みんながいるから大丈夫なのか。一人でもやるのか。~岐阜①~

もともとは
「りえちゃん!
岐阜で単独、1週間常設、滞在の個展をすることになったから
設営を手伝ってくれない?」

という
ほうちゃんの甘い言葉から始まりました。

ほうちゃんの設営手伝いで行くとはいえ
岐阜は遠いし。。。
でもせっかく週末で行くのだから。。。。

「前泊で入って
一コマ講座しちゃう???」
という軽いノリでスタート♪

そんなこんなを
プランニングした直後
愛知県一宮市に講座でお邪魔し
「愛知県一宮市」と「岐阜県岐阜市」が二駅しか離れていないことを発見!!!

「こりゃ~近いし!親近感わく♪」
と、
キモチも高まってきたころ
参加者様も40名の満席に♪

の!最中!

ほうちゃんの個展
まさかの中止!!!

で。。。。
残された私。。。(笑)

と!
いうことで

岐阜の皆様に会いたくて
[初めまして」のご挨拶をいたしたくて
ほうちゃんともう一人の設営部隊だったマネージャーかわかみを
引き連れて岐阜に向かいました。

なんだか
女子旅行みたいで♪
慰安旅行みたいで♪
大人の遠足みたいで♪

わくわくばっかりで岐阜入り♡

愛知県一宮市に
私を招致してくれたゆこさんがお友達のさちこぴんと
お手伝いに来てもくれ♪

新潟勢3名と愛ある助っ人2名で
無事講座スタート♪
IMG_3850

講座会場後方のほうちゃんのちっちゃな個展素敵にスタート♪
IMG_3868

みんな
イベント慣れしてるし♪
今回はマイクから
スピーカーから
プロジェクターから
ホワイトボードから
自前だから
すべて完璧!!!
IMG_3859

な~んて
思ってたら

思ってたより
参加者様が多くて

思ってたより
こどもっちたくしゃんで♡
IMG_3847

思ったより
ほうちゃん人気者で(←人気者になるのは想定内)
ほうちゃんテンパるし(笑)
IMG_3851

思ってたより
講座終了時間押しちゃうし

思ってたより
質疑応答多いし

結局のところ
しっちゃかめっちゃか!!!!!


講座でおわるはずだったんだけど

何と
救いの女神たちがいたんだ!!!!!

その女神たちの名は。。。。

IMG_6770

【チーム愛知】
(名前のセンスは置いておいて。。。)

今回「岐阜」に向かうに当たり

愛知県一宮市と岐阜市がとても近いことを教えてくれた
ゆうこりん♪

(愛知は心も体も食も魂もめっちゃホームな私♪)

そこから
ぞくぞくと愛知県の参加者様のお申し込みが続き。。。
(岐阜なのに)

講座日ちょっと前に
「りえさん、私達受付しますよ♪」
とのお言葉。

で、
愛知から助っ人2名確定。

からの~~~~~
講座中
ゲンキな子どもたちを見つけて
愛知の見守り保育チームが
自主的に見守り託児を始めてくれて。。。

気づいたら
質疑応答も半分を終えてなく
ほうちゃんのまわりの片づけも
全く終えていない状況で

まさかの【完全撤収10分前!!!】

それに気づいた
チーム愛知!

我が子を座布団の上にころがし

【とりあえず部屋を出ま~す!!!】

の連絡!

そこから
ほうちゃんと私のキャリーケースに
ありとあらゆるものを
乗せのせのせのせのせのせ。。。

で、
ジャスト撤収時間に
備品、資料、作品、てんこ盛りの
キャリーケースを廊下まで平行移動!!!!!

で、
ぎりぎりセーフ(ー_ー)!!

いや~~~~~~。

たまげた。

たいがいのイベントは
最低人数でやれちゃう私達(と思っていた)が

まさかの
テンパリストベイビー!!!

チーム愛知がいなかったら
自主的に動いてくれなかったら
信頼し合えてなかったら
どうなっていたんだろう。

と、
思っていた矢先に

「この人数で何をどうするつもりだったんですか!!!?
と、
叱られる。。。。ちーん。

続く。。。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2016.9.4

子どもたちの思考を止める言葉!

子どもたちが大好きで! 子どもたちが大切で! 子どもたちのことを理解したくって! 子どもたちのことを一番知っていたくっ…

おすすめ記事

過去記事

最近の投稿

ページ上部へ戻る