わたしの一番大好きな花

わたしの一番大好きな花!

【おくらの花】

最も力強く
最も艶っぽく
最も母性が強いと感じる♪

眩しすぎて
みんなが目を細めるほどの
太陽が照りつける季節のその時に
最も輝き揚々と咲き誇るこの花が大好き!!!

そのおくらの花に魅了されているうちに
いつの間にか
ちいさなちいさな新しい命を育んでいる。

そしてそして
その命があまりにもやわらかく可愛らしいものだから
たまらなくなり
ずっとずっと眺めていてしまう。

そんなことをしているうちに
いわゆる食べ頃を越えてしまい
魔女の爪のように長く硬くゆらりと弧をかくから
これまた不思議なんだなー。

そんなこんなで
わたしが魅せられてしまっているうちに
ぜんぜん食べることができなかった
2017年のおくらたち。

これまた
花盛りを終え
自分のタイミングで熟し
自分のペースで命を終えるタイミングを待ちたくって
見守っていたら

いつの間にか雪が降り
瞬く間に根雪となってしまった。

雪はとけるのか
本当に春は来るのか
と、待ちわびた春がやって来て

重く厚い雪の下になっていた草たちが
ぺしゃんこになって庭に顔を出し始めた。

夏を想うと
本当に同じ太陽のなす業か???
と、疑いたくなるような
柔らかすぎる春の日差しが数日続いた日。

昨年のおくらたちが
膨らみ乾燥を始めた!

いよいよ
種を落とす準備のようだっ!!!

いくつかの房から
自然に種が落ち始めるのを確認して
半分だけお嫁入りのために
わたしの手にこぼれ落ちてもらった。

ぬぁーーーーーーーーーーっ!

あったかすぎる!!!!

うーーーーー。
泣けてきた。

理屈じゃ散々わかっている流れなのに
一年をかけて

【おくら】と、いうものの
あかちゃんから
幼少時代から
花盛りから
新しい命を授かり
自分のからだから命をこぼれ落ちる日まで自らの身をも守りつつ
のし掛かる重圧や寒さに耐え
その日を待つ。
と、いう行程をずっとみてきたら
妙に親近感が湧きすぎて泣ける。

命を産み落とし
育み
まもり

かつ!

自分を咲き誇り
自分の時間で生きる!

って、さいこーにかっこいい♪

がんばるぞーーーーーー!


 

こぢまのスケジュール 【開催日・開催場所・内容】

 

7月~10月の間に全国2~3ヶ所で 第5期ワクチンセミナー講師養成講座 フォローアップ講座 免疫
6月15(金) 茨城県水戸市 セミナー

6月16(土) 茨城県水戸市 健康相談会

6月3日(日) 岐阜県揖斐郡池田町 子供の未来と健康のために
6月2日(土) 愛知県岡崎市 女を深める深い男でいるVol3
4月28日(土)長野県松本市 親子で聞く性のお話
4月26日(木)山梨県富士吉田市 国民投票
4月21日(土)神奈川県横浜市 更年期のお話 翻訳こんにゃく
4月8日(日)東京都内 子宮サミット
3月25日(日)魚沼市広神公民館 更年期のお話 性のお話
3月19日(月)石川県金沢市 メタトロン健康相談会
2月24日(土)埼玉県所沢市 鉄火味噌WSと季節のお話
2月23日(金)江戸川区 こぢま的栄養講座 納豆作りワークショップ
2月19日(月)石川県金沢市 翻訳こんにゃく講座
2月14日(水)上越市 翻訳こんにゃく講座 お申し込みはメールにて
2月11日(日)建国記念日 長野県長野市 国民投票のお話

1月24日(水)茨城県水戸市 「排出できるカラダ作り」「女性のカラダ」 

1月20日(土)栃木県宇都宮市 こぢまりえさんとホンマもんの納豆を作って腸と免疫について学ぼう!
1月12日(金)江戸川区 こぢま的栄養講座』『お金の話』in江戸川区

 


健康相談のご予約

通販のご案内
web-shop-banner-red2


 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2016.12.14

ホメオパスのわたしが ホメオパシーをすすめていないわけ。

わたし。。。 「ホメオパス」という「ホメオパシーの専門家」をしておりますが 基本的にホメオパシーやレメディをお勧めしておりません(笑) …

おすすめ記事

過去記事

最近の投稿

ページ上部へ戻る