4103???→1103♪♪♪

【1103いいお産】

《4103良いお産》
ではなくて
《1103いいお産》での定着が可愛らしいですね♪
世の中ハロウィンらしいけど
あれは実はあんまりよくない風習を
グロテスクにせず
事件性を少なく見せるためのイベント。
こんなどぎつい仮装まで根付いてしまうと
本当に事件になっていきそうな
忍び寄るこわさがあります。。。。
だから
器用な日本人が語呂合わせしたこの日本当に可愛らしいねー*\(^o^)/*
市外局番➕市内局番➕1103
で、結構な確率で産婦人科や助産施設にかかるでしょう♪
お産好き♪
妊婦さん好き♪
女性大切♪
子どもたちラブ♪
わたしたちも
このかわいい語呂合わせに乗って
イベントしまする〜♪
ーーーーーーーーーー
髪もスタイルも性格も美しすぎる
オーストラリアのナチュロパスのナミさん♪
日本中の悩める乙女(元乙女含む)の憧れ
骨盤整体師のkiwaさん♪
未来にも社会にも本気で愛をなげている
元祖おまた師匠で看護師の立花あいかさん♪
そして私とで
お産にまつわる講座祭り♪
で、ございます!!!
いや〜!!!
ほんっとにこのメンバーすごくって
自分たちで企画しておきながら
《もうないわっ!(◎_◎;)》
って思います(笑)
この機会に
本当になかなかない機会ですからね!!!
ぜひ、おいでくださいませ♪
『タイムテーブル』
9:30~10:45 立花杏衣加さん

kako-rc1twursjojv7wdc

「まあるい赤ちゃんとまあるい子宮のつくりかた〜これから赤ちゃんを産むかもしれないすべての女性へのラブレター〜」

→まあるい赤ちゃん?

まあるい子宮?

まあるい妊婦ちゃんのお腹?

そんな当たり前の話???

と、思うのかもしれませんね。

もう一度いいますね♪

《ご自身の子宮やお腹やあかちゃん、まあるいに決まってんじゃん!!》

と、お思いですか?

答えはもちろん

ノンノンノン( T_T)\(^-^ )よしよし。。。

妊婦ちゃんのお腹、

中心軸が取れてなかったり、

赤ちゃんが容易に横位になれてしまえたり(これは横位の良し悪しではないからね)

腰痛や恥骨痛があったりしないかしら???

あかちゃん。

まん丸お腹の中でまんまるで10ヶ月丸まっていたなら

きっと産まれてきてもまんまる大好きなはず♪

なのに

エルゴ好きだったり

のけぞりっこだったり

まだ首もすわってないのにたて抱きじゃないと落ち着かなかったりって

これってどうなの???

って、現場では思うのです。

ここ持論なんだけれど

(いろいろいろいろココロもカラダもあんまりまんまるふわふわぢゃないんじゃないかなぁ。と思うわけです。って、一応ちっちゃな声で言うね笑)

子宮がまんまるなら

まんまる子宮の中に眠るちいさな命はまんまるなわけだし

まんまるのなかにまんまるがいるわけだから

お腹ももれなくまんまるになり

まんまる三重奏♪なカラダにあるココロはもれなくまんまるなんだよね♪

といういろいろを踏まえると

どうしてこんなにお腹がいびつだったりするんだろ?

どうしてこんな抱っこを嫌がるんだろ?

どうして小さな命を抱きしめることが苦痛に感じるんだろ?

っていうこと。

いびつが悪いんじゃないよ!

横位が悪いわけでも恥骨離開が悪いわけでもない。

もちろん泣きんぼさんや

のけぞりっこが悪いわけでもない!

でも、

ちょっと育てにくかったり

育ちにくかったり

しているんじゃないかな?

それはだれかを責めるためのあら探しではなく

カラダやココロのSOSなんじゃないかな?

だったら

どこが原因かな?きっかけかな?

というところに気づかせてもらえるんじゃないか。と、

思っております♪

辛くなってから気づかされるより

ちゃんと知っててつくれたり守れたりしたら

すごくいいじゃんね♪

あいかしゃんのたくさんの愛

受け取りにきてくださいねーーーーー!!!

http://ameblo.jp/bellydancefuyu/

②11:00~12:15 ナチュロパスなみさん

kako-re9z4hvb9zg9n3rb

「健康な赤ちゃんを産むために必要な環境ホルモンの知識〜こどもの健康はおかあさんのおなかの中で決まる〜」

みんな大好き《ホメオスタシス♪》

ありがたいよね♪

すばらしいよね♪

わたしたち、カラダの持ち主が

どんな過酷な生活をしていても

どんなに荒れたココロでいても

どんなにわかっちゃいるけど。。。の暴飲暴食が続いても

今あるカラダの精一杯で

わたしたちの健康を保とうとしてくれています( ´ ▽ ` )ノ

その

精一杯健康を保とうとしてくれている力のことを

《ホメオスタシス》といい

《自律神経》《内分泌=ホルモン》《免疫》の

三本柱の三角形で守られています。

だからその人の元気とか生命力とかイキイキ具合とか

ホメオスタシス=三本柱次第なんだよね♪

で、

この日イベントタイトルの《いい妊娠》《いいお産》を考えると

この生命力がどんなもんか!?ってところに行き着くのも

普通の流れ♪

しかも、《妊娠》《出産》はものすごくたくさんのホルモンの絶妙のバランスがあってこそ成り立つこと!!!

なのに

《環境ホルモン》=ホルモン撹乱物質にまみれていたら

わたしたち、こどもたち、どうなってしまうのでしょう?

ホメオスタシスの中の

妊娠、出産の一番の要となる

《ホルモン》を撹乱させる物質!!!のお話。

「あー。しってるしってる。」と思われた方。

ちょっと、危険な単語にみみがなれていませんか?

日本人ほど

《発ガン性物質》や《環境ホルモン》や《農薬》という言葉を

当たり前にしている民族?ってあまりおりません。

みんな気にして

個でも公でもできるだけ摂らないように工夫している。

わたしたちだけが

知っているふりをして

耳慣れて、麻痺している。

なのに

《ガン》とか《不妊》とかに一番敏感だったりする。

なってからじゃなくって!

世界的な感覚とか

動物としての感覚とか

いろいろ取り戻して判断、選択していきたいなぁ。

と、思うわけですが

世の中

いろいろ偏った情報も多く

情報に溺れやすい女子は時々困惑するよね。

そんな方に最もオススメの講座です!!!

頭脳明晰!なのに

キレイで嫌味がない!!!

これってすごいことだと思いませんか?

健康の講座をしていて

全然健康そうじゃない人。

自己啓発や幸せ論を唱えて

幸せそうじゃない人。

(幸福を呼ぶパワーストーン屋さんが、廃業していたり。。。余談です。。。)

そんなのがある中

外見も中身も頭の中も

すべて美しく、元気で、チャーミングな方です♪

日本人なのに

オーストラリアでナチュロパスになる。

ナチュロパスでいる。

というとがまずすごいのだけれど

それができるだけの

データ量とデータ分析と臨床がある!!!

そんなこんなのナミさんのお話

ぜひ聞きに来てください♪

男性も男性脳の方も

データ重視の方も美しいもの好きの方も

ベビ待ちさんも妊婦ちゃんもワンモアベビーさんも

おかあさんも

すべての方に大切な情報です♪

ナミさんの日本での一般講座

ラストになりまする!!!

http://ameblo.jp/namstar/

 

③13:00~14:15 小島利恵

kako-FsLlJTFSv5sUbnBa

「また産みたくなるお産の仕方〜会陰切開0%らくちんつるりん♪楽しいお産研究所所長こぢまちえが送る気持ちいいお産の秘訣〜」

僭越ながら
わたくしでございます。。。

女性!
こどもっち!
あかちゃん!
妊婦さん!
目指せにんぷさん!
産みたてさん!
ママさん!
たちが大好きで♪
オタクで♪
フェチで♪

結構なんでも知っている方なんじゃないかなぁ。
と思っています。

知識としては
臨床で産婦人科、小児科、助産院で働いた経験のある看護師程度。

加えて
本棚3つ分以上の
そういった類の書物(笑)

指導者としては
自治体の乳幼児健診の問診、保健指導者程度。

ライセンスとしては
看護師、ホメオパス、心理カウンセラー程度。

経験としては
不妊5年、妊娠5回、出産4回、子育て4人、現在進行形程度。

習ってきたこととしては
上記らによるたくさんの出会いの上で
たくさんのこれからママさん。
妊婦さん。
産婦さん。
先輩ママさん。
お腹の中のあかちゃん。
産まれたてあかちゃん。
たくさんの子どもたち。
お星様になり瞬き続けているあかちゃんたち。
そして、そういった方々を主役として支えているご家族様たち。

たくさんのたくさんのことを教えていただいております!!!

というベースと背景と経験とおてんとさんの力をお借りして
講座をさせていただいております。

ですので
現代医療に偏ることも
自然療法にとらわれることも
善悪や正解不正解にこだわることも
スピのように夢物語話をすることも
比較的なく

《今、生きていて、最善を考えることができていることだけで完璧じゃん!!!》

《母ちゃんが子どもたちをみて笑顔になって、
母ちゃんの笑顔を見て子どもたちが自信を得ていく。ってそれ以上の幸せはないよね!》

が、持論ですけれど

なかなかそうシンプルに生きることのできなくなってしまった
社会、環境、男女、親子(母とわたし)、親子(わたしと子どもたち)、思考、暮らし、教育、自尊心、生きていく力、手使い、覚悟。。。。
そんなこんなを思って

最終的にシンプルに暮らせていく幸せを目指して

最終的に自分が感じてくることのできた幸せを自分の子どもたちが感じることができるような環境や、社会や、チャンスを守るために

手を変え
品を変え
話題を変え
テーマを変え

でも
一貫した想いを持って活動させていただいております。

それが時に講師であり、
時にカウンセラーであり、
時にホメオパスであり、
時におせっかいおばちゃんであり、
時に政治活動であり、
時に看護師であり、
できるだけ母でいる。
そんなわたしです。

そんなわたしが
今回《いいお産の日》に選んだお題がこれ!

「また産みたくなるお産の仕方〜会陰切開0%らくちんつるりん♪楽しいお産研究所所長こぢまちえが送る気持ちいいお産の秘訣〜」!!!

な、なんてキャッチーな♪

って、あいかさんが考えてくれたんですけど♪

会陰切開がいいとかだめとか
そんなのないのだけれど

できればきれないほうが
その後の
授乳のときも
トイレのときも
座るときも
母から女に戻っていくときも
《あ!どうしよう。。。(T ^ T)》ってのが減るんじゃないかな?
と、思っています。

で、
最近はお産直前の会陰マッサージとかも流行っていたり
ネットを探せば出てきたり
いろいろ情報を得るところはたくさんあるのですが

マッサージして
のばせばいいってもんじゃないじゃないですか!!?

どうしてきれるのか?
どうして切らなければならないのか?
を考えて
妊娠中のカラダ作りを考えないと
意味のない努力になってしまったりします。

だって
お産って会陰だけの問題じゃないでしょ?

命をかけて新しい命を産み出すその瞬間に
二人のリズム、呼吸、気持ち一体となって
一番ふさわしい環境にするには
会陰だけ伸ばしていてもだめでしょ?

ってことです。

ということで
◎◎な出産を目指して。。。

母になる日に。。。
いずれまた女に戻る日のことも踏まえて
一生涯女であるために。。。

この話に特化してお伝えしたいと思います(*^◯^*)

妊婦ちゃんも
これから妊婦ちゃんも
目指せ妊婦ちゃんも
会陰にも気持ちにも傷の残っているママちゃんたちも
まるっと守っちゃるからおいでませ*\(^o^)/*

www.tencherry.net/wp

14:30~15:45 石隈きわ子(KIWA

kako-ojoajupstfvdhwol

「骨盤オタク整体師だけが知っている〜産前産後の骨盤事情〜産後キレイになる人、ならない人♪」

日本中の女性たちが【憧れる恋】をし続ける

kiwaさんです!!!

そこかよ???(ー ー;)??

って、そりゃあもうはい( ´ ▽ ` )ノ

そこです!!!

整体師!を、はじめとした

いろいろいろいろ肩書きも

紹介の仕方もあるのでしょうが

わたしにとっては

そこなんです!!!

わたしkiwaさんに出会ったのはFBの中。

数あるFBのタイムラインの中で

《えっ(; ̄O ̄)》って思う艶っぽい投稿をされていて

いつの間にか

タイムラインでは物足りずブログも必死に読みあさるようになりました!

艶っぽいけど

いやらしくないの♪

色っぽいんだけど

◎ロっぽくないの♪

ただ純粋にうらやましぃ♪

って思うのよね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

こんな風に恋したい♪っていうか

こんな風に愛されたい♪っていうか

こんな風に恋していたい♪っていうか

こんな風に恋する自分でいることを誇りに思いたい♪って(≧∇≦)

だって

みんなもそうでしょ?

いつまでもきれいでいたくって

歳をとってもそれなりにかわいくいたくって

一番大好きな人にはちゃんとよしよし( T_T)\(^-^ )してほしくって

それなりにそれなりに一番可愛いわたしでいれるようにしていたい(//▽//)

それを

堂々と当たり前のように颯爽と

嫌味一つなく

同性から見てもただただほれぼれと美しく可愛らしく愛おしい。。。

そんなkiwaさん!!!

どれだけ高貴な方なのか?

いやらしフェロモンが出てるのか?

いろんな想像が度を超えてきた頃に

ようやく直接お会いできるきっかけをいただきまして。。。

お会いした結果!!!

まさにlock-on!!!ってこのことです!!

な、感じでございました(≧∇≦)

たとえば。。。

わたしはもうすぐ43歳♪

小さな命たちを守るためについてしまったお肉も

経験に逆らえないシワも

重力にかなわないたるみも

全部わかっちゃいるけど

それなりにそれなりにそれなりでいたい!!!

って、こんなんでも思っていたわけですよ(遠い目。。。)

そんな願いが

身の程しらずの贅沢な発言!

なのではなく

気持ちや姿勢や暮らしの有り様でどうにでもかわるんだよ!!

ってことを

教えてくださったのです♪

そう言葉でおっしゃったわけではないですよ!!!

でもね、

話し方

素振り

生き方

大切にしているもの

を見ていると

それが伝わってきちゃう♪( ´▽`)

もちろん

それわたしの捉え方であり

受け手によっていろいろいろいろあるのでしょうけれど

それもその通りで

すべての方に一番必要なことが届くようなメッセージを

渡してくれます♪

骨盤チェックもいいけれど

整体もいいけれど

生き方のセルフメンテナンスができるための

きっかけに

チャンスに

はじめの一歩に

ぜひ、出会っていただきたいkiwaさんですわ*\(^o^)/*

http://ameblo.jp/nanea-cafe/

16:00~17:00 4人コラボトークセッション

何が飛び出すかお楽しみ♪♪

 

↓↓申し込み:フォーム↓↓
https://ws.formzu.net/fgen/S88735651/


セミナー情報

10月26日(水)上越市内 ワクチンセミナー
10月27日(木)東京都内 鉄火味噌作りの会
10月28日(金)東京都内 午前:親子で聞く性教育
10月28日(金)東京都内 午後 政治のお話 国民投票編
10月30日(日)富山県富山市  おんな前&ちんちんのお話
10月31日(月)石川県金沢市 おっぱいの秘密
11月3日(木)文化の日 東京都渋谷区 いいお産の日イベント
11月19日(土)群馬県伊勢崎市 暮らしのNGいろは
11月20日(日)栃木県宇都宮市 「牛乳のお話」 「どうしてわかってくれないの?体の基本と男女のお話(性/脳/役割/文化)」
12月4日(日)兵庫県神戸市 「アレルギー・免疫・牛乳」「親から伝える性のはなし/おちんちん&おまたケア」
12月6日(火)愛媛or香川県 内容未定


メタトロン測定料金半額キャンペーン

対象者は20歳以上の新潟県内在住のかた。

お申し込み方法

1、新潟県知事選挙にいきます!

2、投票証明書を発行してもらってください。

3、たねまきブログより、メタトロン予約をいれます。

4、ご予約の当日、投票証明書をご持参ください。

通常、初回21,600円。二回目以降16,200円のところ、すべてのかた10,800円とさせていただきます!

10月中、キャンペーン対象期間です!

おじいちゃん、おばあちゃん、だんなさま、どなたでも大丈夫です。

よろしくお願いいたします♪


健康相談のご予約

通販のご案内

web-shop-banner-red2

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2015.7.21

ワクチンセミナー講師養成講座の根っこ

ワクチンセミナー講師養成講座を 昨年受講してくれた全国の仲間が 新しい制度やこれからの動向を学ぶために それぞれがなんとかなん…

おすすめ記事

過去記事

最近の投稿

ページ上部へ戻る