小4男子

最近
どの会場に行っても
【夫婦のあり方】
とか
【夫の取り扱い】
とか
についての助言を求められる(笑)

うちは
どちらかというと
私が夫に「恋&尊敬」で

夫がじゃじゃ馬な私の手綱をにぎったり離したり(笑)
している状態なので

あんまり有効なお話はできないのですが

ホメオパシーの
面談を通して老若の男子たちの話を
結構たくさん聞いてまいりましたので
ちょっと独り言を。。。

基本的に
メンズってのは
「男は小4」
とか
「男は永遠の中2病」
とか
って言われますよね(*^_^*)

「そうかなぁ。。。。」

思って
色んな男性のプライベートな言動を拝見すると

笑っちゃうかな!
結構、その通り!!!!!

だとも
思いましたので

今回は
うちの3番目の長男坊の特徴を書いてみたいと思います!!!

IMG_4121

我が家の小4男子。

落ち着きがない。

やさしい。

IMG_4214

強いものに立ち向かい弱いものを助ける。が、強すぎるものには弱く弱すぎるものにはちょっといばりたい。

いったことをすぐに忘れる。ってか、そのば凌ぎなので覚えてない。

誉められるとうぬぼれる。

おだてられてきに登り落ちても気づかない。
IMG_4295

正統防衛的嘘をつくが目がバタフライしている。
IMG_0760

自分を認めてほしい。
できれば自分だけを見ていてほしい。

IMG_9607

でも、本当はカッコいいときのオレだけ見ていて認めてほしい。

IMG_4600

好きなことには熱中!集中!辛抱強い!
IMG_4970

嫌いなことを目の前にすると気配を消すことができる。

ピーマンやナスを食べることのできるオレって、最高にカッコいい!と、年長の頃からいいつづけている。

はたからみると散らかっているが、自分では何がどこにあるかわかっている!が、肝心なときになぜかモノは消える。

母にはすこぶる優しいが、優しい方向を間違っている。

気遣いもできるようになってきたが、気遣いの方向を間違っている。

空気をよめない。

IMG_1978

頑張って空気を読んだら表情にでる。

頑張って空気をよんで、行動できたら、正当な評価がほしい。毎回。

自分のなかの正義はぜったいである。
他人の正義は聞こえない。
正義の価値観が違う人と話すとパニックになる。

出血にはめっぽう弱い。
出血にはめっぽう弱いくせに、他人に見られると名誉の勲章と化す。
出血には弱いくせに、女子の視線にはさらに弱い。

IMG_2136

褒められるとうれしい。
褒められると永遠の長所だと思う。
褒められて長所だと思っているの繰り返しすぎるため嫌われる。
その意味が全く理解できない。

人前では褒めてほしい。
だが褒められると自己評価が誇大化する。
人前でけなさないでほしい。
だがけなされると笑って誤魔化すが、
結構立ち直れないほど傷ついている。

世の中の基準や道理が分からない。
でも
人に今更聞けない。
でも
「自分らしさ」と括れない。

最高に頼りになり
最高にめんどくさく
最高にかわいい
小4男子!

IMG_2224

メンズの精神や興味は
ずっと小4!
と言われますが

みなさま
いかがでしょうか?

IMG_4141

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2017.4.4

【コドモのゲンキのミカタ】

【コドモのゲンキのミカタ】 を話し始めて何年になるんだろう? 何回話してきたんだろう??? ワクチン講…

おすすめ記事

過去記事

最近の投稿

ページ上部へ戻る