返信先: 免疫と抗体等についての質問です。

フォーラム ワクチンセミナー0919 免疫と抗体等についての質問です。 返信先: 非公開: 免疫と抗体等についての質問です。

よしだ

お忙しい中、ご回答いただきありがとうございました。

まだまだ勉強不足なため、混乱している部分もありますが、焦らず学んでいきたいと思います。
    特に、『抗体が多ければ多いほど、免疫システムが正常に動かず、混乱をします。』の部分。
    ハテナが頭を駆け巡りましたが、理解したいのでご紹介いただいた本なども読んでみます。

そして、丁寧な暮らしの質問について、
    『なぜ丁寧な暮らしが必要だと思われますか?』
    という一文を読み、ハッとしました。
    私は、りえさんに正解を求めていました。
    気づかせていただき、ありがとうございます。

昔、りえさんの講座で
    『ワクチンを打たないことが大事なのではなく、その前に、日々をどれだけ丁寧に暮らしてるかの方がずっと大事』というようなことを伺った記憶があり、どこまで丁寧に暮らせば丁寧だと言えるのだろうか、と、迷子になっていました。
    そもそも、私の中で我が家は丁寧に暮らせてないという後ろめたさがあり、他の人と比べてしまったりもして、我が家は全然ダメだな…とダメ出ししているのだと気づきました。
    だから、どんなふうに頑張ればいいかお手本が欲しくなったのだと思います。

我が家なりの心地よさで、丁寧な暮らしをしていけたらいいのですね。
    少しずつかもしれないですが、フィットするものを探したいと思います。

ピックアップ記事

2015.7.13

なりたい私になる!!!

前回もちょっと書きましたが 私セミナーオタクでですね(笑) 興味あるもの 好きそうな人 知らないこと に関して …

おすすめ記事

過去記事

最近の投稿

ページ上部へ戻る