
その時間を終え

でも
等身大の自分であることを認め

ちょっぴりの劣等感と(笑)
精一杯な自分を話せたことへの充実で深呼吸。。。

そのとき!
島袋さんに言われたんだなぁ。

【たった今、新月を迎えたね。
りえちゃん。完璧なつゆばらいをしてくれたね。。。】

あーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
って思った。。。

島袋さんが
さらにさら大好きになったし
背伸びをしなかった自分も好きになれた!

そこからは
イベント自体を
全身全霊で感じることができました!!!

冨田さんの
菌マニア!!!!!レベルの
学びや表現力!!!

13389091_10153992432544193_202096404_o

初めて
暦の話で冨田節を聞いた時の感動と重なり
私の大尊敬の冨田さんを
大好きなみんなに紹介できて本当に良かった!!!
な、気持ちです!

さらに
島袋さん。

IMG_8148

【お産の家 吉村先生の秘書】としての
島袋さんでなく

母として
命を生み出し
紡ぎ
看取ってきたものとしての
本当に本当の【大切な生】を
文字ではないなにかで感じさせていただいたような気がしました。

なんでアイライン塗ってきたんだろう!!!????
って思うほど
泣いた!!!!!

ということで
この日は

フルメイク!
からの
パンダ顏。。。。
を経て
すっぴん!!!

な、
1日でした!!!

13351060_10153992428149193_1117105506_o

この話を聞かずに
【性】【生】はないな。。。

なんとか
もうちょっと聞きやすい環境や条件を調整して
もう一度、二度、三度、、、
開催していきたい!!!

と、
思いました♪

言葉にならない。。。。って
こういうことを言うんだね。。。(/ _ ; )

スライドショーには JavaScript が必要です。

イベント・セミナー情報

6月14日(火) 新潟市 『星と政』『小島流リアル子育て』
6月14日(火)夜 長岡市 星とマツリゴトのお話
6月17日(金)昼 石川県金沢市 【『星と政』 〜ホロスコープから自分を知る〜】【『性と脳と政』〜相手を知る〜】
6月17日(金)夜 石川県金沢市【『星と政』 〜ホロスコープから自分を知る〜】
6月18日(土)富山県富山市 「政と星」「口から入るもの~PM2.5と放射線~」
6月23日(木)新潟県上越市 古城小学校 生活習慣のお話
6月25日(土)群馬県前橋市 【星と政】【親子で聞く性教育】
6月26日(日)群馬県前橋市【コジマ流リアル子育て
6月28日(火)埼玉県戸田市 【濃厚ワクチン勉強会】※クローズセミナー
6月29日(水)東京都内 【政治のお話】【親から子どもに伝える性教育女の子バージョン・男の子バージョン未定】
7月3日(日)山梨県甲府市 内容未定
7月12日(火)13日(水)東京都内 【ワクチンセミナー講師養成講座】
8月2日(火)新潟県上越市 ナチュロパスナミさん 【毛髪ミネラルアドバイザー講座】
8月3日(水)新潟県上越市 ナチュロパスナミさん【その症状はビタミン&ミネラル不足?】
8月3日(水)新潟県上越市 ナチュロパスナミさん【女性ホルモンとメディカルハーブ】
8月7日(日) 子宮フェス名古屋
9月17日(土)18日(日)上越市 居多ヶ浜海岸 【おんなまつり】
9月27日(火)28日(水)福岡県博多市 【ワクチンセミナー講師養成講座】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2017.11.27

マツリテメクル

マツリテメクル!   マツリ!祭り!まつる! メグリ!巡り!めぐる! ゴエン!ご縁!つむぐ! クラシ!暮らし!くらす! …

おすすめ記事

過去記事

最近の投稿

ページ上部へ戻る