決断の日!!!

「薬はわるい!」
「ワクチンは猛毒だ!」
「医療ビジネスは利権の温床だ!」
「命とお金を天びんにかけるな!!!」

ってことはわかった!!!!!

でも、
しらなかったんだ。

そのときは
精一杯だったんだ。

そうするしか
社会的にも経済的にも環境的にも
方法がなかったんだ。

そうするしか
ないように感じていたんだ。。。。

だから
次のステップに進みたい。

だから
薬で
ワクチンで
ステロイドで
ピルで
医療で

失ってしまった
自分らしさを
わが子らしさを
夫らしさを

取り戻したい。

薬に支えてもらったときを終える決断をした。
医師の診断にしか安心できなかった自分を卒業することにした。
失ったものより これから感じることのできるぬくもりや幸せやリアルな暮らしを増やす決意をしてきた。

そんな想いでこの日を迎えました!!!

  • 市民の人権擁護の会 日本支部 (CCHR JAPAN) 世話役であり
    日本薬物対策協会 講師である
    小倉謙さんに 新潟 上越まできていただき

    【断薬・減薬セミナー】を開催いたしました!!!

    参加条件は
    ◎精神薬をはじめとしたお薬を常用されている方。で、やめたい方!減らしたい方!
    精神薬をはじめとしたお薬を常用されているご家族をお持ちの方。
    お薬を飲まれている本人がお薬を減らしたいと思っている方。もしくは、お薬を飲まれている方の薬を減らしていきたいと考えているご家族
    ◎上記のお薬を飲まれている方、またはそのご家族を支えたいと考えている、医療者、治療家の方。
    というもの。

    みなさま、
    本当に本気で、真剣でした。

その想いを全面で、ど真ん中で受け止めてくれた
小倉さんも真剣、汗だくでした!!!!!

自分で行ってきた
「病院へ行く」という決断。
「薬を飲む」という決断。
その結果 自分らしさを失ったり こんなはずじゃない自分がここにいたりする。それでも「やっぱり薬を手放すのは怖い」と選択した意思。

そいういったものを手放し
克服するために

「薬が悪いのはわかった!。じゃあ、どうやってやめるんだ?」
「離脱症状がきついことを知った。では、どうやって支えたら???」
「症状が戻ってくることがあるって。どのくらいの覚悟をして、どうやって乗り越えるの?」


という、リアルな疑問をもち
リアルな解答と手段を学びました!!!

得体の知れない大きな壁だけれど
何層になっているかもわからない分厚い壁だけれど
何度打ち砕かれるかわからない、どこまでのダメージを覚悟したらいいのかわからない壁だけれど

そんな壁を乗り越えようとする家族やクライアントさんを支えるという
大きな壁でもあるけれど

いまならできる。

もう、一人じゃない。

一人にしない。

みんなで取り組んでいこう。
みんなで取り戻していこう。

そう、深く深く決意し、
突き動かされた一日になりました。

そして
これって、やっぱり
「薬」のことだけではないってことも再認識いたしました!!!!

くしくも
某放送局で「発達障害」の特集をしており
これによって「うちもそうかも???」というイメージを植え付け
「病気づくりキャンペーン」になってしまっていた日。

くしくも「共謀罪」の【強行採決】を
させてしまった日。

に、はさまれた日となっていたわけですが
リアルに すべてはつながっており
すべてはフラクタルであることを認識できたわけです。

だったら!!!

いやいや
だからこそ!!!!!

わたしから!!!
うちの家族から!!!
今から!!!

「今までを終える決断!」と
「これからの決断!」を
してこうと思うわけです♪

あ!!!!!


こぢまのスケジュール 【開催日・開催場所・内容】


6月3日(土)東京都北区 カモンベイビー&ワンモアベイビー
6月15日(木)埼玉県大宮市 内容未定
6月16日(金)千葉県長生郡 千の葉学園にて「子どもの病気の困った?こんな時どうすれば?」 
6月21日(水)上越市 昼・夜 こぢまの栄養講座 1:脂質
6月24日(土) 愛知県名古屋市 「女を深める・深い男でいる」
6月25日(日) 愛知県一宮市 「~母から女へ~更年期を考える」
7月13日(木) 高知県 内容未定
7月20日(木) 新潟県出雲崎 子どものげんきのミカタ1Dayダイジェスト
9月5(火)6日(水)  上越 ワクチンセミナー講師4期養成講座
 9月12日(火) 三重県 内容未定
9月21日(木) 上越 ワクチンセミナー講師フォローアップ講座
9月22日(金) 上越 免疫講座(クローズかも)
9月27日(水) 宇都宮「子どもの成長を妨げない親でいる」「~母から女へ~更年期を考える」
10月23(月)24日(火) 大阪 ワクチンセミナー講師4期養成講座
10月25日(水) 大阪? 免疫講座(クローズかも)
10月26日(木) 大阪? ワクチンセミナー講師フォローアップ講座
11月3日(金)文化の日 いいおっさんの日イベント
11月28日(火)福岡 内容未定
12月11日(月) 三重県 鉄火味噌作り+何か
12月23日or24日 上越 クリスマスクッキング

健康相談のご予約

通販のご案内

web-shop-banner-red2


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2015.7.11

ビバ出産!!

妊婦ちゃんのあすみちゃんが 「どうしても!産む前に!!!」 って 開催してくれた 【妊娠前のカラダづくり】 【VIVA…

おすすめ記事

過去記事

最近の投稿

ページ上部へ戻る