車を買う!!!

まさかの!!!!

夫の単身赴任の可能性!!!????

自分が去るのは平気だけど
去られるのは嫌で(笑)

「否定できない可能性」というだけで
泣きそうになっていたけれど

結局
ただの転勤(笑)

ほっとしたのは
束の間で
ばたばたなこぢま家です(笑)

うちは
次女のアレルギーをきっかけに
パソコンとか
掃除機とか
電子レンジとか
エアコンとか
変な洗剤とか
ケミカルなものものとか
一秒で捨てたんです(笑)

その日から
色んなことを考えてしまって
結局
「次女を想う」→「未来を想う」
にシフトしてしまって。。。

色んな話し合い
色んな改革
色んな手放し
色んな覚悟

そろえてみました。。。。

その中の一つ。

【車を手放す】

この雪国新潟で!!!
公共交通機関が19時にはなくなる新潟で!!!
電車でさえ主要路線でさえ1時間に1本の新潟で!!!

【車を手放しました!!!】

オトナ2人コドモ4人の家族で
車一台(笑)

結構大変でした!!!

でも
コドモと夫と一緒の空間にいることが強いられたり
やむを得ず(笑)夫と二人きりになる時間が一日2回は得られたり
幸せだったかも♪

そんなこんなの我が家に
「車が二台必要!!!!!」
な暮らしに。。。。

埼玉県戸田市に講座に伺った後
埼玉県内の中古車屋さんに移動して

【車を買って(笑)】
運転して
日付変更線を越えて帰宅。

翌々日に
陸運局に行って
自分のものにする(笑)

もちろん
陸運局であった女子はゼロ!!!(笑)

ってことを経験すると
システムと
お金の使い方と
自分にできることと
思い込んでいることと

いろいろ考えることができるよね♪

と!
いうことを
実感できた「車の購入」でした!!!

自論ですが。。。

勉強ができる子より生きる力のる子。
きっちりいろいろできる子より応用力のある子。
型どおり完璧にできる子よりしなやかな子。

受け皿のでかい
竹のような子♪

わはは!

結構、人間。
何でもできるもんかもしれません。

「それはできない!」
「それは専門家の介入が必要!!!」
「普通、それはしないよ!!!」
って
だれが決めたんでしょうね♪

IMG_7124

封印を破ってナンバーを取る!!
IMG_7125

印紙がかわいい
IMG_7126

新しいナンバーを取り付け~

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2000.1.31

HugHug

だっこひもHugHugは、スリングです。 スリングと聞いてピンと来る人、?の人、がいると思います。 実はTenCherryを立ち上げ…

おすすめ記事

過去記事

最近の投稿

ページ上部へ戻る