アンガーコントロール


車の運転をしていたり

公共の場所にいたりすると

価値観が違いすぎる人たちの行動に「むかっ!!!!!」

と来ることが多いのだけれど

そんなときの我が家のアンガーコントロールです。

たとえば
高速道路とかで
とんでもないわりこみとかあおりとかを見かけるじゃない。

そんなときには、みんなで
「なぜ、あの人はあんなに恐ろしい運転になるほど急いでいるのだろう???」
って話をします。

そうすると

「里帰りしてる奥さんが、破水しちゃって大慌てで空港に向かってるんじゃない???」とか

「昨日飲み会で、ちょっとお腹がやばいんじゃない?
あ~。おならか、あっちかわからん!!!!みたいな(笑)」とか

「トイレトレーニングをはじめたばっかりの子が
パーキングによったにも関わらず、【あ!うん◎】とかいいだしたんじゃない???」とか

「きっと運転しながら【ごめんなさいごめんなさい】って
いいながらやむを得ずアクセル踏んでるんだろうね」とか

話して盛り上がってます。

 

自分の経験を踏まえたあるあるなはなしから
下ネタもりもりな話から
漫画の読みすぎだろう!な想像力な話から

いろいろ!!!!!

車内は
笑い袋が壊れたような状態になります。

なのに
次の信号やパーキングで
再び同じ車とかち合っちゃったときなんか

もう!大変!!!!!

「間に合いましたか???」
とか、聞きたくなるほどリアルな想像タイム♪

やってみてくださ~い♪

ノンストレスで余裕が生まれますよ♪
こどもたちの想像力とか
危機対策とか
文章力とかも強化できます(笑)。


1月26日(土) 群馬県高崎市 政治のお話
1月27日(日) 東京都江戸川区 ワクチンセミナー
1月28(月) 東京都内 メタトロン健康相談 満員御礼
1月29日(火) 東京都新小岩2019春までにやっておかなければならないこと
2月15日(金) 茨城県水戸市 未来会議
3月5~7 福岡県 2019年春までに知っておきたいこと~社会編~ ~お金編~
3月10~11 石川県金沢市 メタトロン健康相談
3月18日(月)東京都内 メタトロン健康相談
3月19日(火) 埼玉県 「2019年春までに聞いてほしい話」&「お金の学校」
3月22日(金)山梨県富士吉田市 「2019年春までに聞いてほしいこと」
3月23日(土)静岡県三島市 こどもの元気のみかた
3月29日(金)お金の学校卒業生対象「濃厚!リアルに増やすための講座!!!」
詳細未定 ※定員12名
3月30日(土)東京都品川区 骨盤Lovers
4月6日(土)上越市 招致セミナー ナチュラルコスメを作ろう
4月16日(火)江戸川区 未来会議
4月27日(土)秋田県秋田市 未来会議
5月6日(月・立夏)上越市 招致セミナー オフグリッドな暮らし♪
5月10日(金)静岡県浜松市 未来会議
5月11日(土)愛知県名古屋市
「子どものための、未来への種まき 〜未来をつくる子どもへの、愛と知の贈りもの〜」
※2月4日告知・募集開始
5月12日(日)愛知県名古屋市 「メタトロン健康相談」&「お金の個人相談」
5月21日(火)奈良県 詳細未定
5月22日(水)大阪府交野市 内容未定
5月23日(木)大阪府 内容未定
6月12日(水)岩手県盛岡市 未来会議 他
6月13日(木)宮城県仙台市 未来会議 他
6月14日(金)栃木県宇都宮市 お金の学校
6月22日(土)夏至 上越市 女を深める深い男でいる
8月18日(日)岡山県岡山市 内容未定

 


健康相談のご予約

通販のご案内

web-shop-banner-red2

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2015.7.11

ビバ出産!!

妊婦ちゃんのあすみちゃんが 「どうしても!産む前に!!!」 って 開催してくれた 【妊娠前のカラダづくり】 【VIVA…

おすすめ記事

過去記事

最近の投稿

ページ上部へ戻る