これから出会う我が子に 毎日プレゼンしよう!!!

この週は13の月の暦でいうと
week45
【瞑想は性の反映を送信する】の週♪

ど真ん中じゃん♪な
6月3日。
意を決しての【カモンベイビー&わんもあべいびー】の講座でした!!!

結婚したら授かるもの。
愛し合ったならばできるもの。

そんな風に思っていた時期から
少し時間が経ち、

もしかしたら。。。。
の、不安に変わる。

今まで持っていたアンテナの向きと鋭さが変わった気がした。

愛する人と結ばれたかっただけなのに。
一番大好きな人と一番近くに 出来るだけ一緒にいたいと思っただけだったのに。
一生一緒にいたい。それだけだったのに。
愛を曇らせる不安と焦りと苛立ちが
自分の中でうずめく音がする。
自分のお腹で新しい命を感じたい。
大切な人の遺伝子を残したい。
「産める」自分でありたい。

人間だから
女性だから
愛する人と共にいるのだから

当たり前に抱くその感情が
落胆と罪悪感のようにも思えてくる。

パートナーが遠く感じる。。。。
どこにいてもひとりぼっちな感じがする。。。

そんな女性たちが
一番大切な人の手を引いて沢山おいでくださいました。

そんな女性たちが
胸いっぱいになっているその気持ちを抱えて
覚悟してきてくださいました。

こらえきれない涙を
何度溢れさせ
何度拭い
さらにこらえて 笑顔で会場に足を運んでくださいました。
みなさま!!!!!!!
ありがとうございました!!!!

みなさまのお気持ち
全身で感じさせていただきました!
わたしの想いも全身で届けさせていただきました!

原因も
方法も
答えも
多岐にわたる内容ですので
大きな枠だけをくどいくらいお伝えしたのにはわけがあります。

「赤ちゃんを授かることのできる自分でいる」
「赤ちゃんがやって来たい!と思わせる夫婦でいる」
「誰かに頼るのではなく、自分の人生を自分の選択で生きる覚悟を!」
「自分の命と人生に責任を持って!」
「まずは夫婦です!」

って、

ことを自分の時間と暮らしの中で積み重ねていっていただきたかったから。

とはいえ 機能的な問題が。。。
とはいえ 年齢的に焦りが。。。
というときは
その具体的なストレスを解消する方法を見つけたらいいのです♪
でも、
まずは暮らしです。
治療をしてもしなくても
まずは夫婦です。
どんな選択をしても
自分の体と心と時間と。そして人生です。
さあ!!!!!!

覚悟して
楽しんでいきますよ♪
だって
「産めない」ってレッテルはってるのも
「産めない自分はダメだ」って言ってるのも
「産めないってことは女としてダメなんだ」って決めつけてるのも
自分なんだもん♪

あなたの存在そのものが
パートナーにとって
ご両親にとって
そして 自分自身にとって
かけがえのないものなのにさ♪
パートナーも
お空で待ってるベイビーにも
わくわくが届いちゃうような毎日を♪

ね♪

 

※実は。。。当日までに数件キャンセルをいただきました。
そのほとんどが「ハッピーキャンセル」でした♪

幸せになる覚悟(http://wp.me/p5OFg4-LP)とか
インナーチャイルドhttp://wp.me/p5OFg4-Tg)とか
読んでたら
「母になる覚悟」「幸せになる覚悟」が足りなかったな〜。
って、すぐに決心して、行動した方々でした♪

「妊娠」「出産」がゴールじゃない。
でも♪
そこに向かいたい その気持ちに覚悟は伴っていますか???
できない と決めつけてきた 自分のレッテルをはがす覚悟だよ♪

また!
お会いいたしましょう♪
めっちゃ笑顔で♪


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【みなさまの感想です♪ありがとうございます♪】

すごく分かりやすかったです。
りえさんの話聞いただけで妊娠できそうって思いました(笑)
りえさんの経験や不妊だった時期もあったことを初めて生で話を聞けて、すごく伝わってきたし、いろんなことを乗り越えて、4人のお子さんを産んで子育てされてるんだなって感動しました。本気度が伝わりました。私もまた子ども産みたいです。がんばります‼︎
(匿名 様)

初めて参加させていただきました。ありがとうございました。
りえさんのパワフルなお話にたくさん勇気やきづきをいただきました。
一人出産してから、四年たち、だんなは育児が思ったより大変、自分の時間がなくなる、もういらないということが増え私は何人かこどもが欲しかったので、意見のすれ違いに悲しみ、難しさを感じ、ようやくあと一人、そんなに欲しかったらあと一人きてくれたら、と思いを決めてくれた旦那ですが、妊娠し、流産して、つらい気持ちの中だったので、たくさん泣いてしまい、たくさん心に響き、元気をいただきました。
本当にありがとうございました。
(イガ.様)

とても貴重な時間をすごしました。
りえさん、ありがとうございます。
私は3人目を考えているのですが、
何よりも、夫婦て話し合うこと、自分で決めることが、
大切なんだな、とわかりました。
そして、自分の身体づくり。
一度の人生をどう生きたいか、考える、大切なきっかけを
ありがとうございます。
(akko 様)

1人目はすぐできたので、2人目を作るってなった時に…
「⁉︎できない⁉︎」ってなり…色々悲しかったりしました。
まだ1年は経っていないものの、年齢の事もあるので、今日のりえさんのセミナーがある!って聞き、いてもたってもいられなくなりました!
どんどん沈んでいった自分の気持ちが、上を向いて明るくいられる気がしています!ありがとうございました‼︎
りえさん、ギュー♡♡♡
(佐藤晶子 様)

お世話になっております、〇〇さんの高校の先輩です。彼女や彼女のFacebookでのいいね!を通じて小島さんのことは存じ上げており、私も子ども関係のNPOを高校の仲間とやっていることから、タイミングが会う機会にお話を伺いたいとずっと思っていました。出会いもなく一生独身かと思っていた人生でしたが、昨年出会った人とスピード婚をして、子どもを持ちたいな〜と漠然とずっと思っていた事を実現できるかもしれない状況になりました。そんなタイミングで東京でこの講座‼︎ブラボーでした。
今年は色んなことを手放して楽になり、主人との幸せで穏やかな生活、未来のために時間や想いを使っていこうと強く決意し、仕事や日々の選択を整理してきていたので、今日の話でよりその想いを大切にしていいんだと思いました。
(なお 様)

知っていると思っていた事も、ずっと分かりやすくスッと入って来ました。まずは気持ちを変えていこうと思いました。何よりリエサンんの笑顔と気持ちをすごく感じてパワーをもらえました。ありがとうございます‼︎
想いのつまった会に参加できて本当によかったです。
(りやんぴん 様)

自分は子どもができにくいと20代から思っていました。
でも、その思い込み、そんな自分を作ったのも自分だと改めて思いました。自分のスタンスによって感じ方、気持ち、状態が変わることを意識していきたいと思います。
りえさんのセミナーは2回目でしたが、今回もりえさんのあふれる思いに涙が出てきてしまいました。前向きに笑顔で生きたいです。
(こげぱん 様)

1人目の子どもが本当にキセキの子だったなと思いました。
「知っていた」という知識だけでなく、しっかり実行し、
「あそこに行けば楽しそう❤︎」とベビちゃんが来たくなるような家族にしていきたいです‼︎
(MIHO 様)

ききたかった答えがきけてよかったです。
とってもわかりやすかったです。
前向きな気持ちが大切とわかった。
(S・N 様)

知らなかった情報もあって、とても勉強になりました。
こじまさんの熱い想いがとっても伝わってきて泣けてきました。
気持ちってとても大切なんだと感じました。
(匿名 様)

何年も前からお話を聞いてみたいと思っていたりえさんの会にすごいタイミングで来れました。足立百恵先生にホメオパシーを教わっていたので上越での講座のお話も聞いていて、私もやっぱりりえさんのお話聞きたいーと思っていたところだったのですが、私自身がとっても望んでいた第二子を流産してしまい、その直後のこのお話会でした。まだ気持ちも体も落ち着いておらず、子どもを欲しい思いに変わりわないのですが、夫と今まで通り夫婦生活が出来るか不安でいっぱいだったのですが、お話を聞いて「まず夫婦ありき」に改めて気づかされました。それだけでも大収穫のお話会でした。心から感謝します。
(こた 様)

来てよかったです。
私は2人目がほしいと思っています。今、2歳の息子に兄弟がいたほうがいい、とか、また赤ちゃんから育てたいとかいう思いでした。
お話を聞いて、キチンと夫と話し合おうと思います。
(エミコ 様)

りえさんのお話は本当に愛があって、お話を聞けてよかったです。
今日のこと、旦那さんに言わずに来ていて、(娘はばあばに預けて)今日のこと話すの、ちょっと難しい気もするけど、今すぐできること 私自身の気持ちを整えていくことはやっていこうかなと思います。
そこそこ悪い生活習慣はしていないので食生活などでかわるのは難しいと思うこの頃です。
第二子の顔を絶対見たいです。
(a2 様)

現在一歳半の子どもがいて、そろそろ2人目をはしいと思っていますが、お互いに具体的な話をしてきていないので、2人できちんと話し合っていきたいと感じました。
後、仕事がすごく忙しく、体も頭も休めていないので、生活を見直そうと思います。
(吉川佳菜 様)


こぢまのスケジュール 【開催日・開催場所・内容】

 
6月16日(金)千葉県長生郡 千の葉学園にて「子どもの病気の困った?こんな時どうすれば?」 
6月21日(水)上越市 昼・夜 こぢまの栄養講座 1:脂質
6月24日(土) 愛知県名古屋市 「女を深める・深い男でいる」
6月25日(日) 愛知県一宮市 「~母から女へ~更年期を考える」
7月13日(木) 高知県 内容未定
7月20日(木) 新潟県出雲崎 子どものげんきのミカタ1Dayダイジェスト
9月5(火)6日(水)  上越 ワクチンセミナー講師4期養成講座
 9月12日(火) 三重県 内容未定
9月21日(木) 上越 ワクチンセミナー講師フォローアップ講座
9月22日(金) 上越 免疫講座(クローズかも)
9月27日(水) 宇都宮「子どもの成長を妨げない親でいる」「~母から女へ~更年期を考える」
10月23(月)24日(火) 大阪 ワクチンセミナー講師4期養成講座
10月25日(水) 大阪 免疫講座(クローズかも)
10月26日(木) 大阪 ワクチンセミナー講師フォローアップ講座
11月3日(金)文化の日 いいおっさんの日イベント
11月28日(火)福岡 内容未定
12月11日(月) 三重県 鉄火味噌作り+何か
12月23日or24日 上越 クリスマスクッキング

健康相談のご予約

通販のご案内

web-shop-banner-red2


 

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2015.5.31

吉村せんせ

わたしね。。。 あかちゃんとか 妊婦さんとか おっぱいとか あかちゃんのおしりとか とかとかとかとか あったかくって …

おすすめ記事

過去記事

最近の投稿

ページ上部へ戻る