自己啓発とか自分探しとか、もういらないと思うんだよね。

DSC_7143

自分に自信のある女性を増やしたい!!!

【自信が持てるよう何かを習得する】
のではなくて

【今のまま自分に自信を持って欲しい】

◎《ありがとう》よりも《すみません》の方がおおい女性がなんともおおいことか!!!???

◎他者を叱責するような書き込みや言葉をうけるだけで
すべて自分のことを言っているように勝手に思い込む女性が
どれほどおおいことか!!!???

◎自己紹介をするときに《わたしなんて》《ただの主婦なんです》と
前置く女性がどれだけおおいことか!!!????

◎美容院にいったり、講座を受けに行くために
だんなさまの顔色をうかがっている女性がどれだけおおいことか!!!???
今まで
育児相談や健康相談や講座を通して
たくさんの女性たちに出会ってきました!

◎育児の相談をする→他者や専門家の意見を交えて考えることができる。
=聞く耳を持てる
=他人の意見を聞ける
=受容的な。
=器の大きい、寛大なからであるわけでしょ。

◎健康相談をする→自分、家族、子どもたちの健康を管理している自覚がある。
=健康づくり、カラダ作りに責任を持っている
=丁寧な暮らしをしている。

◎講座に参加する→講座でいろんなことを学ぶかも知れないけれど、自分の意思と足と時間を使ってその場にいるだけで、自分の価値観の地盤を固めようとしているのがわかる。
さらにね
講座にくる人って
いつもいつも学んでいたり
ずっと学び続けていたりする。
私が
受講者で講座にいってもいつも同じ面々がいるし(笑)
私の講座にでさえ
何度もなんども足を運んでくださる方もいる。

そんなこんなをみているとね、
【学んでるだけじゃなくて、生活に落とし込んでね。】
と、いいたくなるし

【聞いて欲しい人が来てくれなくって、もう、勉強しなくていい人ばかりがきてくれてる。】
と、思うし
【もう!!!!、
みんなインプットじゃなくてアウトプットして!!!
抱え込まないでシェアして、みんなで同じ方向にベクトル合わせて未来を守るよ!!!!】
とも、強く思う!!!!
という経緯があり

地元上越で

【あんたは、勉強しすぎ。
落とし込んでアウトプットしよう!!!!】
な、仲間たちに声をかけて

多種多様に講座三昧にしようと企んだのが
きっかけです!!!

それによって
◎インプットだらけだった人は自分の大切なものを整理できるでしょう?
◎そういう講座に来たことがなかった人たちも
仲間が出ていたり、6コマで3000円なんて来やすかったりするでしょう?
◎切り口、視点、行動が異なっていても
同じ未来をおおきな 母数でつくることができるようになるでしょう?
さらに
そこに
◎人気講師の人気講座が含まれていたり!
◎子どもたちも飽きることのない環境だったり!
◎安心な食べ物もならんでいたり!
◎通常はお取り寄せ必死な普段使いの雑貨が並んでいたり!
◎施術ブースと講座ブースがいっしょだからマッサージうけながら講座もきけちゃったり!
したら、
もう!大満足でしょ♪
直接講師とも繋がることみできるし
お気に入りのケアさんや雑貨と出会うこともできるし

ね♪

そんなこんなでスタートした【おんなまつり】!!!
今回は
第二回目になります。
これからも
続けていこうと思っています。
参加者様も
スタッフも
次回の出展希望者さまも

女性も
男性も
こどもたちも
じっちゃも
ばっちゃも
大歓迎です♪
来てみて♪
出会ってみて♪
感じてみて♪
受け取ってみて♪
認めてみて♪
おまちしてます♪

※前日までにご連絡いただけると
前売りチケットにお名前入れて当日受付でお渡しできるように
しておきます♪

IMG_7145

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2016.9.4

子どもたちの思考を止める言葉!

子どもたちが大好きで! 子どもたちが大切で! 子どもたちのことを理解したくって! 子どもたちのことを一番知っていたくっ…

おすすめ記事

過去記事

最近の投稿

ページ上部へ戻る