NGワード

DSC_0895

ぽかん♪とあいた
8月18日金曜日(笑)という一日と
池袋の会議室(笑)

思い立って
お江戸でのリクエストの多かった
【これだけは避けておきた子育てNG「いろは」】

【おちんちんケア&おまたケア】
の講座を開催させていただきました!!!

開催日5日前のひらめきと告知だったので
5人くらいでのんびりはなしができればいいなぁ。

思っていたんだけど
気づいたらあっという間に10名越え!

わたしが借りていた会場は8人部屋!

おおおおおおおおお!!!!!!

こりはたいへん!!!


あわてて会場変更♪

21人の部屋に移動して
ちょっとほっとして
事務さんの機転でこくちーずも使ってみる。

こくちーずの満席のおしらせで
開いてみたら
21人の会議室に
おいでくださる方21人の大人さんと11人の子どもさんと
わたしと事務さん。

 

めいっぱいやん。。。。

子ども達のストレスフリーをめざして
会場側に机といすのレイアウト変更を申し出る。

 

すると!!!

基本的に会議室にお子様はおられないことが前提で運営しているんです。」

ん?ん?ん?ん?ん?
まぢか???

でもNGではないわけだから
自力で会場内のストレスを減らすことを考える。。。。

さらに。。。

「入り口の掲示板に掲げる講座名をお知らせください」

連絡をいただいたので

【これだけは避けておきた子育てNG「いろは」】
【おちんちんケア&おまたケア】
です!

と、答えると

「。。。。。。
それは掲載出来ません。。。。失笑」
と、いわれる。

 

【おちんちん】がだめだったんだぁ。

と、驚く。

そして
実際会場に着てみると

こんな感じ(笑)14088984_948547058601197_869919621_n

 

周りを見ると
たしかにそうだよね。。。。笑

という
さまざまなトラブルや
驚きを経験しながら

結局は
わいわいがやがやとみんなで仲良くDSC_0868
ときこどもたちの元気な声が入ったり
アクロバットなアクションが入ったりしながら

DSC_0876

全国各地から
はじめましてさんや
おひさしぶりです!さんや
いつもありがとう!さんと

DSC_0884

ここちよい時間をすごすことができました。

相変わらずしゃべりすぎちゃって
退出時間ぎりぎりで
大好きなみんなと写真撮り忘れちゃった。。。。涙

スライドショーには JavaScript が必要です。

 


イベント・セミナー情報

9月9日(金)政治のお話 国民投票について 
9月27日(火)28日(水)福岡県福岡市博多区 【ワクチンセミナー講師養成講座】
10月30日(日)富山県富山市  おんな前&ちんちんのお話
10月31日(月)石川県金沢市 おっぱいの秘密
11月10日(木)or 20日(日)栃木県宇都宮市
12月4日(日)兵庫県神戸市 内容未定

健康相談のご予約

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2016.9.4

子どもたちの思考を止める言葉!

子どもたちが大好きで! 子どもたちが大切で! 子どもたちのことを理解したくって! 子どもたちのことを一番知っていたくっ…

おすすめ記事

過去記事

最近の投稿

ページ上部へ戻る