「選ばれる」ということ。

夏休み最後のこの日。

次女のダンスコンテストでした!

朝もはよから観覧席の場所取りに出かけ。。。

 

子どもたちの顔や表情が一番光って見えてほしいので
不器用ながら精一杯のメイク係を務め。。。

なんとなく看護師免許があった気がしたので
保健係も兼務しながら。。。。(笑)

ちびの世話をしながら。。。。

6時間にわたるコンテストを野外で声がかれるまで応援する。。。

14169655_950230298432873_1995442012_n

という
一日でした!!!

その結果!!!!!

次女の所属しているチームは
決勝戦に勝ち進むことができ

その後の決勝戦で
【優勝!!!】をいただくことができました!!!

14137859_950238498432053_1791253683_n

14068009_950233038432599_7487977116739792230_o

感激だ~~~~~~\(^o^)/

表彰式を終えての総評にて
ジャッジの方々がおっしゃっていたこと♪

今回は
すっごく身に染みましたので
シェアいたします♪

そもそも
タイムや得点で競い合うスポーツではなく

「感覚」での評価に近いものになりますので
同じダンスであったとしても
ジャッジの好みによって
いろいろ結果が分かれる。と言われている「芸術分野」のスポーツが
このダンスなんじゃないかなぁ。
と、
思っています。

だから
ジャッジの見方によって評価がめっちゃ変わるし
アドバイスが真逆のことだってある。

でも
今回の総評は

◎講師業を営む方々
◎お店を開いている方
◎議員さん
◎イベント屋さん
◎意見を出す人

などなど

【選ばれる】ということが大切な方への言葉たちだと。。。。

1、振りの出だしでどれだけ人を引き付けられるか!?
で、決まる。
それができていたチームがファイナルに残り、
それを最後まで持続できていたチームが優勝チームとなった。

2、決められた振りをただ踊るのではなく
その中にどう入り込むか。どうオリジナリティを出すか。どう踊りこむか。

3、パフォーマンスや構成も大切だけれど
よりシンプルに、ごまかさずにかっこよいか。

4、応援者が多いか?
これはダンスだけではない普段のチーム、スクール、地域のなかで
どのように活動しているか。ということ。

5、自分の演舞や結果(ようするにファイナルに残れなかった。。など)が終わっても
踊り手も保護者も帰らずにそのイベントに最後まで参加し、
盛り上げようとしている。

ということ!

今回は
翻訳こんにゃくはしないけれど

子どもたちにも
大人たちにも
すごくわかりやすかった総評でした。

 

大好きな子どもたちと
そして
大切な母と
一緒に受け取ることのできたこの言葉。

決して忘れず
甘んずることなく
味わっていきたいと思います!!!s_0076

よし!!!

乾杯♪

 

 

 


イベント・セミナー情報

9月9日(金)政治のお話 国民投票について 
9月27日(火)28日(水)福岡県福岡市博多区 【ワクチンセミナー講師養成講座】
10月30日(日)富山県富山市  おんな前&ちんちんのお話
10月31日(月)石川県金沢市 おっぱいの秘密
11月10日(木)or 20日(日)栃木県宇都宮市
12月4日(日)兵庫県神戸市 内容未定

健康相談のご予約

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2015.9.26

小4男子

最近 どの会場に行っても 【夫婦のあり方】 とか 【夫の取り扱い】 とか についての助言を求められる(笑) うちは どち…

おすすめ記事

過去記事

最近の投稿

ページ上部へ戻る