私のゲンキのつくり方

IMG_2765

比較的まるっとゲンキなわたくしですが(笑)

偏頭痛も
生理痛も
けだるい日も
起きにくい日も
お通じの問題も

さほどなく
がっちゃがっちゃと生きておりますが(笑)

体調をコントロールするための
ある方法がありました。

それは。。。。

断食\(^o^)/

基本的に
私の女の子周期は
新月にたまごがこんにちは♪
満月にシーツ交換♪

感じです(^v^)

で、
シーツ交換が始まると
食欲がゼロになるのです(笑)

食べたくない
食べることができない
のではなく

食べることを忘れる感じ(笑)

で、
何日かして
お風呂上りとか
ちょっとふらつくな。。。
と思うと

3日食べてないや\(◎o◎)/!

ってない感じになるわけです。

もちろん
子どもたちと一緒に食べる時間があったり
子どもたちにお残しをもれなく口にいていたり
飲み会があったり
すれば普通に食べることができるんですよ。

でも
家族の食事の時間がバラバラだったり
食べたいタイミングとタブるタイミングが合わず[あとにしよう」とかがあると
すっかり忘れていたりします。。。。

そんなこんなで
なんとか人間に見える体型(笑)と
親に感謝せざるを得ないゲンキを保って参りましたが

4番目出産後に
全国を回らせていただくチャンスをいただき
県内にとどまっていることのできない切迫感が伴い

皆様に会いに行かせていただくようになり

私は
ココロも
カラダも
すくすくと育ってしまいました。。。。

だって
「ご当地名物」とか
「ここでしか食べれない!」とか
参加者様、主催者様との「懇親会」とか
あったりすると

【今日、死んでもいい毎日を送ろう!】
が、
スローガンな(笑)私としては

自分のペースも
カラダのリズムも考えずに
詰め込むわけではないですか

しかも
無類のビール好きなわけですし
kamikatsubeer

ビールを飲み始めるといろいろ食べだしてしまうわけですし。。。
IMG_6017

ま、しかたないよね。。。
的に楽観視して生きてきましたら

昨年は
本当に体調不良と持久力の衰えを感じてしまうことになりました。。。

と!
いうことで

この冬の土用
シーツ交換後
というベストなタイミングで

3年ぶりにセルフ断食道場をはじめましたら

やっぱりどうして
調子がよすぎるのです♪

頭が回る
カラダが軽い
朝、目覚ましがなくても起きることができる
感覚が鋭くなる
感情のむらがない

しかも
断食3日目までは
何ら変わりのない暮らしができたり♪

と!
いうことは

やっぱり完全に食べ過ぎていたんですね。

やっぱり食べ過ぎによっての不調だったんですね。

やっぱりカラダでなく脳で食べていたんですな。

そうして
たくさんのものを失っていたんですね。

と、
いうことに
改めて気づかされたわけです。。。

さて。

今年は有言実行!!!

カラダの声を聞いて
細胞に感謝して
二人三脚!60兆60兆1脚(←ややこしい?)!
で、

丁寧に暮らしていこうと思います!!!!!

って、
公言しないと
なし崩しになりそうだから
ここに書いておこう♪

みなさまも
たべすぎ注意です♪

量ではありません。

それぞれの消化能力に合わない食事は
カラダへの負担になりますよん♪
ということでした(*^。^*)

IMG_2820

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2017.11.27

マツリテメクル

マツリテメクル!   マツリ!祭り!まつる! メグリ!巡り!めぐる! ゴエン!ご縁!つむぐ! クラシ!暮らし!くらす! …

おすすめ記事

過去記事

最近の投稿

ページ上部へ戻る