【どんな大人であるか?】なお話♪ 3月12日in名古屋

衆議院選が年明け早々に行われるのではないか?
2月という噂があるぞ!
最近、自民党のみなさまが一斉にポスターを新しくしている模様。と、いうことは???

って、
いろんな憶測が飛び交っているけれど
実際どうなの????

って、って、
衆議院選ってどうなの?

ってってって???
衆議院選ってなんなの???

最近、なんでみんなこんなに【政治ネタ】にムキになってるの???

そもそも
【政治そのもの】に興味がないんだけど。

そもそもそもそも
【政治ネタ】の説明や硬いことばたちを読んでも
眠気しか残らないんだけど。

そもそもももももも
なんとなく落ち着かないこの【しってなきゃいけない感】さえ
わからないんだけど。

知ったかぶりして 選挙応援とかしてきたり
政治ネタに《いいね》とか押してきたりしてきたけど
そろそろ頭も 知ったかぶりも 辛くって。。。

結局の要ってなに???

これから 日本はどこにいくの?
どっちむいてるの?
こどもたち どうなるの。
わたしたち なにをしたらいいの???

っていうみんなのかゆいところを すっきりさせるために
1時間ください!!!

正味一時間だけど
久しぶりの愛知だし♪
政治ネタだけだと みんな出足が重くなるし♪
こどもたちも わちゃわちゃだろうから♪

暮らしのこととか
健康のこととか
菌のこととか
なんか 面白そうなネタをもりこみ&練り込み
2時間で ちゃんと 終わりにします(笑)!!!

休憩中は
美味しい物販も
レアな品々も
行列覚悟の立ち話相談室も
全部やるよ♪

さらに!!!

【そんな 初歩的な話でなくって!!!!焦っ】
っていう方用に

【~国民投票の話 ~を、ベースにした日本のこれからとわたしたちができること】
話を ちょっとシビアにお話ししますね♪

でも これは わたしでなくって
事務局のかわかみが 努めさせていただきます。

女性脳でも理解できるように♪
でも、パパと聞いてもパパもガッテン♪できるように。
授乳中でおっぱいから学んだことが抜けてしまう時期でも 未来へ繋がることが芯に残るように。

そんな風に
プログラムと柱立てはわたしも参加しますね♪

【今の日本、結構崖っぷちだぜ!!!!】
って、政治ネタを話し始めたのが3年前かしら。

結局 【崖っぷち】を通過して 落ち始めてしまったんだけど。。。

その崖の底に到着するとき
玉砕するか。。。
まさかの ふわっと着地できるか♪

【今現在 大人の姿をしている人たち】の判断にかかっています!!!

今!
自分の手で 自分の意思表示としての文字を書くことができる人。

今!
自分の足で 自分の意思表示としての行動を起こすことができる人!

今!
自分の目と 自分の時間で 自分の軸となる情報を得る勇気を持てる人!

今!
自分の口で 自分の意思表示として 言葉を発し 意見を交換することができる人!

今!
自分の頭で 自分だけでなく 未来の環境や命が関わる選択をしているんだ。ということを
想像することができる人!

今!
自分の命で 自分の生まれてきた意味 子どもたちに残すもの 守るものを
選ぶことができる人!

そういう人を【大人】といい
そういう人を【有権者】といいます。

子どもたちは
自分たちが一番輝ける時代の環境を 選ぶ権利がありません。

だから 大人!!!

がんばれ!!!

子どもたちに
【まかせとけ!!!】って言おうよ!!!

【ここまでやっといたぞ! あとはたのむぞ!】って死んで行こうよ!

さあ!
大規模ミーティングだ♪

ミーティングを成立させるために 同じスタートラインに立とう♪

待ってます!!!

※お申し込みの開始は
【霜月 満月♪】
12月14日9時6分♪

午前も午後もコクチーズで行います♪
http://kokucheese.com/event/index/443915/

午後の講座は前入金がお得です。

どうぞよろしくおねがいいたします♪

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
期日 平成29年 3月12日日曜日
時間 午前10:00-12:00 【女性脳用 ~国民投票の話~】
午後13:00-15:00 【~国民投票の話~をベースにした日本のこれからと対策】
参加費
午前 1000円以上のドネーションでおねがいします。
〔当日の講座の後のお支払いになります。物納OK♪人手OK♪アイディアまってます♪〕
午後 前入金3800円〔当日支払いは4000円→ごめん。おつりが手間なんだ。。〕
会場 日本特殊陶業市民会館、第一会議室

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

セミナー情報

12月中に上越市内にて国民投票のお話
12月23日(土)横浜 これだけは避けておきたい子育てNGいろは
2月26日(日) 三重県 内容未定
3月11日(土) 岐阜県 内容未定
3月12日(日) 名古屋市 国民投票のお話 国民投票のお話上級編

 


健康相談のご予約

通販のご案内

web-shop-banner-red2

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2015.12.31

1000人のお母さんへ

本日! グレゴリオ暦 2015年大晦日です!!! 皆様、 一年間、 大変お世話になりましたm(__)m 数えてみたら…

おすすめ記事

過去記事

最近の投稿

ページ上部へ戻る