返信先: 5点質問です

フォーラム ワクチンセミナー0919 5点質問です 返信先: 非公開: 5点質問です

小島利恵

⑤ワクチンについて、それぞれの病気について、理解を深めていきたいと思っています。おすすめの書籍や資料など、可能であれば教えていただけませんでしょうか。

日本の書籍は「ワクチン反対!」か「ワクチン反対なんてカルトだ!」という本しかないので
    どちらも「かたよってるな〜」と思いながら読んでいただければいいのではないでしょうか?

これは私の本の読み方なのですが
    どんな本も「事実」と「憶測:感情:誘導したいという土台のアセスメント」がまぜこぜで書かれています。
    なので、この2種類を別の色のマーカーで色分けしながら読むのです。
    そうすると「真実」と「著者の思い」を整理してみることができます。

また、
    「いぬのうんち」の話は
    ホメオパシー出版の「トレバーガン・予防接種は果たして有効か」という
    ヨーロッパのドクターの公演の議事録が書籍になっているもののなかの抜粋&比喩でした。

ピックアップ記事

2017.7.10

一般論に矛盾を感じています!!!(汗)

最近の政治のあり方とか 日本の仕組みとか おっさんたちの考え方とか 偉そうな人たちのものの言い方とか仕組みやお金の動かし方とか…

おすすめ記事

過去記事

最近の投稿

ページ上部へ戻る