【焼肉定食な一年の始まりの日♪】

kako-jeSBwGAnOD6njAPb【焼肉定食な一年の始まりの日♪】
今回の参議院選をきっかけに
◎選挙や政治活動に関わったり
◎興味を持ったり
◎無関心でいることが無責任なことだったんだって感じたり
◎なんとなく焦るんだけど
何を焦っていいのかわからなかったり
みんなしていたんじゃないかな???
と、
思っています。
で!
「憲法カフェ」に行ってみたり
「ガレイさん」に会いに行ってみたり
「選挙活動を頑張っている人」に近づいてみたり
「選挙フェス」に行ってみたり
「政治に関する投稿」を読んでみたり
して
ぱちっ!!!!
ってスイッチの入った人!
もやもやしただけだった人!
いろいろいると思う。
スイッチが入った人は
頑張った1か月を終え
喜んだり
悔しかったり
恐怖におののいたり
結局3分の2議席を押さえられなかった
世間への怒りとかに満ちていたり
していないかなぁ。
もやっている人は
「結局選挙なんてイベントだったな」
って
思ってたりするかもね。
そんなみんなのもやもやを
いったんすっきりさせて
新たに
前を向いて
学んだり
暮らしたり
紡いだり
育てたり
育てられたり
触れ合ったり
分かち合ったり
していきたいと思います♪
と!
いうことで
8月から
毎月一回
「政治の話」をしていこう♪
一年続けるね♪
今年の一年のテーマは
「焼肉定食」以上の
むずかしい言葉を使わないで
政治や世の中のシクミを理解できるようになること。
暮らしとマツリゴトはイコールなんだ。
ってちゃんと知れること。
ニュースを聞いたり
憲法カフェに行っても
フリーズしない様になること。
飲み会で
お茶の間で
普通に政治の話ができるようになること。
いざ!
って時に
「お~い♪」のひとことで
みんなが集まってくれるつながりが太く、強く、しなやかになっていること。
です♪
そんなこんなの
第一回目は
8月22日月曜日です。
せっかく夏休みなので
「親子で学ぶマツリゴトの話」
「親子で聞く性の話」
「親子で知る星の話」
のどれかをくんでいこうかな?
【親子 de SAY】な
気持ちです♪
あけといてくださいね♪
でも
その前の第0回目!!!
【焼肉定食な一年♪のキックオフの会】
7月27日10:00~
上越市 西光寺さまで開催いたします。
みんなのもやもや
すっきりさせて
「次に何ができるか?」
「何をしていかなくちゃいけないか?」
ちゃんと考えることのできる
大人たちでいようよ♪
※江戸での「焼肉定食セミナー」は
不定期ですがプランニングしますね♪

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2016.12.14

ホメオパスのわたしが ホメオパシーをすすめていないわけ。

わたし。。。 「ホメオパス」という「ホメオパシーの専門家」をしておりますが 基本的にホメオパシーやレメディをお勧めしておりません(笑) …

おすすめ記事

過去記事

最近の投稿

ページ上部へ戻る