【失敗しない「選択」のしかた。】

たくさんの自戒と

たくさんの感謝と

たくさんの模索と

たくさんの混乱と

たくさんの焦燥感と

それ以上の未来への期待をこめて

この記事を書きます。

わたしが余生で大切にしたいこと!!!

「だいすきな子どもたちが

わたしの歳になったときに

だいすきな子どもたちが

今のわたしと同じくらいかそれ以上

幸せで安全で自分らしく生きることができる環境があること!」

以上!!!!!

もうちょっというと

「大好きな子どもたちが

子どもを産んだり育んだりしたい!

と、思える環境や自然が残されていて。。。

それがかなったならば

そこに育まれた子どもたちが

わたしの大好きな子どもたちくらい

自由に、自然に、自分らしくこどもであれること。

そんなこんなの循環を

とりあえず100年くらいやっていけること!!!

っていうのを考えて。。。。

その100年後を守るために♪

「守る♪」っていうより

「こわさない!」」って考えて。。。。

【「今!」できること!】

【「今しか」できないこと!】

って
結構ある気がするんです。

そんなことたちを考え始めて

早5年。

加えて

今回の参議院選→新潟県知事選に比較的積極的に参加してみて

思ったことと、

みんなに通じるんじゃないか。と感じたことを

書いてみます。

※時系列関係なく

今!!!この2016、9、10の

こぢま的最優先事項順に♪①新潟の刈羽原発が再稼働したら
日本中の原発が再稼働するよ!!!→普通に人間の感性で考えてみましょう。日本中には、確かに問題が山積みな「原子力発電所」が
たくさんある。「事故があったら大変なことになる場所」です。

◎そこで起こる事故の有無や

◎事故の有無を認めるか認めないかや

◎公開されている情報が本当か嘘か

◎原発があることは本当にこの国のためになるのかならないのか

などなどなどなどなど

問題点や争点が山積みなのだけれど

それを

「どっこいしょ♪」

って横において

話をしたとして。。。。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回の「原発」を動かす、止める、

再度動かす、動かさない!、

電気が足りている、たりない!

騒ぎの発端は

【5年前の東日本大震災が引き金で起こった「福島第一原発」の事故】
です。

e29786e7a68fe5b3b6e58e9fe799baefbc94e58fb7e6a99fe381aee78886e799bae38081e6a0b8e78886e799baefbc9fjapan-nuclear-explosion

「(通称)福一」
を所有している会社は

【東京電力】です。

そのあとの

説明責任も

国民を守る姿勢も

保証も

対応も

全く責務を果たさず

【原発不信】&【アンチ原発】のスイッチを入れたのは

【東京電力】です!!!

それによって

【日本中の電力会社がとばっちりを受けることになりました。】

それによって

【いったん、日本中の原子力発電所が電気をつくることをいったん待った!】

の状態になり、新しい安全基準を作ってその審査を待っている状態でした。

そして今年に入り、伊方原発、川内原発が再稼動し、

各電力会社が

りーりーりーりー・・・・・・・

で、
イマココ♪

94295_152265

とばっちりを受けた電力会社達。

自分たちが一番に

本格的に再稼働をしたら!!!!????

そりゃそりゃ

たいへんな日本全国からのバッシングが待っていることくらいわかっていますよ♪

でも!

本当は動かしたいし!

公にしていないだけで

たくさんの私利私欲なおぢさんたちが動かしてくれ!!!
って叫んでる。

ってことを考えると。。。。

とりあえず

一番手にならなければ

丸く収まるわけだから

「とりあえず!東京電力さんに動いてほしい!」

わけですよ。

「トラブルを起こしたのは東京電力。

そのとばっちりを受けて原発を休ませている。

東京電力が動かす前に、自分が動かしたら全国のバッシングや不満が自分たちのところに来る。

だったら
とりあえず東京電力さんが動かすのを待って、
動かしたら、便乗して全国で動かしましょうよ!」

ってな感じです。

すごく
あたりまえの話でしょ\(^o^)/

ということで

【10月の新潟県知事選!】

ものっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっすごく!!!!!

重要です!!!!!

本当は本当は本当は本当は。。。

泉田ヒーロー彦♪現知事に続投してほしいけど。。。

dsc_0927

 

冒頭に戻るよ♪

「だいすきな子どもたちが

わたしの歳になったときに

だいすきな子どもたちが

今のわたしと同じくらいかそれ以上

幸せで安全で自分らしく生きることができる環境があること!」


大切なわけなのだから。。。

参議院選で森ゆう子さんが勝つこと!

これは参議院の議席を3分の2議席以上を改憲派にとられたくないため
新潟県においては、
反改憲派の人を出したかった。。。。

反改憲派=統一野党=森ゆう子さん

となったため

森ゆう子さんを命がけて応援しました!)

泉田現新潟県知事の続投!

というのは

希望をかなえたり

守ったりするための

手段や押さえなければならない

また、自分の意思に沿って参加や行動ができる術なのです。

だからだからだからだから!!!

万が一!

泉田現知事が続投をしてくれても

してくれなくても

「だいすきな子どもたちが

わたしの歳になったときに

だいすきな子どもたちが

今のわたしと同じくらいかそれ以上

幸せで安全で自分らしく生きることができる環境があること!」


つくっていくために

刈羽原発を動かさない選択をする知事を選ばなければならないのです!】

さらに

刈羽原発を動かさない選択をする知事を勝たせなければならないのです!!!】

わかりる?????

と!
いうことで

「シフト」とか

「鞍替え」とか

「妥協」とかそういうくだらない言葉や

カテゴライズではなく

逐一

一番大切な選択をすることができるように

しなやかな思考とフットワークを準備しておいてください♪

本当は3つの話を書きたかったけど(笑)

長くなったので

また、書きます♪

とりあえず!!!

このこと!

ぜったいに忘れてほしくない!

特に、新潟県人!!!!!!

責任重大すぎて

泣きそうです。。。。(;_:)

このブログのタイトル。

【失敗しない「選択」のしかた。】

なのだけれど

具体例を見て大きな目標と小さな目標を

見分けて生き分けることで

足元をすくわれずに

軸をぶらさずに

いけること。。。。

ちょっと、伝わったらうれしいです(*^。^*)


イベント・セミナー情報

9月14日(水)座間宮ガレイさん選挙のお話 はじめの一歩
9月27日(火)28日(水)福岡県福岡市博多区 【ワクチンセミナー講師養成講座】
10月30日(日)富山県富山市  おんな前&ちんちんのお話
10月31日(月)石川県金沢市 おっぱいの秘密
11月10日(木)or 20日(日)栃木県宇都宮市
12月4日(日)兵庫県神戸市 内容未定

健康相談のご予約

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2015.10.8

乳幼児健診

こどもたちの乳幼児健診。についてです(笑) 今どきの健診の数を数ええてみると 1か月、3か月、6~7か月、9~10か月、1歳、1…

おすすめ記事

過去記事

最近の投稿

ページ上部へ戻る